このブログは、リンクフリーです。
2017-06-05 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
以前通院しているクリニックに感じの悪い受付がいることを書きました。
そのクリニックには、4週間ごとに行っています。
私の主治医は前は日医大に来ていたのですが、辞めてしまったのでクリニックの方に移りました。

先生は埼玉県の大きな精神科病院の、跡取り息子です。
そしてお父さんが引退して、院長になったため忙しくなって日医大を辞めました。
その病院の付属のクリニックに私は通院しています。
先生も週に2回、そこで診察をしています。
前から辞めたらクリニックのほうに来て、と言われていました。

最初に行ったときから、感じの悪い受付だなと思っていました。
そのことは先生にも言いました。
私は先生に彼女の話をするとき、いつも「切り口上女」と呼んでいます。

電話の件で言い合ったあと、診察に行ったら彼女はいませんでした。
辞めたのかなと思い喜んでいたら、先週行った時はいました。
なので、彼女がカウンターに出てくるたびに、鋭い視線で凝視していました。

診察が終わって会計のときも、無言でじっと顔を見ていました。
彼女は目を伏せたまま、1度も顔を上げませんでした。
そしてなんと、声が小さくなって、口調もおとなしくなっているのです。
上から目線の切り口上が、なくなっているのです。

先生は穏やかで怒らない人ですが、それは患者の前だけなのかもしれません。
多分きつく言われたのだと思います。
あそこまで豹変するなんて、なんだか楽しくなってしまいます。
でも嫌いなことには変わりがないので、これからも彼女に対しては無言を通します。

私は1度嫌ったらとことん嫌う、意地悪な性悪女なのです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>MOONLIGHTさん
こんばんは。

先生は私が彼女を嫌っていることは、前から知っていました。
不愉快な思いをしたときは、我慢せずに何でも言ってしまいます。
特に精神科ということで、患者も心の病を抱えた人達です。
彼女によって傷ついた人は、一人二人ではないと思います。

MOONLIGHTさんも、随分嫌な目に遭いましたね。
我慢は精神衛生上よくないです。
それにしても、嫌な人達ですね。
報復してやりたくなりますね。
その受付は、初対面なのでしょう?
感じ悪いですね!!
2017/06/06(火) 18:13:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
悪いことは上の人なりにはっきりというべきで
決してまみこさんは意地悪でも性悪女でもありません。
改善された(?)のですからよかったのかと。

自分の場合は、受付に限らず
失礼なことを散々されて上の人に言っても
笑い飛ばされるとか、事をなあなあにされ、
それどころかますます自分にだけ態度が悪くなる、
一種の逆切れとかで言わなければよかったという
いつもこのような酷い有様です。

そこの系列のクリニック…別の場所にもあるんですが
心理検査を受けに行った際に
一人自分に対して失礼な対応の受付がいましたな…。
2017/06/06(火) 12:54:20 | URL | MOONLIGHT #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

うわべだけは変わりましたが、本質はどうでしょうね。
なんだか気が抜けるほど、おとなしくなりました。

本物の極道は、います。
隠れ極道も、います。
もちろん天使のような私のことではありません^^
2017/06/06(火) 09:29:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
へぇぇ。
人間、歳をとると修正などきかないものですが、
豹変しましたか・・・。

この世にはホンマもんの
極道というのがいるのですねー。

え?だれのことですかって?
それはモゴモゴモゴ・・・。
(´艸`*)
2017/06/05(月) 21:24:58 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

私のことを、怖いと言う人も優しいと言う人もいるんですよ。
怒らせたら、怖いと思います。
好き嫌いや合う合わないは、ありますよね。
受付の彼女はもう年配なので、うわべだけ変えても本性は変わらないと思います。
でも、努力はしてほしいですね。
2017/06/05(月) 18:28:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

誰にでも嫌いな人や苦手な人は、いると思います。
私の悪いところは、態度に出してしまうことです。
でも、あの変わりようは何なのでしょうね。
まだ先生が日医大にいるころ「僕、怖い?」と聞かれた事があります。
「怖くないよ。なんで?誰かに言われたの?」と答えましたが、多分スタッフには厳しいのかもしれませんね。
彼女も、強く注意されたのだと思います。
受付によって、そこの印象が決まりますものね。
2017/06/05(月) 18:22:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

自分でそんなに言うことないですよ。
人間なんだから好き嫌いありますもんね。

受付さん良い人になってくれると良いですね。
2017/06/05(月) 16:52:58 | URL | haru #-[ 編集]
こんにちは^^♪
まみこさんは性悪女なんかではないですよ(*^。^*)
一度思ったことはそう簡単に変えられないですよね。
人間ですもん^^
でも、いつかちょっとしたきっかけで
反対の気持ちになるってことはあるかもしれませんね。
受付はそこの顔になる大切なお仕事なのに
患者さんを不快な気持ちにさせるのは不適格だと思います。
2017/06/05(月) 13:31:27 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: