このブログは、リンクフリーです。
2017-06-19 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は現在NHKとの受信契約は結んでいません。
したがって受信料も支払っておりません。
将来的にも、契約を結ぶつもりはありませんし、受信料を支払うつもりもありません。

何故かというと、NHKは放送法に違反しているからです。
NHKに関する本や戦後史の本を読んで、NHKとはとんでもない放送局だと知ったからです。
NHKの放送は、明らかに放送法第4条に違反しています。
第4条は以下の通りです。

放送事業者は、国内放送及び内外放送の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

多くの事例において、NHKはこれらに違反していることは明らかです。
それで、私はNHKの解体を望んでいるのです。

うちでは母が受信契約を結び、口座引き落としで支払っていました。
母の死去により、口座は消滅しました。
今でも、振込用紙や「大切なお知らせ」という封書が、母宛に届いています。
集金人も来ます。
死人が払えるわけはありませんし、告訴されても被告人は存在しません。
私は母が死去したことは、敢えて言っていません。

それでもしつこいので、以前ブログにお邪魔させていただいているかたに教えてもらったNHK撃退シールというものを、貼ってみようと思いました。
早速NHK拒否運動をされている、立花孝志氏に手紙を出してシールを送っていただきました。

DSCN3793.jpg DSCN3794.jpg これがシールです。インターホンの上に貼ってみました。

DSCN3792.jpg 細かくて見にくいでしょうが、しつこい場合はこの文書を黙って見せればいいそうです。

これで効果があるかどうか、とても楽しみです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>MOONLIGHTさん
こんにちは。

NHKの番組は、どれも面白くないですね。
傲慢な、あの体質なんとかならないでしょうか。
「みなさまのNHK」なんて、聞いて呆れます。

そんな人が立候補していたんですか^^
私がシールをいただいた方も、前は千葉県のどこかの市議でしたよ。
そして前回の参院選に、立候補して落選したみたいです。
でもNHKの政見放送で、NHK解体を主張できたので楽しかったそうです。
2017/06/20(火) 15:08:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
集金しておきながら
面白くもなんともない番組をしたり…、
本当に迷惑ですよねぇ。

そういえば去年、都知事選挙に
NHKをブッ壊すを連呼していた
人が立候補していましたが
あの人自身&政党名も
胡散臭かったですねぇ(^_^;)
2017/06/20(火) 12:53:23 | URL | MOONLIGHT #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

私は元々NHKの番組は、嫌いだったんです。
面白くないんですもの。
そこへもってきて、書籍からNHKの実態を知ってしまったので、益々嫌いになりました。
だから絶対に受信料は、払いません。
第一テレビは観ていないですしね。
受信料を払っている人は、NHKの発表だと75%ということですが、実際は50%くらいらしいですよ。
シールは、お試しです^^
いざとなったら、必殺にゃんこをお願いします。
日比谷公園のサバトラにゃんこを指名します^^
2017/06/20(火) 08:39:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
いったいどうしてしまったのですか?
変なスイッチが入っちゃいましたか?

それとも、へんな物でも食べてしまったのですか?
ヾ(-_-;)まあまあ、落ち着いて。

でもmandakazuも
受信料を国民からとらないで
スポンサー契約で運営すればいいのに、
とはよく思います。
(;^_^A NHKBSなんて再放送ばっかり。

え?シールで満足しちゃうのですか?
地下武器庫にあるもので実力行使はしないのですか?

なんなら、仕事人にゃんこに
あたりをつけましょうか?
2017/06/19(月) 20:31:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

お疲れ様でした。
安らかだったことが、救いですね。
これからも大変ですけど、無理なさらないでくださいね。

NHKには、とことん抵抗します。
NHKビル内に中国国営放送局と韓国準国営放送局が入っていること自体が、おかしいと思います。
正体の分からない特殊法人という形態からして、怪しいです。
2017/06/19(月) 18:09:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

すっごい~
私も父の口座消滅させたら知らんぷりしとこうっと。

御心配おかけして申し訳ありません。
父も安らかに旅立ちました。
2017/06/19(月) 15:56:05 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

私も教えていただくまで、知りませんでした。
NHKの集金人は、正式な職員ではないんですよ。
外部に委託しています。
ですから違法に契約を迫る場合もあるそうです。
効果があるといいですけど。
2017/06/19(月) 15:01:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
撃退シールっていうものがあるんですね。
全然知りませんでした。
効果は如何に(*^_^*)
楽しみですね(^_-)
2017/06/19(月) 14:13:51 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: