このブログは、リンクフリーです。
2017-04-10 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
やっと晴れ間が見えてきました。
ここのところ雨続きでしたが、今日はいいお天気です。
また明日は雨らしいです。

春苗を植えました。
雨の止み間をぬって、3度に分けて植えました。

DSCN3389.jpg DSCN3390.jpg  DSCN3391.jpg DSCN3392.jpg 左からスモークツリー、オヤマボクチ、アルンクスノーブルスピリット、ランタナピンクです。

DSCN3393.jpg DSCN3394.jpg 口紅サラサドウダン「曙」、サラサドウダンです。

DSCN3395.jpg DSCN3396.jpg DSCN3397.jpg DSCN3398.jpg 左からトロリウス、ツルコケモモ、四季咲きコマクサ、ヒメガマです。

今回は、しっかり根付いてくれるといいなと思います。
日当たりが悪いので、半日陰でもOKなものを選びました。
日光を好むものは、日当たりのいい場所に植えました。

まだ少し植える余地があるので、もう少し増やしたいと思っています。
カチカチだった土も、少しずつ耕していったので、植えやすかったです。

みんな元気に成長して、花を咲かせてくれるのを願っています。
ガーデニングは、楽しいです。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

昨日は雨で、気温も低かったですね。
打って変わって今日はとてもいいお天気です。
暖かくなってきましたね。
スモークツリー、私も楽しみなんです。
ちゃんと咲いてくれると、いいんですけど。
根付いて、花を咲かせてくれると嬉しいですよね。
2017/04/12(水) 10:55:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
きょうは一日中雨でしたね。
寒かったので、庭の植物も可哀想でした。
新しい春苗を植えられたのですね。
スモークツリーは憧れです♪
沢山の植物が根づいてくれるのは楽しみですよね。^^
2017/04/11(火) 23:00:12 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

今のところ、新人さん達も元気にしています。
この季節、成長が早いですね。
動物も植物も、生き物はみんな可愛いですね。
いい子が手に入ったでしょう?
2017/04/11(火) 18:17:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

楽しみですねぇ~
良い子たちがいっぱいですね。
2017/04/11(火) 15:43:06 | URL | haru #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

ガーデニングは、楽しいですよ。
適度に体を動かすので、気分もいいです。
たくさんお花を咲かせたいです。
咲いたら、写真をUPしますね。
写真、下手なんですけど^^
2017/04/11(火) 08:59:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

花魁道中があったんですか。
地元に居ながら、地元の行事を知らないのです。
興味があるのは、植木市くらいなんですよ。
今日も雨、よく降りますね。
今一生懸命植物を増やしているところです。
「曙」で思い浮かぶのは、やっぱり元力士のプロレスラーですね^^
サラサドウダンの方は、可愛いんですよ^^
2017/04/11(火) 08:56:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
明日はまた雨みたいですが、それでもガーデニングが楽しい季節がようやくやって来ましたね!
私自身はガーデニングはしないけれど、こちらで素敵なお花を見られるのを楽しみにしています(^^)
2017/04/10(月) 22:54:22 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
先週の土曜日は、
浅草観音うら一葉桜まつり
「江戸吉原おいらん道中」に行きたかったのですが、
あいにくの雨・・・。あきらめました。

そんな雨も植物にとっては
恵みの雨。
またたくさんの草花を育て始めましたね。

口紅サラサドウダン「曙」!
なんだか新宿三丁目にいるオネエの名前か
プロレスラーみたいな名前ですね。
( ゚Д゚)!!
2017/04/10(月) 20:39:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

楽しいですね。
今日も雨の合間を縫って、木を切りました。
ヤツデと山椒です。
雑草取りもしました。
すっきりしましたよ。
お天気が悪いんですね。
チューリップは茎が長くてお花が大きいから、支えきれないんでしょうね。
雨風が収まるといいですね。
2017/04/10(月) 15:07:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
たくさん植えられたんですね^^
お花の咲く日が今から待ち遠しいですね(*^^*)
ガーデニングって楽しいですよね!
ついつい時間の経つのを忘れちゃってます^^
いいお天気で気持ちいいでしょうね^^
こちらは今日も雨風ひどくて
チューリップも折れそうに曲がってかわいそうです。
2017/04/10(月) 13:21:52 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: