このブログは、リンクフリーです。
2012-10-07 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
雨が降っています。
庭がひどい状態です。

311.jpg 312.jpg 313.jpg

これ全部雑草です。
殆どが、カラスウリとセイヨウヤマゴボウです。
セイヨウヤマゴボウは引き抜けばいいのですが、カラスウリは根を掘らなくてはなりません。

カラスウリの根は大きくて、地下茎で繋がっているので、やたらと増えます。
この根を掘るのが厄介なのです。
けっこう深く掘らなくてはなりません。

まだ薮蚊がいますよね。
ちょっと庭に入る勇気がありません。

庭中にはびこっているので、1回や2回では終わりそうもありません。
全滅させたいのですが、無理でしょうね。
でも、また苦情が来る前になんとかしなければ。

やらなきゃならないんですけど、どうしましょう。
薮蚊がいなくなってからのほうがいいかな。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

マメにうがい、手洗いをして感染予防をしてください。
たくさん食べれば体力もついてくるでしょう。
きっとご本人も自覚していることでしょう。

体調のいい日に雑草退治します。
2012/10/13(土) 15:14:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

後はビールスの悪戯の予防に全力です、
此処まで来ましたので、じっくり時間を掛けます、

随分涼しくなりましたので蚊も退却するでしょう?、
待ち遠しいですね。 急いては事をし損じる。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/13(土) 13:03:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

症状が安定するまで大変ですね。
それだけ大きな病気をしたのですから、仕方ないのですが。
感染予防に注意して無理のない生活をしてください。

早く蚊がいなくなるといいです。
2012/10/13(土) 10:57:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

今日も発熱が有りましたので、外来受診して来ました、
血液検査を受け、順調に来ているけど、ウイルスが悪戯していると言う事で点滴を受けて帰りました。
熱も下がったようです。

パチッ!、痛くはありませんよ、さすって貰って有り難うございます、
と言う感じです。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。(o^-^o)
2012/10/12(金) 23:01:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

高熱が出て心配ですね。
白血球が元通りになれば発熱もなくなるんでしょうけどね。
今、風邪が流行ってるみたいですから、感染にはくれぐれも気をつけてください。
食欲があるのはいいことですね。

痛かったでしょう。
私の手は骨ばっていて大きいですよ^^
2012/10/12(金) 16:22:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

帰って来て3時間後に40℃の熱が出て、アタフタアタフタしました、
結局その日は、様子見、
昨日も熱が出て、様子見、
今日も朝から38℃熱が出て、外来受診後点滴して帰って来ました。
ウイルスだけが、邪魔してるそうです。骨髄移植等は良いそうです。
こうしながら体力が付き、抵抗力が付いていくのでしょう。良く食べます。
完治までの通過点でしょう。

庭はも少し後ですね、その時は、masa蚊も退却しているでしょう。

アッ!あいた~、でもまみこさんの小さい柔らかい手で、パチンは嬉しかったですね、全然痛くありませんよ、
まみこさん、パチンもう1回して~~うふふ (笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/12(金) 15:22:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

一段落ですね。
闘病生活は本人は勿論、周りも大変です。
焦らず余裕をもって行ってください。

庭の始末はもう少ししたらやろうと思います。
はい、バチンと叩きました^^
masaさん、痛かったでしょう。
2012/10/11(木) 16:32:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい、帰って来ました、有り難うございます。

今から一仕事あります、今日のブログ読みました、良く判ります。
息子に最後の詰めを間違わない様にと言いました、
一寸のミスで他の病気に罹って、逆戻りでは困ります。

masa蚊まだ居ますか?、しつこいですね、遠慮せずにピシャ~ッと良いですよ、
アイタ~!、まみこさんあまりにも、早いですよ、(笑)ニックキmasaめ!でしょう?。
もう少し様子を見ますか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/11(木) 14:30:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

お帰りなさい、お疲れ様です。
よかったですね。
今頃お赤飯でお祝いしているでしょうか。

順調に回復されることを願っています。
本人の意思と周りの援護ですね。

まだmasa蚊はいるようです^^
2012/10/10(水) 18:38:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

連れて帰って来ました、入院時はショボンとしていましたが、
意外と元気で帰れました、良かったです。
今日はお祝いです、赤飯買って来ました。
今から社会復帰目指して、スタートです。
色々、お気遣い有り難うございました。

masa蚊は、最後までまとわり付きますからね、(笑)
居なければ良いですけどね~・・・。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/10(水) 14:34:38 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

今日ですね、おめでとうございます。
もうお出掛けになられたころですね。
今日はお祝いですね。
よく頑張られました。

masa蚊がいるかどうか、木戸の上からソーッと覗いてみます。
2012/10/10(水) 08:18:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

木戸を開けたらいけませんよ、居た時はまみこさ~んとゾロ~ッと入って来たら大変です。(笑)
外に出て、masa蚊は居ないかな~と、偵察する方が確実に判ります。(笑)

ご先祖様は粗末にしてはいけませんね、
まみこさんさすがです、今後もお参りして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

今日退院です、8時半過ぎに出て、連れて来ます。
2012/10/10(水) 06:59:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

外からは蚊の気配はしなくなりました。
まだ木戸を開けてみる勇気がありません。
開けた所に1番たくさんいるんです。
明日ちょっと偵察してみます。

仏様は粗末にしてはいけませんよね。
「おはようございます」と開けて、「おやすみなさい」と閉じるのが習慣になってます。
2012/10/09(火) 20:01:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

其方のmasa蚊の事です、此方はまみこ蚊は居ませんでしたよ?、(笑)
早く終わらせたいですね。
蚊を確認したらどうですか?。

仏様は大切にしないといけません、
可能な限りお参りして、先祖を敬い、心を静めて下さい。
それが生きている者の役目と思います、

現代は其れが崩れていっています、先はどうなるんでしょう?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

2012/10/09(火) 18:24:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

まさかのmasa蚊はいなくなりましたか。
こちらはどうでしょう。
今頃が1番庭仕事には適した気候なんですけどね。
早く片付けたいです。

仏壇へのお参りはかかさずしています。
家に残った者の勤めですものね。
宗教には興味ないのですけど、仏様は大切にしなくてはいけませんよね。
2012/10/09(火) 12:18:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

蚊は私の方は、居ませんでした、
庭の様子を見に行ったら如何でしょうか?、たぶんと思います。
masa蚊は全部引き揚げさせました。(笑)

お墓が伊豆は遠いですね、
お宅の仏壇を供養して居られますね、
さすがです、まみこさん。
今後も水を替えたり、花を替えたりして、ご先祖様の供養をして下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/09(火) 09:40:04 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

蚊いませんでしたか。
急に涼しくなりましたものね。
私もそろそろ手を付けたいと思います。

お墓は遠いので行けませんが、仏壇には毎日拝んでいます。
ご飯と水とお茶をお供えして、お線香を立てて。
うちは本家ではないので、位牌は父のものしかありません。
あと、祖父と祖母の写真を入れています。
毎日、お願いとお礼をしています。
2012/10/09(火) 08:22:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

あっ、ネット通販が有りましたね、それで良いと思います、
如何して撒くかを良く確認して発注して下さい。
蚊、今日午前中、庭の草取りをしましたが、蚊は居ませんでした。
其方は如何か判りません。
今日1/3が終わり全体で2/3が終わりました、、蚊刺され0。

お墓参り、月に1回行っています。
ご先祖様の供養はしなくてはいけません。
まみこさん行っていませんか、伊豆は遠いですね、
行く気分になったら、行った方が良いと思います。
家で供養したら如何ですか?、心が落ち着くと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/08(月) 21:08:40 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

絶対必要という時はネット通販です。
送料がかかりますけどね。
不便ですよ。

来月になれば蚊も威力がなくなりますね。
その頃のんびりやります。

お墓参り、かかさないんですね。
家のお墓は伊豆にあるので、もう何年も行ってません。
姉に任せっぱなしです。
2012/10/08(月) 07:51:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

庭の評価、まみこさんからが初めてです、
有り難うございます。

絶対必要な時は何処まで買いに行くんですか?、
大変さが判ります。

蚊は秋になると痒みが少なくなります、
お墓参りに毎月行っていますけど、7・8月が一番痒いです、
9・10月と少なくなって来ます。

此処まで来ましたので、も少し待った方が良いのではと思います。
遅くならない様に、気付けていて下さい。
大変な仕事ですね、頑張って下さい
万歩計をお忘れなくですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/07(日) 20:35:17 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

masaさんの手作りのお庭ですか。
凄いですね。
整然としていて、とても綺麗です。

本当にこの辺は何もないんですよ。
大型スーパーもないし、ファミレスもありません。
駐車場を作るスペースがないからでしょうね。

秋は蚊の毒が弱まるんですか。
それじゃ、もう少し経ってからのんびりやります。
2012/10/07(日) 19:53:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

うわっ!庭褒めて貰った~、自作自演の庭つ作りで、出来上がったのがあの庭です。
私が好き勝手に時間を掛けて作っただけで、たいした庭ではございません。
有り難うございます。

ホームセンター無し、園芸店無し、東京のど真ん中ですものね、
便利で不便な所が東京ですね?。

では、蚊取り線香を腰に下げ(出来たら左右2つ)、肌が出ない様に防御して、刈るしかありませんか?、
秋近くになると、蚊の毒が、アルカリが弱くなり、痒みが緩みますね、
焦らずボツボツ遣って下さい。

私も草取りボツボツ遣ります。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/07(日) 17:52:06 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

憎たらしいほどに育っているでしょう。
ワンパク過ぎます。

蚊を退治しながらやるしかないですね。
何日かかるやら・・・
2012/10/07(日) 16:57:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ。(ノ*^▽)ノ♪
まぁぁー、
たくましく育っていますねぇぇ・・・。
(゚д゚;) わんぱくでもいい、たくましく育って・・・。

虫よけ剤に
殺虫剤を装備して、草を刈るしかなさそうですね・・・。
しゅー!!(* ̄ー ̄)r鹵~く巛巛巛 ・・・ゞ(_▲_ )ゞヒクッヒクッ
2012/10/07(日) 14:31:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>かなこさん
こんにちは。

写真で見ると綺麗かもですね^^
これが厄介なシロモノなんですよ。
根から取り除かないと、いくらでも増えます。
何処にでも蔓を伸ばしていきます。

かなこさんはベランダ園芸ですか。
楽しいですよね。

やっぱり緑はあったほうがいいと思うんですけど、雑草じゃね^^;
2012/10/07(日) 13:48:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ああ、葉が枯れれば薮蚊もいなくなりますね。
この辺にはホームセンターがないんですよ。
園芸用品店もありません。
地域的に仕方ないんですけど。

殺虫剤でも撒いてみましょうか。
薮蚊はしぶといんですよね。

masaさんも草取り頑張ってください。
せっかくの綺麗なお庭ですもの。
2012/10/07(日) 13:42:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは(●´∀`●)/
きれぃな緑ですねっ(^∀^)

自然好きなんですょ
でもベランダしかなぃので(ノд<。)゜。ぁんまり育てられなくて


でも苦情入っちゃぅのは困りますねっ(ノд<。)゜。

まだ蚊がぃそぅだしもぅ少ししてからでも大丈夫ですょ


ちょっと切るだけでもさっぱりしそぅですねっ(●´∀`●)/

でも1人だと大変ですょね……(ノд<。)゜。

無理しなぃで下さいっ(^∀^)


業者さんに頼んじゃぅってぃぅ手もぁりますね
2012/10/07(日) 11:20:18 | URL | かなこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

藪蚊が居れば、とりあえず除草剤をホームセンターから買って来て、
重装備でまいたら如何ですかか?、
4~5日して葉が枯れますので、寒くなると藪蚊のお友達も、
少なくなるでしょうから、枯れた葉を片付けると言う事は如何ですか?。
来年の春先には除草剤をまく事もお勧めします。
皆さんの良い案で片付けて下さい。

私も秋の草取りをしなくちゃ~です。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/07(日) 10:01:19 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: