このブログは、リンクフリーです。
2017-06-13 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
変わった形のサボテンがあったので、購入しました。
今回買ったものは、棘がないものです。
あることはあるのですが、刺々しくありません。

DSCN3770.jpg DSCN3771.jpg DSCN3772.jpg DSCN3773.jpg DSCN3774.jpg DSCN3775.jpg 左上から、翁団扇、姫ウチワ、墨烏帽子です。墨烏帽子は背が高いです。

前から育てていたサボテンにも、子供ができました。

DSCN3776.jpg 名前は分からないのですが、頭の上に子供が付きました。

黄金山達は、賑やかに子供が伸びてきています。

DSCN3777.jpg DSCN3778.jpg DSCN3779.jpg DSCN3780.jpg DSCN3781.jpg DSCN3782.jpg

サボテンは手間がかからず丈夫なので、育てやすいです。
形も豊富なので、楽しいですね。

今月末の土曜日曜に、植木市があります。
可愛いのや面白いサボテンがあったら、買いたいと思っています。
丸い形のも、欲しいです。
まだサボテンの花は咲かせたことがないので、是非花も咲かせたいです。

おまけ・ムクゲの花が咲き始めました。
今年は去年に比べて、花が小さいです。

DSCN3783.jpg DSCN3784.jpg DSCN3785.jpg DSCN3786.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

頭に子供を乗せたサボテン、可愛いでしょう。
松笠何とかというサボテンです。
黒烏帽子も、手が生えているみたいですよね^^
サボテンは、勝手に育ってくれるので楽です。

ムクゲが花盛りです。
去年の花が大きかったので、今年は小さく感じますが、これがいつもの大きさです。
2017/06/16(金) 09:31:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
サボテン♪
頭に子どもができたものや黒烏帽子など、どれも可愛いですね。
黄金山達は色とりどりで綺麗~♪
サボテンは育てていて楽しいですよね。^^

ムクゲ、もう咲いているのですね。
お母様を思い出しますね。
2017/06/15(木) 23:11:06 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

サボテンの子、可愛いでしょう。
肩車されてるみたいですね^^
ムクゲの花にもいろいろありますが、このタイプの花は、あまり見かけません。
母の花なので、気に入っています。
2017/06/14(水) 09:32:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ふなっしーですか^^
これは踊るサボテンなんです。
見るたびに、ポーズが違うんですよ^^
あら、目の錯覚かしら。
サボテンに感情があるなんて話がありましたね。
サボテンに限らず、植物はみんな感情があるんですよ。
刃物を近付けると、「キャー」と言います^^
試しにやってみますか?
2017/06/14(水) 09:27:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
サボテンの子、頭にちょこんと乗っていて可愛いですね!!
ムクゲの花も気品があって素敵です(^^)
2017/06/13(火) 23:34:12 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんにちわ。('◇')ゞ
ふなっしーみたいな
サボテンがいますね。

絶対、夜な夜な飛び跳ねていますよ。
これは。( 一一)

その昔、サボテンには
感情があるなんていう話題があったのを
思い出しました。

刃物を近づけると泣いたり、
水を近づけると喜んだり。

まみこさんちのサボテンはいかがですか?
2017/06/13(火) 22:03:13 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

小さな子供が乗っかって、可愛いでしょう。
このサボテンは、松笠何とかといって、突起はないんですけど子供はボツボツ模様なんですよ。

ムクゲが咲く季節になりました。
母が植えた木なので、大切にしています。
何年か前の大雪で、斜めになっていましたが、切らずにそのままです。
マンションも必要なんでしょうけど、自然が無くなるのは寂しいですね。
2017/06/13(火) 15:04:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
あらほんと!頭の上にチョコンって^^
かわいーい!
サボテンの花ってきれいですよね^^
クジャクサボテンみたいにゴージャスなのも多くて。
月下美人を母と見てた日が懐かしいです(*^_^*)

ムクゲの花も咲く頃なんですね。
お散歩コースで見るのが楽しみだったのに
今はマンションの建設中で見れなくなって淋しいです。
お母さまが微笑んでらっしゃるようできれいですね。
2017/06/13(火) 12:37:33 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: