このブログは、リンクフリーです。
2017-03-11 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
季節外れのコオロギのことを書きます。
コオロギの音色って、いいと思いませんか?
私は大好きです。

少し前にネットでコオロギを売っていることを知りました。
単位は100匹です。
その時は多すぎると思い、スルーしました。
でも、それからコオロギのことが頭から離れません。
迷ったあげく、買うことにして注文しました。

そのコオロギが、昨日届きました。
100匹といっても、そんなに大量ではありませんでした。
まだ羽根の生えていない赤ちゃんコオロギです。

届いたコオロギです。
虫の苦手な方は、写真を見ないか、拡大しないほうがいいと思います。

DSCN3239.jpg DSCN3240.jpg DSCN3241.jpg DSCN3243.jpg DSCN3244.jpg

初めから庭に放すことにしていました。

DSCN3247.jpg DSCN3248.jpg DSCN3249.jpg 少しずつ分けて、放していきました。

みんなさっさと散っていきました。
みるみるうちに葉陰に隠れて見えなくなりました。

まだ気温が低いので、どれくらいが生き延びるかは分かりません。
良くて半分、せいぜい2~3割かなと思っています。
それでも、庭からコオロギの鳴き声が聞こえたらいいですよね。
不安半分で、コオロギの鳴く季節を待ちます。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

最初は100匹と聞いて、大量にくるのかと思いました。
成虫じゃないので、案外少ないものですね。
街中で虫の音が聞こえるなんて、いいと思いませんか?
少しでも生き延びて欲しいです。
2017/03/13(月) 10:23:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
コオロギを100匹、ネットでお買い上げとは斬新ですね(^^)
でも町中では野生のコオロギにはあまりお目に掛かれないですものね!
2017/03/12(日) 23:07:57 | URL | CAT. #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

私もまさかコオロギが買えるなんて、考えてもみませんでした。
便利な世の中になりましたね。
少し家の中で飼おうとも思ったのですが、入れ物もないので全員放しました。
無事に育ってくれることを、願っています。
2017/03/12(日) 09:55:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

ネットって、ホントに何でもアリですね!
コオロギが買えるとは、思いませんでした。
コオロギを買うなんて、自然が豊かな土地では考えられないでしょうね。
私の母も、鈴虫を飼っていたことがあります。
けっこう世話が大変ですよね。
鈴虫の声もいいですね。
2017/03/12(日) 09:50:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
ネット通販でコオロギが届くことに驚きました。
庭に放すなんて、風流ですねー。
赤ちゃんたちが無事に大きくなってくれますように。^^
2017/03/12(日) 00:20:51 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんは^^☆
コオロギもネットで買えるなんてすごいですね。
100匹も!
コオロギの鳴き声はきれいですね。
母は毎年鈴虫を籠で育ててました。
霧吹きで水をかけてあげたり、朝晩は餌をあげて。
鈴を転がすような、
ちょっと淋しくなるようなリーンリーンって声
思い出しました^^
2017/03/11(土) 22:10:36 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

私もコオロギが買えるとは、思いませんでした。
通販って、何でもアリですね^^
虫の音が好きなものですから、ついつい買ってしまいました。
街中でコオロギが鳴いていたら、いいと思いませんか?
何も企んでいませんよ^^
ただヤモリも売っていたら、欲しいなと思います。
2017/03/11(土) 15:06:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ。('◇')ゞ
えーーー?
コオロギって、通販で買えるのですか?
いまの時期に。

しかも実際に買ってしまうところがすごいですね。
( 一一)

そのうち、ゴキブリやタランチュラなど
大量に買い込んで、野に放つのでは?
なにか企てているのですか。
2017/03/11(土) 13:51:49 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: