fc2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2015-02-18 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
寒い時期ですので、外出のときはマフラーをしています。
母に面会に行くときも、していくのですが、先週はキツネのマフラーをしていきました。
何気なく母に渡したら、遊び始めました。

DSCN0324.jpg これを DSCN0325.jpg こんなふうにしたり。

無言で無心に遊んでいます。
形が変えられるので、面白いらしいです。
面会している間、ずっと膝に載せていじっていました。

今週はポンポンの付いたマフラーをしていきました。

DSCN0323.jpg これです。母が作ったものです。

マフラーを外して、母の顔をポンポンでコチョコチョしたら、楽しそうに笑っていました。
首から掛けてあげたら、ずっとご機嫌でいじっていました。
自分が作ったことは、覚えていません。

何か遊べるものを考えているのですが、思いつきません。
ぬいぐるみも一時は喜ぶのですが、すぐ飽きてしまいます。
形が変えられないので、つまらないのでしょう。

前の施設にいる時も、誰かが持っているぬいぐるみを見ているので、「ぬいぐるみ欲しい?」と聞いたら「うん」と答えました。
それで次に行った時犬のぬいぐるみを持っていきました。
喜んだのはその時だけで、すぐ忘れたみたいです。
その後行っても、遊んでいることはなく、渡してあげるとちょっと触る程度です。
犬のぬいぐるみは、今のホームに引っ越す時、置いてきてしまいました。

母が喜ぶような物を持って行きたいのですが、思い浮かばないのです。
マフラーは、あと平凡なものしか持っていませんし、そろそろしなくなる季節です。

その時遊んでも、置いていくと忘れて放置してしまうので、行く都度持ち運びできるものがいいです。
今、無い知恵を絞って一生懸命考えています。
スポンサーサイト