このブログは、リンクフリーです。
2012-09-27 (木) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
あの残暑は何処へやら、急に気温が下がりましたね。
これくらいが1番過ごしやすいという人が多いでしょう。

私の適温は30度です。
それ以下になると、涼しいというより寒いです。
社交上「涼しくなりましたね」などとは言いますが、本当は寒いのです。

涼しくて気持ちいいと感じることは殆どありません。
真夏に外を歩いて冷房の効いた建物に入った時くらいです。
病院など長時間いるところは、最初はいいのですがだんだん寒くなってきます。

家の冷房も付けたり切ったりしていました。
ずっと付けていると寒くなります。
今は1人だから自由に調節していますが、母がいた時は付けたままでした。
私は寒くて、ひざ掛けを掛けてカーディガンを着ていました。

30度を切ると半袖ではいられなくなります。
お彼岸の頃から、すでに長袖を着ています。
家に居る時はその上にジャケットも着ています。

寒いの嫌です。
そろそろストーブ付けようかな、なんて考えています。
10月になったら迷わずストーブです。

これからもっともっと寒くなりますね。
ノースリーブや半袖で過ごせる季節が1番すきです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんばんは。

たくさん食べて育ってください^^

私も内側から美しくなれるように努力します。
見た目だけでなく心もね。

自分のことには自分で責任持たないといけませんものね。
人様に与える印象も。
2012/10/01(月) 19:11:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

食べ盛りです、育ち盛りです。

そうですね、女性は最後まで、自分の美の追求でしょう?、
まみこさん、他の方に負けない様に頑張って下さい。応援します。
先ずは内からだと思います、果物を欠かさずに、摂取して下さい。
2012/10/01(月) 18:53:18 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

食べ盛り、育ち盛りですか^^
食欲旺盛、いいですね。

この時期、梨と葡萄が美味しいですね。
昨日は葡萄を食べました。

はい、やっぱり女はいくつになっても美しくありたいです。
若いうちは自然でも綺麗ですが、年と共にいろんな成分が減ってきます。
努力しないと駄目ですね。
内側から健康に、だと思います。
2012/10/01(月) 09:24:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

食べ物に制限があると、困ったものです、まだ食べ盛りですのに?、(笑)
ミカンも以前1日10個近く食べていましたが、今は0~1個位です。
鹿児島産のミカンでしたか?、是非長崎さんのミカンをお試食をお勧めします。

”ビタミン摂って少しでも綺麗になりたいです^^”
まみこさん、やっと心の扉を開けてくれました、女性の本音が出て来ました、良かったです、
ミカンその他の果物を食べて、美しくなって下さい。
お身体も強くなられるでしょう?、
「風邪を引かない!まみこ」になって下さい。
日々努力です。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/10/01(月) 07:51:07 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

食べ物に制限があると、つまらないですね。
美味しいものが食べられないなんて。

ミカン、多分鹿児島のだったと思います。
美味しかったです。
ビタミン摂って少しでも綺麗になりたいです^^
2012/09/30(日) 19:58:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

口内炎、食べる時に痛いですね、今までに1&2回出来た事が有ります、
ミカンを食べたらと聞いて食べたら、触っての痛み、酸い味の痛みで大変な経験をしました。(笑)

ミカンの果糖は結構高いです、
ミカン出荷の時に、糖度を計測して出荷です。
私のミカン食べ過ぎもあるのでしょうけど、血糖値は上がります。
1回、「ミカンは果糖が有るので、食べ過ぎは駄目ですよ」と指示が出ました。

九州のミカン、何処のミカンだったのでしょうか?、
甘味が有って美味しかったですか?、良かったです。
今からも、ど う ぞ ー・・・。
肌もツヤツヤなりますよ、若くなります。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/30(日) 18:40:32 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

口内炎、痛いですね。
食べ物が当たると痛いので、食べにくいです。

ミカンで血糖値が上がるんですか?
果物でも駄目なんですね。

このあいだ九州のミカン、食べましたよ。
小粒だけど甘くて美味しかったです。
2012/09/30(日) 13:04:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

風邪を引くと、1通りのセットをされますか?、
口内炎が痛いでしょう、治りも遅いですからね~、

ミカンを早くから食べていると、予防になって、罹っても酷くならずに済めば良いですね。
前は、食べ過ぎて、手が黄色になるまで食べていました、
ミカンの甘味が果糖ですので、血糖値が上がったので止めました。
今年の冬は、ミカンと勝負ですね?、
意識して食べ過ぎて下さい、手が黄色になった報告を待って居ます。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。   (o^-^o)
2012/09/30(日) 11:02:44 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

私は風邪をひくと、まずクシャミ、その後頭痛です。
熱はあまり出ないんですけど、口内炎になります。
風邪のときの口内炎は上あごが腫れるんです。

ミカン、一石二鳥ですね。
意識して食べるようにします。
2012/09/29(土) 20:02:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

果物、中でもミカンはビタミンCが多かったですね、失礼しました、
口内炎にも良いし、風邪の予防にもなります。

沢山食べて下さい。
果物は美容にも良いのでしょう?。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/29(土) 19:26:25 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

果物は殆ど食べなかったんですけど、今年から毎日食べてます。
ミカンがいいんですね。
たくさん食べます。

ビタミンを摂って、温かくして冬を乗り切ろうと思います。
いつもありがとうございます。
2012/09/29(土) 16:53:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

風邪は内からと外から防御しなくてはいけません、
内からはビタミンですね特に”B”の摂取が必要ですね、
食べ物はミカンが多くビタミンBを含んでいます、
ミカンは私の所は生産地、送りましょうか?、(笑)
孫が遊びに来ていますので早生の出端のミカンを食べました。

内からと外からと防御して、快適な冬を過ごして下さい。
こんな冬ってあった~と思える冬を送りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/29(土) 14:00:14 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

はい、温かさ重視でいきたいと思います。

風邪は抵抗力をつけなければいけませんね。
もう少し食べないと。
ビタミン摂取も大事ですね。

快適に冬を過ごしたいです。
2012/09/28(金) 12:26:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

そうです、腰を通り抜けて、大きいお尻が被る位のものが良いですね、
何枚も来て、ヌクヌクですよ。

風邪に罹らない工夫をしなくてはいけませんね、
懐炉を持つとか?、色々考えるのも楽しくですよ。

外出時はもちろん、マフラーをしてですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/28(金) 10:07:09 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

30度切ったら寒いですよ~
今日も寒い、寒い。

mandakazuさんは冬が好きなんですか?
冬、嫌だ~~~

炬燵ないです^^
2012/09/28(金) 08:33:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

お尻が隠れるくらい長い洋服がいいですね。

風邪はしょっちゅうひいてます。
困ったもんです。

今日はもう3枚着込んでます^^
外出時にはマフラーします。

ありがとうございます。
2012/09/28(金) 08:30:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
30℃以下が寒いですってええええ!
,,(卍 )"~~~  (・´ω`・;)暑い!!!

それは
ハワイあたりに永住をされた方がよいのでは
ないでしょうか?

mandakazuは
これから寒くなる季節が好きです。

/ ̄o(=^--^=o) ̄\ こたつ、あったけー
2012/09/27(木) 21:51:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

低体温体質ですか?、
風邪を引かない様にしなくてはいけません。
着物は、ご存知と思いますが、腰下まで長い物が良いですね、
此処で活躍するのがマフラーでしょう、
先日お約束で、伊達さんとオサラバされたようですので、
今年は首にマフラーして少しは暖かいと思います。
ヌクヌク頑張って下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/27(木) 20:22:37 | URL | masa #-[ 編集]
>かなこさん
こんばんは。

教室って寒いですよね~
私も学生時代は木の椅子が冷たいので、薄い座布団持ち歩いてました^^
お尻が冷えるとお腹が痛くなっちゃうんですもの。

体質変わりましたか。
私は昔も今も寒がりです。
あ、でも中学のときは1年中ソックスだけだったな~
2012/09/27(木) 19:51:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは(●´∀`●)/
私も学生の頃はかなり寒がりで苦労しました……(^ー^)

教室の温度が寒くて寒くて
膝掛けしてたの覚えてます(●´∀`●)/

でも今はなぜか体質が変わり暑がりになってしまぃました(><)

最近窓を少し開けて寝るくらぃがちょぅどぃぃです(●^ー^●)
2012/09/27(木) 18:53:51 | URL | かなこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

はい、低体温です。
風邪ばかりひいてます。

着込んで暖かくします。
冬はヌクヌクがいいですね。
どうも腰まわりが冷えるんですよ。
家ではひざ掛けを腰に巻いてます^^

伊達さんとはオサラバしました~
2012/09/27(木) 18:46:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタさん
こんばんは。

12月生まれですか。
冬に生まれた人は丈夫だといいますよね。

夏も駄目で冬も駄目、あらら~
昔の電気ストーブですか?
電熱器を縦にしたみたいの。
貴重品ですね。
大切に使って長持ちさせてくださいね^^
2012/09/27(木) 18:40:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

まみこさんは、低体温体質ですか?、
着込んで身を守らなくてはいけませんね、
外見が如何のこうの関係ないですから、身を守って下さい。
私も冬になると着ぶくれを起こします、(笑)
又ここでも、伊達正宗さんと仲好し子好しではないんでしょうね?。
寒くなってからはヌクヌクで過ごしたいです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/27(木) 18:11:59 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは。
12月生まれです。
暑いの耐えられません。
寒いのは困ります:汗。
すぐに暖房を入れます。
最近は電熱式の古いヒーターを使っています。
買い替えようにも売っていないので大事に使います。
今日は朝から出かけていたので訪問が遅くなりました(*^_^*)。
2012/09/27(木) 17:29:52 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは~

正解!低体温です^^
痩せてると骨身にしみるんです。
ぽけちん☆さんはデブじゃないでしょう?
丁度いい体格だと思います。

私は9月の半ば生まれです。
今年は敬老の日と重なっちゃいました。
まだ暑い時期かな。
2012/09/27(木) 17:00:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん低体温ですか?
んー痩せていて脂肪がないのも 寒いって思うところなんでしょうね。
あたしは~デブなので 今の心地よい風が過ごしやすくて好きなんです
秋生まれってのまあって 今の季節が大好き☆

まみこさんは夏生まれなのかな?

風邪を引かない様に 自分でコントロールされているので
いいんですよ~10月のスト-ブ!あたしは デブ汗かきそう(^^ゞ
2012/09/27(木) 15:30:54 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: