このブログは、リンクフリーです。
2017-05-28 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は姉のお見舞いに行ってきました。
姉は伊豆の下田に住んでいます。
中伊豆の病院に入院していたので、最初は三島までの新幹線の切符を買いました。
ところが急に退院が決まったので、切符を買い直して伊豆急下田まで行くことになりました。

お見舞いに行くことは、姉は知りません。
姪と企んで、サプライズにすることにしていました。
10時発の特急踊り子号で行きました。

DSCN3662.jpg DSCN3663.jpg 富士山を見ると写真を撮りたくなるのが日本人の常、ぼやけていますが分かりますでしょうか。小田原付近です。

駅には姪に迎えに来てもらいました。
姉は退院後、姪の家に居候しています。
家に着いたら、姉は布団に横になっていました。
私が入っていったら、ビックリしていました。

起きると言うので、居間に移って3人でおしゃべりをしました。
かわいそうなくらい痩せてしまいましたが、思ったよりは元気でした。
いろいろ話して、楽しかったです。

帰りの電車が15時6分なので、また駅まで送ってもらいました。
姉も行くと言うので、一緒に車に乗りました。
別れ際、姉は涙ぐんでいました。
そして駅で見送る私に、いつまでも手を振っていました。

下田駅は久し振りですが、だいぶ雰囲気が変わっていました。

DSCN3664.jpg DSCN3665.jpg DSCN3666.jpg DSCN3667.jpg DSCN3668.jpg DSCN3669.jpg 足湯もできて、和風の外観になりました。

DSCN3670.jpg DSCN3671.jpg DSCN3672.jpg DSCN3673.jpg DSCN3675.jpg ホームに新しくできたオブジェと、特急踊り子号です。

DSCN3676.jpg DSCN3677.jpg 海岸沿いを走ります。左の写真に遠くうっすらと見えるのは、伊豆大島です。

日帰りの強行軍でしたが、それほど疲れませんでした。
家に帰って姪に電話をしたら、姉がすごく喜んでいたと言っていました。
思い切って行って良かったです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

頑張って行ってきました。
姉は初めビックリ眼でしたが、満面の笑みになりました。
サプライズ成功です。
これからは通院で化学療法をしなくてはなりませんが、なんとか治って欲しいです。
前日まで雨でしたが、いいお天気になりました。
晴れ女の面目躍如です^^
2017/05/31(水) 08:43:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
お姉様、退院なさってよかったですね。
まみこさん、お見舞いに行かれたのですね。
お姉様も喜ばれたことでしょう!
こういうサプライズは嬉しいものですね。
遠い下田まで日帰りとは驚きましたが、お天気にも恵まれてよかったです。
お姉様のご回復をお祈りしています。
2017/05/30(火) 23:52:20 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

思い切って行って良かったです。
これからは通院での、化学療法になります。
病院が遠い(車で片道2時間)ので可哀そうですが、頑張ると言っていました。
下田に行くのも、久し振りでした。
また機会を作って行きたいです。
2017/05/29(月) 18:16:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

お姉さん退院されて良かったですね。
すごいサプライズでしたね。
行かれて良かったです。

たまには遠出も良いもんでしょう~
2017/05/29(月) 16:00:52 | URL | haru #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

姪と図っていきなり行ったので、最初はビックリしていましたが、それから満面の笑みになりました。
始終ニコニコして、嬉しそうでした。
行った甲斐がありました。
元気を出して治療に励んで欲しいです。
2017/05/29(月) 08:34:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

日帰りはちょっとキツイですけど、頑張って行ってきました。
泊まりだと、メダカがかわいそうなので。
姉はとても喜んでくれました。
UFO、分かりましたか^^
すごいでしょう、なんてね^^
電車に乗っている時間は長いですけど、なんとかなりました。
若い頃はちょくちょく行ったんですけど、だんだん億劫になりますね。
2017/05/29(月) 08:29:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
お姉様、きっと今日の喜びが回復へのパワーになると思います!
日帰りで大変ですが、行って良かったですね(^^)
2017/05/28(日) 22:05:58 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
えーーー!?
あんなところまで日帰りで行けるのですか?

いきなり遠出をしましたね。
でもお姉さんが喜ばれてよかったですね。

輝く巨大UFOにも遭遇できたみたいで
ラッキーでしたね。

mandakazuはぶらついても
東京のみでそんな遠くにはいけません・・・。
2017/05/28(日) 19:15:16 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

1回目の化学療法が終わり、取りあえず退院しました。
これからは3週間に1度、通院で治療します。
1週間毎日通うそうです。
片道2時間かかるので、これも大変ですね。
姉は頑張ると言っていました。
姉の驚いた顔、サプライズ大成功です^^

富士山、分かりました?
良かったです。
2017/05/28(日) 15:27:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
お姉さまご退院されたのですね。
おめでとうございます。
まみこさんのご訪問に心から喜ばれたでしょうね。
姉妹っていいですよね^^
会うたびにそう思います。
姪っ子も子どもとはまた違ったかわいさがあって
愛おしいです(*^^*)
お姉さまの一日も早いご回復をお祈りします。

車窓に映る富士山、きれいですね^^
いいお天気でよかったですね(*^_^*)
2017/05/28(日) 11:09:27 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: