このブログは、リンクフリーです。
2017-04-06 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
4月4日の火曜日に、草加のクリニックに行って来ました。
草加までは東武電車で行きます。
浅草駅を出てすぐ、隅田川を渡ります。
隅田公園の桜はどうかと思い、写真を撮ってきました。

DSCN3382.jpg 墨田区側です。

DSCN3384.jpg DSCN3385.jpg 台東区側です。

まだ5分咲きくらいでしょうか。
墨田区側は1列に、台東区側はランダムに植えてあります。
それでも花見客でしょうか、浅草駅で下りた人が多かったです。

この日はお天気もよく暖かかったので、お花見には丁度よかったかもしれません。
隅田公園は近いのですが、桜まつりをやっていて人が多いので、行きません。

ついでに橋も撮ってきました。

DSCN3381.jpg 赤い橋は吾妻橋です。その奥のアーチがあるのは駒形橋です。

DSCN3383.jpg 反対側の水色の橋は、言問橋です。その奥に黄色い橋があるのですが、見えるでしょうか。桜橋で、歩行者専用の橋です。

動いている電車の中からなので、うまく撮れていません。
今年のお花見は、電車の中からで済ませました。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

隅田川を挟んで両側に桜があるので、綺麗ですよ。
屋台なんかも、出ます。
ただ人出が多いので、敬遠してしまいます。
CATさんは居ながらにして、城下町のお花見ができていいですね^^
2017/04/07(金) 09:40:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazさん
おはようございます。

この日は、とてもいいお天気でした。
今週末は、お天気良くないですね。
今日明日は曇りで、日曜日は雨らしいですよ。
桜は晴れた日のもとで見たいですよね。
もうだいぶ開いたと思います。
土曜日あたり、いかがですか?
2017/04/07(金) 09:36:09 | URL | まみこ #-[ 編集]
隅田川沿い、素敵でしょうね!
今年はスカッと青空でのお花見ができないままにピークを過ぎてしまいそう。
2017/04/06(木) 22:49:12 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
いい天気ですね。
(´▽`*)
でもまだ桜はこれからといったところでしょうか?

でも週末になると
雨が降るので今年はまともに
お花見ができていません。
(/ω\)

今度の週末も
また雨みたいですね・・・。

隅田公園にも
行こうと思っていたのに・・・。
2017/04/06(木) 22:04:15 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

はーい、桜です^^
隅田公園の桜も、けっこう名所なんですよ。
紀ノ川に比べたら、隅田川は汚いでしょう。
これでも随分浄化は進んだんですけどね。
昔は悪臭を放っていましたから^^
haruさんは、おうちでお花見ができるんじゃありませんか?
2017/04/06(木) 18:21:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

桜だぁ~
見れて良かったですねぇ~
うちの方も似たような咲き具合らしいんですが。
見に行けないぃ~
2017/04/06(木) 16:05:01 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

隅田公園は、まだ少し早いかもしれないです。
夜になると屋形船がたくさん出るんですよ。
川から見る桜も、いいでしょうね。
そちらは荒天だったのですね。
きっと桜も頑張ってくれるでしょう。
こちらも今夜あたりから、雨の予報になってます。
2017/04/06(木) 15:06:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
隅田公園の桜きれいですね(*^。^*)
川面に映る桜もきれいでしょうね。
お天気も良くていいお花見ができてよかったですね^^
今日は雨風強くてせっかく咲いた桜が心配です。
負けないで長く咲いて欲しいです^^
2017/04/06(木) 12:49:10 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: