fc2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2015-02-20 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私の家は、築30年以上経つ古い家です。
でも住み慣れた家なので、このままずっと住み続けたいと思っています。
家が古くなると、あちこち不具合が出てきます。

去年は1階のトイレを全面的にリフォームしました。
今年は、庭に入る木戸が壊れてしまいました。
家側の木のビスが外れ、戸の開け閉めができなくなりました。
外壁ごと崩れてしまったので、素人では直せません。

工務店さんにお願いしたら、このままでも直るとのことです。
私は木戸ごと全部取り替えようと思っていました。
外壁には補強材を塗って、止め直し木戸もボロボロになったところを埋めて、透明の塗料を塗ってくれました。
補修したところは、色が違うので分かりますが、これで当分もつということです。
お蔭で費用も安く済みました。

あとはインターホンの調子が悪くなりました。
鳴ったので出ても、こちらの声が聞こえないというのです。
いつもではないのですが、時々そういうことがありました。

そこでインターホンを取り替えることにしました。
どうせなので、カメラ付きにしました。
取り替え工事はすぐ終わりました。

今度は誰が来たか画面で見えるので、便利です。
宗教やセールスっぽい人のときは、返事をしなくて済みます。
居留守です^^

内装も古びてきたのですが、リフォームとなると大掛かりになるので、このまま住もうと思います。
スポンサーサイト