このブログは、リンクフリーです。
2017-05-20 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日上野駅に行ってきました。
何年ぶりかです。
近いのですが、用事がなければ行かないところです。
昨日は「みどりの窓口」に切符を買いに行きました。
浅草はJRが通っていないので、近場だと上野駅になります。

久し振りでしたが、変わっていませんね。
人はたくさんいました。
切符を買ってから、少し周りを見回して見ました。

青森の物産展をやっていました。

DSCN3611.jpg DSCN3612.jpg DSCN3613.jpg DSCN3614.jpg

特に買うようなものはありませんでした。
青森といえば、やはりリンゴですね。
リンゴ製品が多かったです。
生のリンゴは小粒で、ちょっとお高いような気がしました。
今は時季外れですものね。

DSCN3610.jpg 「翼の像」です。

DSCN3615.jpg 何やら怪しげな階段が、と思ったらレストランの入り口でした。

DSCN3616.jpg ごちゃごちゃしていた地下道は、広いカフェになっていました。

上野までは、地下鉄銀座線で行きます。
地下道は相変わらず薄暗かったです。
外へは出ずに、用事が済んだらさっさと帰ってきました。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

上野駅は東京駅のように洗練されてはいませんが、温かみがありますね。
以前に比べて、随分テナントが増えました。
上野駅は、なんとなく好きです。
2017/05/22(月) 09:45:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
上野の駅の構内、広くてお店もたくさんで賑やかですね!
滅多に行かないので、たまにいくとついウロウロと探検しちゃいます(^^)
2017/05/21(日) 23:15:03 | URL | CAT. #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

東北方面に知り合いがいない限り、上野駅はあまり利用しないですね。
山手線に乗るときも、私は神田駅で乗り換えることが多いです。
昔勤めていた頃は東北への出張が多かったので、よく利用しました。
なんとなく懐かしい感じがするんですよね。
物産展は、私も買うことはないです。
2017/05/21(日) 10:01:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
上野駅には最近行ってないので、写真を見せていただいて嬉しいです。
ずいぶんオシャレになって、上野のイメージが変わりましたね。
物産展はつい引き寄せられますが、結局買わず仕舞いのことが多いです。^^;
きょうはとても暑い一日でした。
2017/05/20(土) 20:57:25 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

上野駅は、いつ行っても変わり映えしないですね。
そこがいいのかも。
イベントは東北の物産展が多いですね。
岩手県のだったら、南部せんべいとカモメの玉子買ったのに^^
あの階段は怪しいです。
一般人は入れない部屋に通じているのかと思いました。
地下鉄の地下通路は、薄暗いですよね。
それになんとなく臭いがこもってます。
改装しないのかしら。
2017/05/20(土) 19:17:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
上野駅の改札前広場は
いつもといっていいほどイベントが開催されていますね。

青森物産展ですか!いいですねー♪
それにしてもハローキティはどこにでもいますね。

たしかにアトレのレストラン街の階段は怪しげです。
銀座線連絡通路の薄暗くて
天井が低いんですよね。
( 一一)
2017/05/20(土) 18:31:50 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

上野駅は西方面からだと、不便ですものね。
やっぱり上野駅といったら、東北の香りです。
本当に駅ナカも、お店が増えましたね。
キヨスクは何処へやら、です。
ゴディバまであるので、びっくりしました。
博多駅は、大きいんでしょうね。
今日は29度、明日は30度ですって。
2017/05/20(土) 15:06:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
上野駅へはもうずいぶん前に
両親と行ったっきりだと思います^^
今はどこの駅中も普通の商業施設と変わらなくなって
賑やかで便利になりましたね^^
こちらの博多駅に行ったときは
ついあちこちウロウロしちゃってます(*^^*)
今日は昨日以上に暑くなりそうですね^^
2017/05/20(土) 11:36:59 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: