このブログは、リンクフリーです。
2017-04-26 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
春の陽気に誘われて、花達が開き始めました。
まだ少しですが、徐々に蕾も付け始めています。

まず、路地の花達です。

DSCN3458.jpg DSCN3459.jpg DSCN3460.jpg DSCN3461.jpg DSCN3462.jpg DSCN3463.jpg DSCN3464.jpg DSCN3466.jpg DSCN3467.jpg DSCN3468.jpg プランターの花達です。左からノースポール、アザレア、ビオラ、プリムラマラコイデスです。

DSCN3456.jpg DSCN3457.jpg 植木鉢のヒポシルサです。オレンジ色の部分が割れて、丸いものが出てきました。これが花なのかどうかは分かりません。

DSCN3469.jpg DSCN3470.jpg DSCN3471.jpg DSCN3472.jpg DSCN3473.jpg DSCN3475.jpg DSCN3474.jpg 椿達です。春日山、卜半、月の輪、黒侘助、緋乙女椿です。椿はそろそろ終わりのようです。

DSCN3476.jpg 水草は整理して1箱にしました。

続いて庭に行きます。

DSCN3477.jpg DSCN3478.jpg DSCN3479.jpg DSCN3480.jpg DSCN3481.jpg DSCN3482.jpg DSCN3483.jpg DSCN3485.jpg DSCN3486.jpg DSCN3487.jpg DSCN3488.jpg DSCN3489.jpg DSCN3490.jpg DSCN3491.jpg 左から、西洋翁草、大輪咲芝桜、ミヤコワスレ、ティアレア、エリゲロン、シンバラリア、サラサドウダン「口紅錦」、コエビソウです。

庭の方は、これからといったところでしょうか。
ミヤコワスレやラナンキュラス、ジャスミン、羽衣ジャスミンなどにも蕾が付いているので、楽しみです。
写真にはありませんが、アジュガが今満開です。
ほかの草花達も、グングン伸びています。

にぎやかに花が咲くと、いいなと思います。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

はい、これからもっと咲いてくると思うとワクワクします。
蕾もだいぶついてきたんですよ。
今年は成績が良さそうです。
2017/04/28(金) 09:34:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
一気にたくさんのお花が咲き始めて、お庭も華やかになりますね!
2017/04/27(木) 23:00:53 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

今は露地のほうが華やかです。
庭は葉がどんどん伸びている最中で、花はもう少し先になりそうです。
みんな綺麗でしょう。
コンパニオンさんにも負けませんよね^^
難点は、写真が下手なことです。
ジャスミンはとても元気ですよ。
自然のジャスミンの香りは、あまり強くなくてほんのりしています。
2017/04/27(木) 10:03:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
一気に咲き始めて綺麗ですね。

どれも色が鮮やかで濃いですね。
みなさんカメラ写りがいいですね。

ジャスミンもあるのですか!
天然のジャスミンは本当に香りが良くて
大好きです。(´▽`*)♪
2017/04/26(水) 20:27:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

去年からせっせと土を耕したせいか、今年は成績がいいようです。
成長もいいし、植えた苗が枯れないんですよ。
今日もまた、少し耕しました。
楽しいです。
今日は曇り空で、少し寒いです。
明日は雨みたいです。
2017/04/26(水) 15:10:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
お花がたっくさん!
かわいいですね(*^。^*)
暖かな春の陽にみんなキラキラしてますね^^
今日は朝早くからの雨でちょっと肌寒いんですよ~
昨日は暑かったのに^^
今日もいい一日になりますように(*^^*)
2017/04/26(水) 12:14:24 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: