このブログは、リンクフリーです。
2017-04-08 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
またまた微妙シリーズです。
今回は、草加編です。
草加のクリニックに行ったときに、待ち時間に駅周辺をぶらついてみました。
クリニックは東口なので、行ったことのない西口側に行って来ました。

DSCN3370.jpg これは東口です。木にネットがかぶせてあります。鳥よけでしょうか。これでは枝が伸びられませんね。

DSCN3371.jpg DSCN3372.jpg DSCN3373.jpg DSCN3374.jpg 街のキャラクターらしいのですが、裏通りの一角だけにいます。けっこう大きな人形です。ただほんの狭い範囲だけなので、町おこしにはならないと思います。

DSCN3375.jpg どうということもない画像です。ビルに赤い梯子がかかっているように見えたので、撮ってみました。

DSCN3376.jpg DSCN3377.jpg DSCN3378.jpg この方はどなたでしょうか。交通安全の御触れ書きのようなもなを、持っています。

DSCN3379.jpg 車椅子専用と言われても、車椅子が通れるスペースがないんですけど。

DSCN3380.jpg ただのドバトです。都会ではアスファルトに同化した色でないと、敵に見つかりやすいので、白いドバトは少ないそうです。たまに見かけます。

あまり、これは!というものはなかったです。
つまらないものにお付き合いくださいまして、ありがとうございます。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

今回は、草加に出張です。
お、さすが埼玉県民、ピーくんをご存知なんですね。
「ピーくんの街にしよう」なんて書いてありましたが、草加限定ではないのですか?
赤い梯子は、ちょっと目立ちました。
私も見回したんですけど、車椅子が通れるスペースはありませんでした。
白鳩は都会では生きにくいようですよ。
独りよがりの微妙シリーズ、まだまだ続けます^^
2017/04/08(土) 15:26:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ。('◇')ゞ
埼玉県草加市まで
出張「微妙なもの」お疲れ様です。

枝打ちされた上にネットとは、
木も散々ですね。

お!パチンコ&スロットのピーアークの
ピーくんではありませんか。

たしかに赤い梯子が浮いているようですね。

ぷ、たしかに車椅子が通れるスペースありませんね。
白鳩は都心ではめずらしいですね。

これからも「微妙なもの」よろしくです。
2017/04/08(土) 10:43:39 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

白い鳥は、綺麗ですよね。
白いドバトは、本当に少ないです。
手品やイベントのハトは、白いですね。
子供の頃田舎に行くとき、電車から田んぼの中の白鷺をよく見ました。
この辺には、いません。

お天気がはっきりしませんね。
こちらも雨です。
予報では、間もなくやむようです。
2017/04/08(土) 10:14:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます^^
わっ!白い鳩!
うちの近くで見たことありません。
同じ鳩でも白いっていうだけで幸せ感があって
ちょっといいですね^^
白いサギを見たときは思わず目で追ってます(*^^*)

今朝も雨なんですよ。
雨ってすぐに飽きちゃいますね^^
2017/04/08(土) 09:11:16 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: