fc2ブログ
このブログは、リンクフリーです。
2015-02-12 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
以前から庭の枯葉が気になっていました。
コンクリートの部分は、片付けたのですが土のほうは、そのままにしていました。
一昨日思い切って片付けをしました。

箒で掃くと小さな草花を傷めてしまうので、手作業です。
モミジの葉が沢山積もっていました。
手でかき集めて、コンクリートの上に出す作業を繰り返しました。
地面に張り付いているのは、そのままにしておきました。

かなり大雑把ですが、ある程度どかしただけで、あとはそのままです。
まだ結構残っていますが、そのうち肥料になるでしょう。
ゴミ袋2つ分だけで終了です。

DSCN0299.jpg

DSCN0297.jpg DSCN0298.jpg まだ残っています。

小さな草の根元に絡みついたのは、取りました。
満足ではないのですけど、キリがないのでやめました。

話は変わって、毎日メジロの為にミカンを置いています。
食べられてはいるのですが、本当にメジロが食べたのかどうかは分かりませんでした。

先日ミカンを取り替えに行こうとしたら、からになったミカンの皮をついばんでいるメジロを見ました。
私の気配で飛び立ってしまいましたが、確かにメジロでした。
背中をハッキリ見たので、間違いないです。
2羽来ていました。

メジロにあげているので、ちゃんとメジロが食べてくれているのが分かって良かったです。

DSCN0300.jpg こんなに綺麗に食べます。
スポンサーサイト