このブログは、リンクフリーです。
2017-04-28 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
またまたやってしまいます、微妙シリーズです。
懲りずによくやるとお思いでしょうが、お付き合いくださいませ。

DSCN2878.jpg ゴミバケツに植物を植えています。それも放ったらかし状態。相当土が入っているでしょうから、重いでしょうね。

DSCN3408.jpg DSCN3409.jpg DSCN3410.jpg DSCN3411.jpg DSCN3412.jpg 行きつけの美容院の、巨大金魚です。長さは8センチ以上あると思います。普通の金魚をもらったのが、育ち過ぎてしまったそうです。ちょっとビックリしますが、可愛いです。

DSCN3494.jpg DSCN3495.jpg DSCN3496.jpg DSCN3498.jpg 歩道でも みんなで置けば 怖くない。

DSCN3497.jpg はみ出ても 人がよけるさ 構わない。

DSCN3492.jpg DSCN3493.jpg お寺さんの控室の張り紙です。右は件の椅子ですが、持ち出す人もいるんですかね。

今回は以上です。
歩道上に置かれた植木鉢などは、何故かこの一角に集中しています。
はみ出した木は、歩道の半分を覆っています。
やはり同じ一角です。
しかも教会の植え込みです。

世の中には?と思うものが、けっこうあるものですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんばんは。

このゴミバケツは、かなり重そうですから動かせないでしょうね。
またなんでゴミバケツに土を入れようなんて思ったのでしょう。
金魚、デカいですよ^^
でもフナや鯉じゃないんですよね。
平気で公道を私物化する人、いますね。
公徳心がないんですよ。
というか、自分本位なんですね。
椅子は過去に持ち出されたことがあるのかもしれませんね。
持ち出して、何に使ったんですかね。
そのうち公園にも「猫を食べないでください」なんて張り紙が出たりして^^
2017/04/28(金) 20:03:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
ゴミバケツはどうするんでしょうね?
( 一一)

金魚で8センチ以上は大きいですね。
本人もびっくりでしょうね。

植込みとか
自分の家の前の道路を
自分の庭とカン違いしている人は
けっこういますよね。
(; ・`д・´)むむ”公道”ですよ

寺の椅子を持っていく?
常識では考えられません。
そのうち、椅子を食べてはいけませんとか
張り紙が出たりして・・・。
2017/04/28(金) 18:37:05 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

本当に大きいんですよ。
一瞬ギョッとしますが、よく見ると可愛いです。
自然に大きくなってしまったみたいですよ。
歩道占拠は困りますね。
植物は育てたいけど、植える場所がないんでしょうね。

今年は草花の育ちがいいです。
グングン伸びてますよ^^
嬉しいです。
2017/04/28(金) 18:31:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
とっても大きな金魚ちゃんにビックリ(@_@)ですね。
普通の金魚でもこんなに大きくなることがあるのですね。
栄養がよいのでしょうか~。
それにしても、道路に置かれたたくさんの植木鉢はやはり困りものですね。

前の記事ですが、お庭が春らしく色鮮やかですね。
街を歩いても花・花・花で嬉しくなりますよね。
2017/04/28(金) 16:19:28 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

この辺は土地が狭いので、たいていの家が入り口前に植木鉢を置いています。
でも歩道まではみ出しているのは、ちょっと迷惑ですね。
1つ2つなら、まだしもね^^
金魚ちゃん、可愛いんですよ。
人懐っこいです。
水槽が少し狭いような気がします。
2017/04/28(金) 15:04:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
歩道でもみんなで置けば怖くないって
それはちょっと迷惑ですね~
すっかりマイガーデンですもんね^^;
それにしても金魚ちゃん、
スクスクと育っちゃったんですね(*^^*)
かわいいですね(*^。^*)
2017/04/28(金) 13:17:16 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: