このブログは、リンクフリーです。
2012-09-23 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
だいぶ涼しくなりました。
今日は長袖を着ています。

寒くなると襟元が気になりますが、私は首周りは寒くないのです。
スカーフとかマフラーは付けません。
一応ファッションでハイネックやタートルネック、オフタートルは着ます。
でも首のあたりがモコモコしているのは好きではありません。

母はスカーフが好きで、よく使用していました。
私はスカーフをすると、とても気になって自分で浮いているような感じがするのです。
似合わないと思い込んでいます。
だからスカーフの色々なアレンジの仕方は知りません。

スカーフを上手に使っている人を見ると、真似してみようと思うのですが、いざ自分でしてみると何だか恥ずかしいです。

マフラーも似合わないようで、使いません。
見ると欲しくなって買うのですが、使う機会がありません。
普通に防寒用として使えばいいのでしょうが、マフラーだけ目立つような気がするのです。

よく襟元が寒々しいと言われるのですが、スカーフやマフラーをする勇気がないのです。
自分が気にしているほど他人は気にならないのでしょうけど。

今年は思い切ってマフラーをしてみましょうか。
多分とても温かくて手放せなくなると思います。

コメント:
この記事へのコメント:
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

眠くて遅くなりました、(@_@)
異状なしの時はバイキングに行きますが、
何か指摘された時は、見送って翌月に異常無しを、
貰ってからにします。
これが私の細やかな贅沢です、
私の身の丈は、まみこさんの様に高くなく低いですから、
微々たるものです。

サクラは昨日、肉腫が順調に取れて、放射線治療も1回して、
今日は歩いて、元気な顔を見せたそうです。
お乳にも右左小さいのが有ったので削除したそうです。
順調な経過と思います。
何時も息子にサクラに、激励頂いて有り難うございます。感謝です。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)


2012/09/27(木) 20:09:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

月1の贅沢でバイキング、いいですね。
それくらいが丁度いいかも。

サクラちゃん、大変ですけど頑張って欲しいです。
家族でも生き物でも病気は心配ですよね。
応援してますよ。
2012/09/27(木) 14:02:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

贅沢していませんか?、身の丈に合った生活、
これが長生きする秘訣と思います、頑張りましょう。

私は月に1日、1回贅沢をしています、
それは!、健診後異状無しを貰った後、バイキングを食べに行って、
ささやかな贅沢をしています、(笑)
それ以外は、細々と暮らしています。

サクラの激励、有り難うございます。
サクラも頑張っています。
今からが、正念場と思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/27(木) 11:40:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

贅沢してませんよ^^
身の丈に合った生活してます。
仕事もやめてしまったし、一定収入しかないので。

サクラちゃん、よかったですね。
予後もよく、完治することを願ってます。
口がきけない動物は人間が守ってやらないと。
サクラちゃん、頑張れ~~
2012/09/27(木) 09:41:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

贅沢をするので懐が寒い???、
懐がアチッチで無いと、贅沢は出来ません、
贅沢されるのは、懐が温かい証拠です。

後は身と心が付いて行けば、言う事無しです。
まみこさんマスターしてるんではありませんか?、

サクラのご心配有り難うございます。
先ほどの連絡で、
手術成功したと、先生からの連絡を受けたと電話がありました、
今日は肉腫の削り取りです、
その放射線治療に進みます。
今宵お寛ぎ下さい。(o^-^o)
2012/09/26(水) 20:21:29 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

身も心も温かくが1番なんでしょうが、なかなか難しいですね。
懐が寒いと身にしみます。
贅沢しなければいいんですけどね。

サクラちゃん、もうすぐですね。
手術が成功して元気になりますように。
2012/09/26(水) 12:48:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

懐暖かくなりませんか?、暖かくして下さい。
無理して、暖かくならなくても良いですね、
私は負け惜しみで思っています。(笑)

身体は、温めていた方が良いですよ、
特に低血圧は冷やしたらいけないのではありませんか?。
ホントに伊達正宗とはお別れですよ。(笑)+

サクラ、今日4時に手術・2週間の入院に出掛けて行きました。
成功を祈るだけです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/26(水) 09:15:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

懐も暖かくなればいいんですけどね^^
こちらはお寒い状態が続きそうです。

からだは冷やしてはいけませんね。
寒さ対策しっかりします。
2012/09/26(水) 08:14:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

伊達正宗 さようなら 良いですね、
今年は身も心も、そして懐も暖かい冬にして下さい。
こんなに暖かければ、早くするべきだった~と聞こえて来そうです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/25(火) 20:14:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

声が出なくなりましたか。
空気がカラカラですからね。

今年からヌクヌクにします。
重ね着してマフラーして。

伊達政宗さん、サヨウナラ~
2012/09/25(火) 08:35:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
>綾乃さん
おはようございます。

そうなんですよ、なんだかマフラーやスカーフだけが浮いてしまってるような気がして。
他人が見たら気にもならないのでしょうけどね。
自意識過剰なのかしら^^

スヌードって聞いたことあります。
どんなものか調べてみますね。
2012/09/25(火) 08:32:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

関東は乾燥した風が吹きますね、
のどには悪いです、
出張時鶴見で、起きた時声が出なかったのにはビックリしました。

バレタでしょう?お見通しだから。
今年はマフラーをして、ヌクヌクして、私にコメント送って下さい。(笑)
今年は長年付き合って来た?、伊達正宗とはお別れをして下さい。(笑)
冬はヌクヌクが良いです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/25(火) 08:18:02 | URL | masa #-[ 編集]
こんばんは!
マフラーとかスカーフ、オシャレな巻きかた悩みますね。
私の場合は、
よく無くしたり落とすのでしなかったり…。

最近は、すっぽり被るスヌードとかもありますよ。
お風呂上がりとか、首が冷えるのでお世話になってます。
2012/09/24(月) 19:47:25 | URL | 綾乃 #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうなんです、風が冷たいんです。
乾燥してるから喉もやられますしね。

あら、バレましたか。
はい、伊達政宗です。
厚着はしません。
それで風邪ばかりひいていては馬鹿みたいですね。

今年はマフラーに挑戦です。
2012/09/24(月) 19:45:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタさん
こんばんは。

エッ!ポルタさん男性だったんですか?
なんてね^^
大丈夫、女性だと思ったことないです。

マフラー手放せなくなりましたか。
私も1度したらそうなるのかな。
寒いの嫌ですもんね。

あ、首に結ぶ小さなスカーフですか?
あれ素敵ですよね。
2012/09/24(月) 19:40:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

関東は冷たい からっ風が吹いて寒い事は経験済、
冷たい風が、襟元からスースー入って来ます、まみこさんは強いですね?。
是非、ご利用される事を、推奨します。

お母さんは、スカーフ1枚でも違うとの事、お母さんのアドバイスも適切ですよ、
あッ!、判った、伊達正宗の薄着でしょう?。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/24(月) 17:15:58 | URL | masa #-[ 編集]
こんにちは。
私は男です。
それも昔の・・:汗。
アッ!
言わなくても分かります・・?

私もマフラーとか首周りの小道具は好みませんでした。
でも余りに寒い時に・・マフラーをしてから・・手放せなくなりました。

また、歌う時なども首周りの・・スカーフらしき物を愛用するようになりました:汗。

習慣ってそんなものかも・・
今週もよろしくです・・微妙・・(*^_^*)。
2012/09/24(月) 17:11:07 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
>かなこさん
こんにちは。

ストールもありましたね。
大きいから温かいでしょう?
そういえば私もストール何枚か持ってます。

ストールもいろいろな巻き方があるんですね。
やっぱり巻き方にも流行があるんだ。

かなこさん、お若いからたくさん楽しめていいですね^^
2012/09/24(月) 14:40:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは(●´∀`●)/
私は去年からストールはまってます

巻き方とかぃろぃろぁりすぎて流行には乗り遅れてますがっ(●´∀`●)/笑


好きなょぅに巻ぃて自己満足してますっ(●^ー^●)


まみこさんならきっと似合いますょ(o^∀^o)
2012/09/24(月) 12:34:00 | URL | かなこ #-[ 編集]
>ひでまるさん
おはようございます。

たまには使ってみようと思うんですけど・・・
なんだかちょっと恥ずかしいんです。

慣れてないせいでしょうね。
2012/09/24(月) 09:33:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

そうなんです、他人は見ちゃいないんですよね。
ちょっと自意識過剰気味かもしれません^^

マフラーの巻き方にも流行があるみたいですね。
そのへんが疎くて自信がありません。
2012/09/24(月) 09:30:44 | URL | まみこ #-[ 編集]
(。ⓥдⓥ)ノチワーン♪
マフラー・スカーフも、たまにはいいもんですよ^^
2012/09/23(日) 20:14:39 | URL | ひでまる #dhgl4NAA[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
たぶん、誰も気にしていないと
思っていながらも、

そういうことって、ありますよね。

そういうmandakazuもマフラーは
ちょっと着こなしがむずかしいですよね・・・。
2012/09/23(日) 20:03:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

マフラーは1度したら手放せなくなるんでしょうね。
母はスカーフ1枚でも温かさが違うと言うんですけど。

襟元が空いてると見た目も寒々しいですよね。
今年は挑戦してみます。
2012/09/23(日) 20:02:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

冬、襟元の涼しさ、堪えますよ、
私は2~3年前からマフラーにお世話になっています、
スースーが防げて暖かですよ。

はい、思い切って今年はしてみて下さい、
暖かさが判り良さも判って来られると思います。
又これもお似合いでしょうね?、格好よく!。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/23(日) 18:54:33 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: