fc2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2017-05-28 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は姉のお見舞いに行ってきました。
姉は伊豆の下田に住んでいます。
中伊豆の病院に入院していたので、最初は三島までの新幹線の切符を買いました。
ところが急に退院が決まったので、切符を買い直して伊豆急下田まで行くことになりました。

お見舞いに行くことは、姉は知りません。
姪と企んで、サプライズにすることにしていました。
10時発の特急踊り子号で行きました。

DSCN3662.jpg DSCN3663.jpg 富士山を見ると写真を撮りたくなるのが日本人の常、ぼやけていますが分かりますでしょうか。小田原付近です。

駅には姪に迎えに来てもらいました。
姉は退院後、姪の家に居候しています。
家に着いたら、姉は布団に横になっていました。
私が入っていったら、ビックリしていました。

起きると言うので、居間に移って3人でおしゃべりをしました。
かわいそうなくらい痩せてしまいましたが、思ったよりは元気でした。
いろいろ話して、楽しかったです。

帰りの電車が15時6分なので、また駅まで送ってもらいました。
姉も行くと言うので、一緒に車に乗りました。
別れ際、姉は涙ぐんでいました。
そして駅で見送る私に、いつまでも手を振っていました。

下田駅は久し振りですが、だいぶ雰囲気が変わっていました。

DSCN3664.jpg DSCN3665.jpg DSCN3666.jpg DSCN3667.jpg DSCN3668.jpg DSCN3669.jpg 足湯もできて、和風の外観になりました。

DSCN3670.jpg DSCN3671.jpg DSCN3672.jpg DSCN3673.jpg DSCN3675.jpg ホームに新しくできたオブジェと、特急踊り子号です。

DSCN3676.jpg DSCN3677.jpg 海岸沿いを走ります。左の写真に遠くうっすらと見えるのは、伊豆大島です。

日帰りの強行軍でしたが、それほど疲れませんでした。
家に帰って姪に電話をしたら、姉がすごく喜んでいたと言っていました。
思い切って行って良かったです。
スポンサーサイト