このブログは、リンクフリーです。
2017-06-03 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
月が替わり、6月になりました。
月日の経つのは早いものです。
今日は4月と5月に飾った生花達です。

DSCN3387.jpg DSCN3388.jpg DSCN3386.jpg

DSCN3413.jpg DSCN3414.jpg DSCN3415.jpg DSCN3416.jpg

DSCN3518.jpg DSCN3519.jpg DSCN3520.jpg DSCN3521.jpg

DSCN3555.jpg DSCN3556.jpg DSCN3557.jpg DSCN3558.jpg 

DSCN3617.jpg DSCN3618.jpg DSCN3619.jpg DSCN3620.jpg DSCN3621.jpg

DSCN3660.jpg DSCN3661.jpg

この2ヶ月は花もちが良く、あまり花は買いませんでした。
最後のは、前の黄色い小さな花が萎れたので、代りに庭のアリストロメリアを挿しました。

和風だったり洋風だったり和洋折衷だったり、その時の気分で選んでいます。
花瓶の数が少ないので、なかなか選ぶのも難しいです。
どうしても使う花瓶が偏ってしまいます。

スターチスやカスミソウなど、ドライフラワーになるものは、捨てずに窓辺に吊るしておきます。
今回はスターチスが長持ちしたので、飽きてしまって取り替えました。

生花がないとなんとなく間が抜けた感じがするので、絶やさないようにしています。
毎朝水を取り替える時に、花が長持ちする液体を入れています。
そのせいか萎れることはあっても、腐ることはないです。

花はいいですよね。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

庭の花を生けるのが、夢なんですよ。
アリストロメリアは、たくさん咲いたので生けてみました。
バラは難しいのでしょう?
うちのバラは、一向に咲く気配がありません。
茎はどんどん伸びているんですけどね。
小菊は可愛いですね。
菊も好きですが、特に小菊が好きです。
2017/06/05(月) 18:11:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
庭の花を飾れるのは嬉しいですよね。
私もきょうはバラを一輪ざしに飾りました。
アリストロメリアはお店やよそのお庭で見かけますが綺麗ですね~。
オレンジ色の小菊も可愛いです。
2017/06/04(日) 23:07:01 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

色とりどりのお花は、見ていて楽しいですね。
お花の色って、不思議ですよね。
自然がくれた贈り物ですね。
2017/06/04(日) 09:41:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

動物だけでなく、植物も好きなんですよ。
生き物はいいですね。
意外とマメでしょう。
世話をするのは、楽しいです。
地味な花も、派手な花も好きです。

涙型のもの、正解です。
温度計ですけど、これは当てにならないんですよ。
単なる置物になってます^^
2017/06/04(日) 09:37:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
ピンクに紫に黄色、鮮やかなお花の色は元気をくれますね(^^)
2017/06/04(日) 00:53:04 | URL | CAT. #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

お花はどんなものでも、いいですね。
一輪あるだけで、部屋の雰囲気が変わります。
アリストロメリア、褒めてくださってありがとうございます。
庭の花を飾るのが、夢なんです。
でもいざとなると、なかなか切れないものですね。
このまま咲かせておいてあげようと思って。
アリストロメリアは、たくさん咲いたので1本切りました。
今は赤系のが、たくさん咲いています。
2017/06/03(土) 19:29:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
鉢植え、観葉植物だけでなく
生花まであるとは、マメですねー♪
(*´ω`)
けっこう大柄な花が多くて見栄えがいいですね。

ところで花瓶のとなりにある
なみだ型の透明な入れものはなんでしょうか?
温度計ですかね?
2017/06/03(土) 19:23:45 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは^^♪
花っていいですね(*^。^*)
やさしさも華やかさも愛らしさも振りまいてくれますね^^
ないと淋しいです。
楚々といてくれるだけで和みますね^^
スターチスも百合ももちろんきれいだけど
お庭のアリストロメリアがイキイキと見えます^^
ピンク色がとってもかわいいですね(*^^*)
2017/06/03(土) 15:08:42 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: