このブログは、リンクフリーです。
2012-10-05 (金) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私はとても横着で動くのが嫌いです。
特に1人になってから、それがひどくなりました。
片付け物もその都度やらず、まとまってから一度にという具合です。

それが歩数計を買ってから、マメに動くようになりました。
歩数が増えるのが楽しみなのです。

届いた荷物なども、食品以外は箱も開けずに積んでおいたのですが、ちゃんと開けてしまうべき場所にしまうようになりました。
段ボールもすぐ解体して置き場に置きに行きます。
2階に行って持って来る物を忘れても、後でいいなんて思っていたのに、取りに行くようになりました。

動く癖がつくと、動くことが苦にならなくなりますね。
お尻に根が生えたように椅子に座りっぱなしで、何でも済まそうとしていましたが、立ち上がる回数が増えました。

お陰で部屋も片付きますし、からだも軽くなりました。
まだ本調子ではないので、午後は休んでいることが多いです。
それでも午前中にできることをやってしまうので、部屋の汚さとかが気にならない程度になりました。

ウォーキングをしているわけではないので、歩数はたいしたことないです。
1日中家から出ない日で、300歩~500歩です。
狭い家なのに案外歩いているんだなと思います。

今日は午前中に歯医者さんに行き、コンビニに行き、ついでにお煎餅屋さんにも寄ったので、今の時点で1387歩です。
1000歩を超えると嬉しくなります。

横着者が動くようになっただけでも、歩数計を買ってよかったと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

お母さんのお見舞い、お疲れ様でした。

2000歩ですか?凄いです、頑張りましたね、
まみこさんすれば出来るじゃないですか、良かったです。

そうです、「病人まみこさん」から、「病人から脱皮したまみこさん」に、
個性を替えましょう、もう時間の問題ですね。 \(^▽^)/

息子の事、一安心しました。
有り難うございます。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/09(火) 18:31:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

今日は母のところに行ったので、もう2000歩以上歩きました。
気分がいいですね。
「病人まみこ」から「病人に見えないまみこ」に個性を変えようと思います。

息子さん、よかったですね。
おめでとうございます。
masaさんも一安心ですね。
予後が大事です。
じゅうぶん養生なさってください。
2012/10/09(火) 12:09:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

運動が、1日の生活のサイクルの中に入っていくと、しめたものです。
そうなった方が続いていけると思います。

まみこさん、良く理解されて居られます、
少しづつ改善はされていくと思います。
だから、変化が無いと落胆をしない様にして下さい。

個性を作る、「良い言葉」、有り難うございます、
まみこさんの知識からすると、微々たるものです。
まみこさん、個性を作って個性を替えましょう?。
元気なまみこさんに個性を作って個性を替えましょう?。
直ぐは変わりませんよ?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

癌治療の息子、お陰様で、明日退院となりました。
白血球と血小板は徐々に回復しています、 後は通院で状況把握をしながらの治療で、
社会復帰は来年の4月を目指します、
色々ありがとうございました。
息子がお先に治りました。
退院後にPET/CT(全身CT)を撮りに行きます、
(前回と退院後の変化を、完治かどうか?の、変化を見ます)
2012/10/09(火) 10:05:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

継続が大事ですね。
運動することが生活の一部になればいいと思います。

目に見える成果がなくても、きっと少しずつ改善されているのでしょう。

個性を作る、ですか。
いい言葉ですね。
2012/10/09(火) 08:12:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

そうです、毎日コツコツと焦らずいきましょう。
継続は力なり、です。
続けていきましょう。

続けていって、自分の個性を作って下さい、
精一杯頑張って、自分が思っているところまでいかなくても、
これで良いと持ったところが個性と思えば良いと思います、
そこからまた個性を変える挑戦をしていけば良いと思います。
先ずは、遣り始めた事を、緒に付けましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/08(月) 21:25:12 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

毎日コツコツと続けていきます。
慣れたら少しずつ増やすという具合に。

継続することに意味がありますものね。

人並みになりたいという一心です。
見た目が普通なので、普通に動けると思われがちですけど、それができないというのは、何とももどかしいものです。

スッキリ元気という気分を味わってみたいです。
2012/10/08(月) 07:45:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

気分、私が言わなくても、ご存知と思います、大切ですよね、
気分が乗ると、ドンドン進みます、出来ます。

こう言うものは、即効性は期待出来ません、気長くいきましょう。

いえ、まみこさんの努力に比べると、私は言うだけですから、微々たるものです。
スカッと晴れた空を2人で気持ち良く見るまで頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/07(日) 20:49:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうですよね、気分ですね。
これが続けばからだに変化が出てきますね。
まだ始めて日数も経っていませんし、即効性を期待できるものでもないですから、地道に続けます。

たくさんのアドバイスと応援、ありがとうございます。
2012/10/07(日) 19:47:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

未だ効果は、気分だけの効果と思います、
それがやる気に繋がって、相乗効果を出して、
今感じて居られる事が、現実となって来ると思います、
良いですね~、今の感じで続けて下さい。
焦らず、コツコツ続けて下さい、必ず効果が出ると思います。
ガンバレ~、まみこ~!。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/07(日) 17:59:34 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

からだが軽くなった気がします。
体重は軽いのに腰が重く、動くのが億劫でした。
だんだん良くなりますね。

効果が現れると気分がいいです。
遣り甲斐になりますね。
これで体調も改善されるといいんですけど。

アセらず、地道にやります。
2012/10/07(日) 13:36:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

通院でしたか?、異常無しですね?。お疲れ様でした。

成果、もう出ていますね、
寄り道が億劫だったのが寄り道でもして帰ろうかと思う様になりましたか?、
2000歩、楽に越すと嬉しいですね~、
やった~、まみこさん、それだけ身体を動かそうと言う気になられました~、
良かったです。

成果の第1歩でしょう?。
良いスタートが切れました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/07(日) 09:36:22 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

昨日は病院に行ったので、2000歩超えました。
病院に行くのも億劫でしたが、楽しみになりました。

私はいつも目的地にまっしぐらでしたが、少し帰りなんかに寄り道でもしてみようかと思います。

成果が見えると嬉しいですよね。
2012/10/07(日) 08:37:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

1500歩、進歩ですね、
1000歩目標でスタートが、あれもしなくては、これもしなくては、気持ち良く動いていますね、
綺麗に片付いて行っているでしょう?、
出掛ける億劫さが解除されましたか?、視野も広くなります。
万歩計の相乗効果でしょう。
良い結果出ると良いですね、
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/10/06(土) 20:44:30 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

あら、mandakazuさんカメラ嫌いなんですか?
上手に撮ってるからカメラ小僧かと思いました^^

私はいつもカメラを忘れるんですよ。
あ、これ撮りたいと思ってもカメラがない、なんです。
カメラを持ち歩く習慣をつけないと駄目ですね。
2012/10/06(土) 11:03:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます。(ノ*^▽)ノ♪
ちいさくて、
ちょっといいカメラを入れますと、

不思議とカメラが
どこかに連れて行ってくれますよ。

もともとカメラ嫌いな
mandakazuがいうのですから。

間違いありません。

めざせ1日1万歩!
2012/10/06(土) 09:22:43 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

昨日は1500歩超えました。

今迄、出かけるのが億劫で行きたくないなと思っていましたが、何歩歩けるだろうと思うと、出かけるのも楽しみになりました。

動けば動くほど、動くのが苦にならなくなりますね。
からだが軽くなるのでしょうね。

これからも励みます。
2012/10/06(土) 08:25:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
>綾乃さん
おはようございます。

動き始めると楽しくなりますよ。

綾乃さんはリハビリなどでお出掛けの機会も多いから、結構歩いていらっしゃると思います。
数字に表れると励みになりますよ。

一緒に動きましょう!
2012/10/06(土) 08:18:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
まみこさん

万歩計、数字が多くなると、まみこさんの様に飛び上がって、喜んでいました。
先ずは1000歩、良いですね、
体調を考えながら、反省材料にして下さい。
無理が無い様にして下さいね~。

若い時にモットーにしていた、
機敏な反応、素早い行動、そして積極的にで頑張って来ました。
まみこさんはまさしくこの様に感じます。
英語褒めて頂き有り難うございます。
まみこさんだけです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/06(土) 07:48:19 | URL | masa #-[ 編集]
まみこさん、こんばんは (*'-'*)/

動くようになると自然といろいろやってますね!
片付けも楽しくなるし。
私も横になる事がどうしても多いので…。

秋になって涼しくなったことだし、
私もまみこさんと一緒に動こう〜♪

歩数計買ってみようかな?
2012/10/05(金) 21:15:47 | URL | 綾乃 #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

数字を見るの楽しみですね。
1万歩行ったら飛び上がって喜んじゃいます。
いきなりは無理ですから、まず1000歩を目標に。
数字に表れるので反省材料にもなりますね。

それだけ英語が書けたら立派ですよ。
私は読めないし書けないです。
スペルがわかりません^^;

ニャンコの様子、楽しみですよ。
2012/10/05(金) 18:51:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

数字のきりが良いところまで歩きたいですね、
私は一万歩を目標にしていましたが、足らない時は、家の周囲を良く回ったものです。(笑)

5000歩超えた時は、嬉しかったですか、その喜びを忘れず、お身体と相談しながら、
頑張って下さい。
歩く、歩くだけですけど、楽しく歩けるって良いでしょう。

わたしの最初のウォーキングの楽しみは、万歩計の数字を見る事でした、一万歩越したら嬉しかったです、
今は猫ちゃんがいると嬉しいと、目票が変わりました。

あら~、まみこさん横着者さんとオサラバしますか、
まみこさんは、さすがですね Quick Responseですね、又Speedy Actionです。
私は英語は苦手で、英語の単語はこれと Vitality だけしか知りません。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/10/05(金) 15:55:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ああ、なるほどそうですね。
キリのいいところまで歩きたくなりますよね。

数字見ると楽しくなります。
5000歩超えた時には、わあ、こんなに歩けたって喜んでしまいました。
楽しく歩けるっていいですね。

はい、横着者ともオサラバします^^
2012/10/05(金) 15:20:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

相乗効果がバッチリ出ています、よかったです。
もう1つあります?、
990歩、1980歩、とかもう少しで上の位に上がるとなると、
上がる様に歩数を増やしたくなります、
その増えた分の効果が、大きいんです。 (笑)
万歩計とにらめっこ、楽しいですね。
横着者とは、オサラバして下さい、
伊達さんとお別れしたので、横着者さんともオサラバ出来るでしょう?。
無理なく歩いて下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/05(金) 14:13:18 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: