このブログは、リンクフリーです。
2017-03-23 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は生花が枯れたあと、ドライフラワーになりそうなものは吊るしておきます。
以前からそうしていたので、ドライフラワーがだいぶ増えてきました。
ドライフラワーは部屋の中には置かず、全部玄関に置いてあります。
今はもう四つになってしまいました。

DSCN3215.jpg 1番最初に飾ったものです。

DSCN3214.jpg 2番目は大量です。赤いチューリップは、造花です。別のカゴに入っています。

DSCN3213.jpg 3番目のものです。花瓶が入っていた箱に入れてあります。

DSCN3212.jpg 4番目です。これも丸い箱に入れました。

今のところこれだけですが、まだ吊るしてあるのもあります。
これでは増える一方ですが、捨てられないのです。
もう生きてはいない花ですが、捨ててしまうのは可哀そうです。
少し整理しなくてはと思っていても、なかなかできません。

そのうち玄関が、ドライフラワーだらけになってしまうかもしれません。
それもまたいいかなと思っています。
ドライフラワーは水もいらないし、軽いので綺麗目の箱に入れられるので便利です。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

お母様を思い出されましたか。
ドライフラワーは簡単にできるし、世話もいらないのでいいですよね。
枯れた良さが、何とも言えないです。
2017/03/25(土) 09:59:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
そう言えば昔、実家で母もドライフラワーを作っては玄関やリビングに飾っていたのを懐かしく思い出しました(^^)
2017/03/24(金) 23:44:33 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

はい、生ものから乾燥ものまで手広く扱っております。
ご用命は、電話にてどうぞ^^
ドライフラワー用の花でなくても、案外色落ちしないものですね。

黒いわんこは、虚ろな目をしています^^
2017/03/24(金) 15:00:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
おやおや?
新鮮な植物だけでなく、
乾燥モノまで手広く扱っているのですね。

乾燥モノのけっこう色鮮やかできれいですね。

・・・黒いわんこの視線が気になります。
(;´∀`)
2017/03/23(木) 21:21:16 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

わーい、褒められちゃった。
嬉しいです。
ムギワラギクや姫貝細工みたいなドライフラワー向きの花でなくても、案外よくできるものですね。
ドライフラワーだらけにしようかしら^^
2017/03/23(木) 18:08:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ドライフラワーすっごく綺麗に仕上がってますねぇ~
お花も喜んでますよ。

いっぱいになっても良いじゃない~
2017/03/23(木) 16:35:59 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

スターチスやカスミソウは、どうしてもドライフラワーにしたくなりますね。
ワレモコウや麦もいいですね。
バラも可愛いです。
自分でプリザードフラワーが作れるなんて、すごいです。
楽しいでしょうね。
プリザードフラワーは、退色しないので綺麗ですよね。
2017/03/23(木) 15:31:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ずっとずっと大切に飾ってもらって
お花も喜んでると思います(*^_^*)
アレンジをしてる頃はスターチスやセンニチコウ、
リンドウ、バラをよくドライフラワーにしてました。
その後はプリザーブドフラワーをちょこちょこ作って
今も飾ってます^^
2017/03/23(木) 14:52:15 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: