fc2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2021-12-15 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今回は日々の生活の中の、細かいことを書きます。
たいして面白い出来事はありません。

・ネズミ
10月の末頃だったでしょうか、玄関のドアを開けると目の前を黒い物体が走り抜けました。
初めは何だか分かりませんでした。
鶏の卵位の大きさで、色は真っ黒でした。
それから連日見るようになり、たぶんネズミだろうと思いました。
どうも玄関の辺りをうろついているようで、出会うと素早く逃げて隣の家の床下のほうに消えていきます。
たぶん隣の床下に住み着いて、換気口の隙間から出入りしているようです。
私はネズミが死ぬほど嫌いなので、駆除しようと思い殺鼠剤を買いました。

IMG_3323_1.jpg IMG_3324_1.jpg これです。

これを1個換気口の鉄棒の間から入れました。
たぶん食べて死んだのでしょう、その後見ることはなくなりました。

・クリスマス
もうすぐクリスマスなので、小さなツリーを出しました。
誰がいつ買ったかもらったか知りませんが、母の遺品整理をしているときに見つけました。
とても小さくて、高さが20センチ弱です。
ついでに玄関のリースもクリスマスっぽいものに交換しました。

IMG_3316_1.jpg IMG_3318_1.jpg IMG_3317_1.jpg

・水栽培
クリーマさんに水栽培セットが出品されていたので、買いました。
小学生時代を思い出して、懐かしくなりました。

IMG_3314_1.jpg IMG_3315_1.jpg 昔と変わらないんですね。

球根は、お約束のヒヤシンスで紫色の花が咲くようです。
少し芽が出ています。

・バブーシュ
スリッパがぼろくなったので、交換しました。
シルバーのバブーシュで、キラキラしたビジューが付いています。
結構光りものが、好きなのです。

IMG_3325_1.jpg IMG_3326_1.jpg

変化のない日常の、小さなことでした。


スポンサーサイト