このブログは、リンクフリーです。
2017-03-19 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
お彼岸に入りましたね。
昨日お寺さんに、お参りに行って来ました。
お天気も良く、暖かかったです。
お参りをすると、気分がいいものですね。

私はとても母に大事にされて、ここまできました。
なので、母には人一倍感謝をしています。
今こうしていられるのも、全て母のおかげです。

母はいつもそばにいて、守ってくれているように感じるのです。
毎日その日のことを、母に報告しています。
そして何度も「ありがとう」と言います。
母の笑顔が浮かびます。

もちろん平穏無事に暮らせるということは、母だけのおかげではありません。
たくさんの見知らぬ働く人々や、動物や植物や自然など、すべての事柄のおかげです。
ブログを通したお友達にも、助けられています。
そうしたみんなに感謝の気持ちを持っています。

母は今慈悲深い仏になって、私を守ってくれているのだと思います。
今私はとても幸せです。
困ったことも悩みもないし、嫌な思いをすることもありません。
毎日が楽しくて、身も心も軽いです。
母にはいくら感謝をしても、しきれないくらいです。

おまけ・庭の花です。

DSCN3296.jpg DSCN3297.jpg クリスマスローズが咲いています。まだ蕾もあります。

DSCN3299.jpg DSCN3298.jpg スイートアリッサムです。植えたときはピンクの花でしたが、黄色の花が咲き、最近白い花も咲いてきました。一株で、3色の花が咲いています。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんにちは。

墓石のあるお墓ではなくて、屋内浄苑になりましたが、こちらに移して良かったです。
伊豆の下田にあったころは、お彼岸のお参りも行けませんでした。
今はいつでも行けるので、安心です。
母は本当に良くしてくれたので、しっかり供養したいです。
2017/03/22(水) 15:07:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは♪
お彼岸のお墓参りができてよかったですね。
優しいお母様の思い出に包まれて、感謝の日々が送れるのは幸せなことですね。
私は実家には行けなかったので、心の中で偲びました。
2017/03/22(水) 14:50:29 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

はい、そう思います。
母にとっては私は姉よりも大事な娘なので、私の幸せが母の幸せなのだと思います。
肉体は無くなってしまったけれど、いつも助けてもらっています。
2017/03/21(火) 10:11:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさんが毎日、幸せな気持ちで過ごしていることが、お母様にとっても一番の幸せですね!
2017/03/20(月) 23:12:38 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

毎日が本当に楽しいんですよ。
ノー天気なのかもしれません^^
感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。
人間、一人では生きられませんもの。

クリスマスローズは、恥ずかしがり屋さんなんです。
下を向いて咲いています。
これは、下から撮ったものです。
スイートアリッサム、可愛いでしょう。
小さな花です。
2017/03/19(日) 19:37:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
今が楽しいって、
これ大事なことですよね。

それと何かに感謝できるって、
すばらしいですよね。

クリスマスローズは
ちょっとお辞儀しているのが残念ですが、
スイートアリッサムはパステルカラーが
春らしいさわやかな色でいいですね。
2017/03/19(日) 18:30:56 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

暖かくて、お参り日和ですね。
こちらも今日は、19度ですって。
きままなマーシャさんは、いいお嫁さんですね。
今でも義理のご両親を大切になさっていますもの。
私は理由があって、父とはうまくいっていなかったのです。
それで今でも、母だけしか拝みません。
本当はこれではいけないんですけど。
2017/03/19(日) 18:06:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
暖かいお彼岸ですね(*^。^*)
外は19℃もあって汗ばむ陽気です。
まみこさんのお参りにお父さま、お母さま喜ばれてるでしょうね^^
我が家は用事があって行けないので
一昨日準備をして仏壇にお供えしました。
朝に夕に感謝の気持ちで手を合わせると
それだけで心が和みますね。
そして少し高い所を見ると写真の義父と義母が微笑んでいます^^
2017/03/19(日) 15:00:39 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: