このブログは、リンクフリーです。
2017-03-29 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私の趣味には、ガーデニングと読書のほかに、片付けものがあります。
掃除や洗濯は大好きです。
断捨離も継続してやっています。

今、自分の部屋を片付けているところです。
棚を片付け、机の引き出しを整理しています。
自分の部屋は殆ど使っていないので、古いものがたくさんあります。
よくこんなものまで取って置いたというものが、たくさん出てきました。

整理すると、ぎゅうぎゅうだった引き出しの中が隙間だらけになりました。
仕事で使っていたものなどは、全部捨てました。
スッキリとして、気分がいいです。

燃えるゴミの日は週に2回なのですが、毎回ゴミ袋の大きいのが出ます。
まだ引き出しの整理は終わっていませんので、ゴミはもっと出ると思います。
断捨離をしたり、家の中を磨いたりすると綺麗になって嬉しくなります。

私は一人暮らしで家族もいませんし、人付き合いが嫌いなのでお客様もありません。
だから誰かに見せるというわけではないのです。
完全に自己満足です。
綺麗になった所を眺めては、一人悦にいっています。

今度はここをこうしよう、あそこをああしようと考えるのも楽しいです。
綺麗になったといっても、人間が生活しているわけですから、生活感は満載です。
モデルルームのような味気ない家には住みたくないです。

生活しやすく、しかも綺麗にして、自己満足しながら暮らしたいです。

おまけ・ランプを交換しました。

DSCN3350.jpg DSCN3351.jpg DSCN3352.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

楽しく快適なのが1番ですね。
散らかっていないと、落ち着かないという人もいますし、人それぞれですね。
私は毎日が、すごーく楽しいです。
今日も、いい一日でした^^
2017/03/30(木) 18:09:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ある意味みんな自己満足だもんね。
快適に過ごせたら良いの~

毎日楽しく暮らさなくっちゃだもんね。
2017/03/30(木) 16:56:06 | URL | haru #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

ホント、片付けは止まらなくなりますね。
一か所綺麗にすると、ほかのところが気になって。
断捨離すると、空気の流れが良くなるんですって。
物がいっぱい詰まっていたら、空気も流れませんものね^^
ランプ、アジアのものなんですよ。
2017/03/30(木) 15:11:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
こんにちは。

じょうずではないんですよ^^
でも楽しいです。
片付けると、気分がいいですよ。
ランプは明かりを点けないと、ただのガラクタみたいなんですけどね^^
2017/03/30(木) 15:06:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
片付けは苦手なんですが、散らかってくると気になって気になって、いったん片付け始めるとなかなか止まらなくなります。
断捨離は気持ちいいですよね。
ランプ、素敵です♡
2017/03/30(木) 14:09:27 | URL | クウ母 #-[ 編集]
片付けが上手って本当に羨ましいです!!
ランプも綺麗ですね☆
2017/03/29(水) 22:24:20 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

綺麗に片付けてあると、気分がいいですものね。
mandakazuさんは、意外と(失礼^^)綺麗好きだと思います。
ゴミ屋敷は、ひどいですよね。
捨てられないというより、拾ってきては放置しているんですもの。
ゴキブリやねずみはおろか、ヘビまで住んでいそうです。
うちの近所にも、1軒ゴミ屋敷があるんですよ。
入り口の戸は膨らんでしまって、出入りはできません。

地下室にはゴミはないのですよ。
全て使えるのです^^
ランプ、怪しいでしょう。
2017/03/29(水) 19:30:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
mandakazuも
潔癖とは言いませんが、
いらないものは捨てて綺麗にしておくのは
すきです。

ですので、たまにテレビなどで出てくる
片づけられない人、捨てられない人というのが
信じられません。
ゴミ屋敷( ゚Д゚)!

そうそう地下室のいらなくなったものも
燃えるゴミの日?いや燃えないゴミの日?
生ごみの日?に出さないといけませんね。

ランプから妖気なものが出ていますが・・・。
(/ω\)ひー
2017/03/29(水) 19:01:49 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

きままなマーシャさんのお宅は、綺麗に片付いているんでしょうね。
食器などを見ても、そう思います。
私は面倒くさがりで、だらしがなかったんですよ。
一人暮らしになって、綺麗好きになりました。

このランプは、集め始めたときに最初に買ったものです。
見た目は野暮ったいんですけど、明かりを付けると綺麗です。
アジアのものです。
2017/03/29(水) 15:01:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
快適に毎日を過ごせるのは
なにより幸せなことですね(*^。^*)
大好きじゃないけど掃除洗濯は毎日やってます。
出しっぱなしは嫌いですもん(*^^*)
素敵なランプ~!
エキゾチックな灯りが素敵な眠りの世界に
誘ってくれそうですね^^
2017/03/29(水) 14:04:17 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: