このブログは、リンクフリーです。
2017-04-18 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は俗人ですので、人を嫌うこともあります。
嫌いな人に対しては、態度に出してしまいます。

今とても嫌っている人がいます。
その人は、草加のクリニックの受付兼事務員です。
S先生に付いて草加のクリニックに移って、最初に診察に行ったときから嫌な奴と思いました。
口調が切り口上で、感じが悪いのです。
先生は私が彼女を嫌っていることを知っています。

クリニックは予約制ではないので、かなり待ちます。
人がいっぱいの待合室で長時間待っていると、たいてい病状が悪化します。
そこで先生が、外で過ごしていた方がいいと言われたのですが、いつ順番がくるかわからないので外出はしませんでした。
そうしたら先生は、順番が近付いたら携帯に電話してあげるとおっしゃったのです。
その日は携帯を持っていなかったし、私は自分の携帯番号を覚えていないので、次回の診察の時番号を書いたメモを渡しました。

前回行った時です。
待合室が混んでいたので、その切り口上女に「外に出ますから、順番が近付いたらお電話ください」と言いました。
「うちではそういうことはしていません」と即座に返ってきました。
「先生がおっしゃったので、確認してください」と言ったのですが、電話はしませんの一点張りです。
私も強い口調で「確認してください」と3度言いました。
しぶしぶ奥に行ってから、「じゃ、ここに電話番号を書いてください」と言うので「先生に渡してあります」と答えました。
そこへ看護師さんが来て「これですね」と番号を見せて「お電話しますから」と言ってくれたので、一件落着です。

外出して戻ってきたら、看護師さんが「すいませんでした。よく言っておきます」と言いました。
診察の時、ことの顛末を先生に話しました。
先生も「話しておくから」と言ってくださいました。
それでも私はプンプン怒っていたのですが、先生は大笑いしていました。
私の性格をよくご存知ですので。

次回の診察の時、あの女がどう出るか楽しみです。

おまけ・プランターの春蘭が咲きました。

DSCN3435.jpg DSCN3436.jpg


スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

どうやって虐めるか、案を検討中です。
また楽しみが増えました^^
mandakazuさんのような、小ぎれいな青年には態度がかわるかもしれませんね。
あそこに来る男性は、小汚いのばかりですから。
年齢は分からないですけど、婆さんですよ。
2017/04/19(水) 08:58:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
いやぁ、楽しみが多い人生って、
ステキですね!
(/ω\)きゃー。こわい。

それにしても
女同士というのもまた怖い。

けっこう、そういう女に限って、
mandakazuのような男の前では
いい子ぶるんですよ。(?)
(って、その受付がそんな若いわけがないですか・・・。)
2017/04/18(火) 20:07:00 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>DELIGHTさん
こんばんは。

本当に感じ悪いんですよ。
切り口上なだけでなく、上から目線なんです。
結構な年の醜女です。
コンプレックスから、開き直っているのかもしれませんけど。
患者に対してだけみたいです。
先生は、それほどとも思っていないみたいでした。
人によって態度を変える人って、いますよね。
兎に角笑顔を見たことは、一度もありません。
先生には大学病院から、もう20年もお世話になっているし、私のこともよく理解していただいているので、変えるつもりはないのですがアイツがいると思うと嫌になります。
逆襲してやります^^
2017/04/18(火) 19:48:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
受付兼事務員
あまりにも失礼な受付兼事務員ですね。
自分がある理由で最近行くことになった
クリニックでもやはり失礼な受付兼事務員がいます。
それも全員に悪態というわけではなく、
他の人にはまともに対応するのです
(こういう人間が職場とかでも自分は本当に多く当る)。
患者を見下す態度をする人間は
本当にいかがなものかと。
自分はそのクリニックにかかるのは
長くない様な気がします。

2017/04/18(火) 18:43:45 | URL | DELIGHT #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

精神科のクリニックは、心に病を持った人が来るところです。
そこに切り口上の受付を居させるのは、どうなのかなと思います。
私は意地悪なので、いじめちゃおうかな、なんて^^

春蘭は、清楚でいいですね。
香りがするんですか。
知りませんでした。
早速嗅いでみます。
2017/04/18(火) 18:09:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

どこにでもそういう人って居るものですよ。
困りものですけどね。

春蘭綺麗に咲いてますねぇ~
春蘭大好き、良い香りでしょう~
2017/04/18(火) 16:06:44 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

春蘭は優等生で、毎年咲いてくれるんですよ。
もう30年以上、うちにいます。
地味ですが、可愛いですよね。

あの人に受付や会計をさせるのは、どうなのかなと思います。
私は意地悪なんですよ^^
先生から注意されたと思うと、嬉しくなってしまいます。
先生が提案したことなので、文句はいえないでしょうね。
2017/04/18(火) 15:13:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
春蘭かわいーい^^!
柔らかな花びらが愛おしいですね。

いろんな方がいらっしゃいますね。
口調が切り口上って受付をされてる方にしては珍しいですね。
人との会話はなかなか難しくて反省して落ち込んだり
ひとりでプンプン怒ったり^^
先生も看護師さんも感じのいい方ですね(*^_^*)
2017/04/18(火) 13:06:06 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: