このブログは、リンクフリーです。
2017-07-09 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
パソコンを始めたころ、なんとなくいくつかのポイントサイトに登録しました。
アンケートやクイズなどのサイトです。
普段からポイントというものは、意識していません。
ポイントを貯めてどうしようという気持ちも、ありませんでした。

パソコン以外でも、買い物をすると自然にポイントが貯まっていく場合もあります。
楽天カードの場合は、ポイントを買い物時に利用していました。
あとは放置状態でしたが、知らぬ間にけっこう貯まっていました。
そこで、ポイント交換をすることにしました。

現金に交換できるところもあるので、それは銀行振り込みにしてもらいました。
あと、とても便利だと思ったのは、アマゾンギフト券への交換です。
できるものは、全てアマゾンに交換しました。
それで今のところ、アマゾンでの買い物は全てただです。
これはいいですよ。

そのほかに化粧品やサプリメントなどは、自社製品にしか交換できないところもあります。
それもカタログがあって、その中から選ぶのです。
あまり欲しいと思うものはないのですけど、もったいないので交換しました。
普通の商品から選ぶものもあります。
これも欲しいものが少ないので、クッキーなど食べ物と交換します。

ネット通販の場合、楽天以外はクレジットカードでしています。
このカードでは、買い物以外でもプロバイダー使用料や新聞購読料などいろいろ支払っています。
これがアマゾンギフト券に交換できるので、とても便利です。

ただポイントというのも、無理に貯めようと思うと、余計な買い物をすることになってしまいますので要注意です。
知らない間に貯まっていたというのが、お得感があっていいですね。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

案外知らないうちにポイントって、貯まっていたりするんですよ。
クレジットカードなんかも、銀行引き落としだから請求書こないですよね。
メールで請求金額がきたときに、たまたまポイント数を見て随分貯まっているのでビックリしました。
ポイントサイトだったら、クイズ系なんか面白いですよ^^
ポイント少ないですけどね。
2017/07/10(月) 17:50:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ポイントって知らない内にたまってたりするから嬉しいですよね。
いろんなポイントが有るんですね。
そのうちやってみようかなぁ~
2017/07/10(月) 15:17:22 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ポイントは、貯めようと思うとなかなか貯まらないですよね。
アンケートは、ポイント数の多いものは質問数も多いです。
こういうのは、面倒なのでスルーします。
時間がかかるんですもの。
買い物をしただけで貯まるポイントは、楽でいいですね。
ポイントを意識してしまうと、お得感がなくてつまらないです^^
2017/07/10(月) 08:27:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
mandakazuは
パナソニックの会員サイトでゲームなどして
ポイントを貯めたり、
ビックカメラのポイントを貯めたり、
ツタヤのTポイントやドコモのdポイントを
貯めたりしていますが、なかなかたまりませんね。
( 一一)うーん?

アンケートは結構たまるのですが
結構面倒くさいのが欠点ですよね。
うまい話はないってことですかね。

ひとつのポイントにまとめられるといいのですが・・・。
2017/07/09(日) 19:46:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

スマホで貯めるって、いいですね。
楽天ポイントは、2倍とか5倍とかがあるので、お得ですよね。
欲を出さないほうが、案外貯まると思います。
普段は意識してないですけど、気がつくと貯まってるという感じです。
私はポイントを、送料などに使ってます。
下手すると、商品より送料のほうが高い場合がありますものね。
2017/07/09(日) 18:02:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
息子はアンケートモニターなど
仕事帰りの電車の中でするらしいです。
LINEポイントなども貯めてるみたい^^
おみやげにケーキ!って言うのでいくら?って言うと
LINEポイントで買ったからい~いって(*^^*)
うちも光熱費やスマホなど楽天カードで支払ってたら
けっこう貯まってましたよ^^
とってもお得ですね(^_-)
2017/07/09(日) 15:47:05 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: