このブログは、リンクフリーです。
2017-04-30 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
春になって、多肉植物達も元気に育ってきました。
全体的に大きくなってきていますが、その中の一部を紹介します。

DSCN3499.jpg DSCN3500.jpg 紅ウチワに耳ができました。リプサリスには、角が生えています。花芽のような気もします。

DSCN3501.jpg DSCN3502.jpg DSCN3503.jpg DSCN3504.jpg アルブカナンジャコレには花が咲き、オブツーサトゥルンカータには花芽ができました。

DSCN3505.jpg DSCN3506.jpg DSCN3507.jpg DSCN3508.jpg リトープス「弁天玉」と「メセン」は、真ん中が割れて子供が出てきています。

DSCN3509.jpg DSCN3510.jpg 同じくリトープス(名前は不明)ですが、こちらは横から子供が生えてきました。

DSCN3511.jpg DSCN3512.jpg うさぎのミミが、どんどん伸びています。

こちらは新入りの仲間です。

DSCN3513.jpg DSCN3514.jpg DSCN3515.jpg DSCN3517.jpg DSCN3516.jpg 3つともセダムです。丸い玉のは名前が分からないのですが、黄色の花が咲いています。白い花のは「紅稚児」で、黄色いのは「ゴールデンビューティー」です。みんな小さいので、籠に入れました。

全員元気で、成長しています。
葉の小さいもの達も、だいぶ茂ってきました。
多肉植物も、可愛いですよ。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

ほかの子達も、大きくなってきましたよ。
私もリトープスは、最初は気持ち悪いと思っていたんです。
でも飼ってみると、可愛いですね。
これは癖になります^^
このリトープスは、にょろにょろと伸びてきたんですよ。
そして横から子供を産みました。
多肉植物は種類も多いですし、魅力的ですね。
2017/05/02(火) 15:00:49 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
わぁーどんどん成長していますねぇ♪
花が咲くとますます嬉しいですよね。
多肉に出会った頃リトープスは苦手だったのですが、最近は大好きになりました。
まみこさんの写真の11~12枚目のリトープスがすっごく魅力的♡♡♡
新入りさんたちも可愛いです!
やっぱり多肉植物って眺めているだけで嬉しい気分になりますよね。
2017/05/02(火) 11:30:31 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

本当にそう見えますね。
私はコメントをいただくまで、気がつきませんでした。
最初は耳の大きさが違っていたんですよ。
いつの間にか、同じになりました。
2017/05/01(月) 08:30:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
1枚目はチューちゃん王国のあのネズミさんですね(^m^)
2017/04/30(日) 23:47:29 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

紅ウチハは、どう見ても巨大ネズミーですよね^^
アルブカナンジャコレは、拡大したのが花です。
多肉の花は、だいたいが地味ですね。
オブツーサトゥルンカータは、本当に水が入っているような葉っぱなんですよ。
この感じが好きで、他にも育てています。
多肉植物は、殆どが水でできているそうですよ。
だから水分が不足すると、シワシワになります。
リトープス、慣れるとハマりますよ。
私も最初は敬遠していたんですけど、今は気に入ってます。
2017/04/30(日) 19:31:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
紅ウチワはディズニーの回し者でしたか。
( 一一)
ルブカナンジャコレはこれが花が咲いた状態ですか?
オブツーサトゥルンカータは水が入ったような
葉っぱが気になりますね。

リトープスはやっぱり苦手です。この形。
夜な夜な植木鉢から出てきそうです。

うさぎのミミはふわふわでいいですね。
セダムはどれもかわいいですね。
2017/04/30(日) 18:38:40 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

可愛いでしょう^^
ホント、ミッキーマウスみたいですね。
リトープスも、どんどん子供ができています。
多肉植物って、面白いですね。
増え方も、多種多様です。
2017/04/30(日) 15:31:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
紅ウチワ、耳ができてかわいいですね(*^^*)
ミッキーマウスみたい(*^。^*)
うちのも早く耳出てこないかなぁ^^
多肉植物ってかわいいですよね!
2017/04/30(日) 12:36:59 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: