このブログは、リンクフリーです。
2017-05-04 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
5月になって、だいぶ気温も上がってきました。
そこでインテリア小物を、明るい色のものに交換しました。

まずはテーブルランナーからです。

DSCN3529.jpg → DSCN3530.jpg 玄関の靴箱の上です。

DSCN3526.jpg → DSCN3532.jpg サイドボードの上です。

DSCN3528.jpg → DSCN3533.jpg ダイニングの物置台です。

DSCN3527.jpg → DSCN3534.jpg チェストの上です。

椅子布団カバーも、取り替えました。

DSCN3535.jpg DSCN3531.jpg 右は玄関です。

「にゃあ」は男の子なので、鯉のぼりと鯉に乗った武者人形を飾ってあげました。
男の子という根拠はないのですが、顔が男の子っぽいので勝手に決めました。

これでだいぶ明るい感じになりました。
全てアジア雑貨の製品です。

やっぱり季節ごとに気分を変えたいです。
テーブルランナーは新しく買いましたが、椅子布団カバーは洗ってしまっておいたものです。
模様替えというほど大げさなものではありませんが、気分一新です。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

大掛かりな模様替えでなくても、ちょっとした小物を取り替えるだけで気分が変わりますね。
大好きな夏に備えてみました。
2017/05/06(土) 09:41:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
季節ごとにちょっとした模様替え、気分が変わって良さそうですね!
2017/05/05(金) 23:44:48 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

はい、全部アジア雑貨です。
アジアの雰囲気を感じ取っていただいて、良かったです。
テーブルランナーは、ウォーターヒヤシンスという草で編んだものなんですよ。
布じゃないところが、いいでしょう。
カエルさん達は、健在ですよ。
いつものところに鎮座してます。
ウエルカムにゃんこは、もっと大きいのもいるんですよ。
このボードは取り外しができて、裏はサンキューと書いてあります。
宅配業者さんは、ウエルカムです^^
2017/05/05(金) 08:48:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
どことなくアジアンテイストですね、って
みんなアジア雑貨でしたか。

すだれ状の雑貨が涼しげです。
それにしても
思ったよりにゃんこの雑貨がありますね。

そういえばカエルたちは
お引越しですか?それともまだまだ健在?

小さい鯉のぼりがいいですね。

あれ?ウエルカムって書いてある
にゃんこがいますけど?
( 一一)「セールスマンお断り」の間違いでは・・・。

2017/05/04(木) 19:58:03 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

ここのところいいお天気で、過ごしやすいですね。
お出かけの方も、ほっとしていることでしょう。
布を変えるだけでも、雰囲気が違ってきますね。
こういうこまごまとしたことをするのが好きです。
明日は端午の節句ですね。
にゃあは柏餅は食べられませんが、鯉のぼりなどはお祝いのつもりで置いてみました。
2017/05/04(木) 18:07:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
良いお天気が続いていますね。
洗濯物がよく乾くので嬉しいです。
素敵な布一枚で雰囲気がガラリと変わるものですね。
にゃあちゃんのお座布団もお似合いです。^^
飾られた鯉のぼりと武者人形も5月らしくていいですね~♪
2017/05/04(木) 15:44:46 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

本当にいい陽気ですね。
ゴールデンウイークもお天気に恵まれて、何よりです。
私は毎日が休日ですけど^^
アジア雑貨は、素朴で好きです。
うちは男の子がいないので、なんでこういうものがあるのか謎なのですが、たぶん母がどなたかに頂いたのでしょう。
今迄出したことは、ないんですよ。
2017/05/04(木) 15:21:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ほんと暖かくなりましたね^^
一昨日や昨日は暖かいを通り越して暑くさえ感じました^^;
今日も陽射しはギラギラ夏みたいです。
アジア雑貨で揃えられてとても素敵ですね(*^^*)
鯉のぼりもお人形もかわい~い^^
うちはつい最近になってカブトを出したんですよ~
すっかり忘れちゃってました^^
2017/05/04(木) 14:57:35 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: