このブログは、リンクフリーです。
2017-03-27 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
あれからまた、多肉植物を買い足しました。
今回は変わった形のものも、手に入りました。

DSCN3319.jpg DSCN3320.jpg DSCN3321.jpg DSCN3322.jpg DSCN3323.jpgb DSCN3324.jpg DSCN3325.jpg DSCN3326.jpg 左から「デザートローズ」「南十字星」「虹の玉」「ラセンイ」です。

「デザートローズ」は大きな葉です。周りが赤みがかっていて、面白いです。
「南十字星」は以前にも買ったのですが、枯らせてしまいました。気に入っていたので、再度購入です。乾燥気味のほうがいいようです。
「ラセンイ」は、針金を捩じったような形です。

前からある多肉に花が咲きました。

DSCN3328.jpgb DSCN3327.jpg DSCN3329.jpg 名前は忘れました。白い小さな花です。可愛いですよ。

DSCN3330.jpg こちらは蕾です。「アルブカナンジャコレ」という、ふざけた名前です。開くのが楽しみです。

最近はあまり多肉植物を買っていないのですが、変わった形の物が出たらまた欲しいです。
前の子達も、みんな元気にしています。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

アルブカナンジャコレ、本当におかしな名前ですよね。
本当は成長すると、葉の先がゼンマイみたいにクルクルになるんですけど、うちのは伸びっぱなしです。
多肉植物は、殆どが水分なんですってね。
だから水不足だと、シワシワになるそうですよ。
虹の玉は、落ちやすいんですか。
触らないようにしよう^^
2017/03/28(火) 19:33:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
アルブカナンジャコレ・・・なんじゃそれ?
って言いたくなりますね。^^
蕾が開くのが楽しみですねえ。
我が家のデザートローズは乾燥のためかシワシワになってきました。
虹の玉、つやつやで大好きです。
ちょっと触ると、ポロポロ落ちてしまうのがタマニキズですが('◇')ゞ
2017/03/28(火) 18:18:57 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

多肉植物の形は、多種多様で面白いですね。
オリズルランに似てますね。
本体の何倍もある長い茎を伸ばしています。
花は長さが1センチ、直径が5ミリ程の小さなものなんですよ。
2017/03/28(火) 18:08:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

どれも個性的で可愛いですね。
うん、ほんとオリヅルランのお花に似てる~

2017/03/28(火) 16:25:18 | URL | haru #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

それぞれ個性的で、面白いでしょう。
見ていると飽きないですよ。
そろそろ置き場所がなくなってきました^^
2017/03/28(火) 10:15:34 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

本当に多肉植物って、不思議な形をしていますよね。
品種改良で作ったのでしょうか、それとも自然に生えてきたのでしょうか。
いろいろな形があって、面白いですよ。
グミですか^^
多肉って、食べられるのかしら。
2017/03/28(火) 10:12:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
おもしろい多肉ちゃんたちですね(^^)
まみこさんのお家はそろそろ素敵な植物園になりそう!!
2017/03/27(月) 23:26:33 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
もはや地球の植物とは
思えませんね・・・。

原産地はどのへんなんですかね?
( 一一)?

虹の玉はグミですね。
本当にグミだったか
毎日、おやつに食べられていいですがね。
2017/03/27(月) 19:36:02 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

「虹の玉」はコロコロしていて、つやつやで可愛いですね。
丈夫ないい子なんですね。
植物も、丈夫な子がいいですね。
多肉ちゃんのお花は滅多に見られないので、咲くと嬉しいです。
可愛いお花でしょう。
まだ咲きそうですよ^^
2017/03/27(月) 15:30:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ニューフェースさん達もみんなかわいいですね(*^^*)
虹の玉、うちもあります^^
寒さにも暑さにも強くて育てやすいいい子です^^
窓辺が好きみたい(*^。^*)
お花が咲くと嬉しいですね。
オリヅルランに似た白い花がとてもかわいいですね^^
2017/03/27(月) 12:17:10 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: