このブログは、リンクフリーです。
2012-09-19 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
以前猫を飼っていました。
猫は何匹も飼いましたが、最後の猫です。
拾ったのは私です。

うちは大抵のものに所有者がいて、動物もそうです。
所有者が責任を持って面倒を見るのです。

その頃私は犬を自分の部屋で飼っていました。
猫は台所で飼うことにしました。
三毛の女の子でした。

子猫なので台所で1匹では寂しかったのでしょう。
夜になると両親の部屋に行って、母の布団に入ってくるらしいです。
情が移った母が「可愛いから頂戴」と言うのであげました。

母は大層可愛がり、大切にしていました。
順調に育ち、10歳を過ぎた頃です。
朝下に下りると、猫の様子がおかしいのです。
ワゴンの下にもぐって出てきません。

私は午前中の納品があったので、出かけました。
帰って来たら、口から泡を出しています。
母は従妹のところに遊びに行って留守なので、電話をしました。
早く帰って病院に連れて行くようにと。

午後も納品があり、私はまた出かけたのですが、帰って来ても母はまだ戻っていませんでした。
夕方やっと帰って来たので、私はちょっと怒りました。
すぐ病院に行くようにいったら「一緒に来て」と言うので行きました。

先生は「毒にやられたな」と仰います。
そのまま入院させました。

翌早朝、血を吐いて死んだという電話がありました。
私が早く連れて行けばよかったと後悔しました。

裏に猫を多頭飼いしている家があります。
そこの猫も全滅したみたいです。
燃えないゴミの日にケージがたくさん捨てられていました。

母の猫は外に出ても家の周囲しか歩きません。
多分この近所の猫嫌いが、人の通らない家と家の間に毒を撒いたのだと思います。
猫は拾い食いをしない子でも毛繕いで体や足の裏を舐めますからね。

なんとも後味の悪い小さな事件でした。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

サクラちゃん、明日ですね。
応援してますよ。
きっと大丈夫!
2012/09/25(火) 08:43:02 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

お心遣い有り難うございます。
今度は桜が頑張ります。
O型ですか?、B型と合いますかね?。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/25(火) 08:31:47 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

早とちりしてしまいました。
これからなんですね。
手術、うまくいきますように。

masaさん、心配の種が尽きませんね。
でも家族が見守っているから、きっとなにもかもうまくいきますよ。
息子さんも無事移植が成功したことですし、サクラちゃんも元気になります!

B型でしたか。
私はよくA型と言われますが、O型です。
2012/09/24(月) 20:00:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

プロフィールの画像は、ハンカチにビ-グルを書いてあるんです、
サクラに良く似ています、
何時もベッドに広げています。

未だ手術はしていません、先日は診察だけと今後の作戦会議でした、
26日4時から出発して、山口に向かい、手術入院となります。
説明不足で済みません。
私、B型です、自分だけ判っていました。(笑)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/24(月) 17:47:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

あの子がサクラちゃんなんですね。
可愛い^^

手術が無事済んでよかったです。
通院、たいへんですけど可愛い子の為なら頑張れますよね。

本当に可哀想な子がこれ以上増えないといいですね。
2012/09/23(日) 19:47:53 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

サクラ(プロフィールの画像)は、肉腫が出来たのは不幸でしたが、治療して貰えるので、良いです。
九州の近くはこの山口が一番近いそうです、関東(八王子)からも来て居られたそうです。

最初の治療は、削り取ったいしますので、二週間入院し、後は日帰り治療となります。

役所はマニュアル通りで、他はアテになりません。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/23(日) 18:40:28 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

サクラちゃん幸せですね。
きちんと面倒見てもらえて。

放射線治療は私も経験があります。
1回が45秒だったかな?
兎に角大量に浴びることはできないんですよね。
私は毎日(週5日)5週間でしたけど。

でも放射線治療のできる動物病院があって良かったですね。

役所はアテにならないです。
2012/09/22(土) 20:18:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

妹は今必死で頑張っています、サクラ(名前)も幸せと思います、
私も出来だけの協力はしたいと思っています、
放射線治療、ご存知と思いますが、多くは1回にされませんので、
少しずつに分けて10回位となっています

私のブログ、足@のプロフィール画像が桜に良く似ていますの、
で貼り付けています、ハンカチを妹から貰いました。

行政はモラル向上の為に、も少しPRした方が良いと思います、
今のところ何も問題が起っていないから、動きませんね。
今宵お寛ぎ下さい。
2012/09/22(土) 20:02:31 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

妹さんもワンちゃんも時間をかけての通院、大変ですね。
でも我が子と同じだからできるんですよね。
放射線治療ですか。
完治するといいですね。

ノラの問題は個人では解決できません。
行政が動くべきですね。

責任感のない人には動物を売らない、あげないということも大事だと思います。
譲渡の際にしっかり確認することですね。
避妊も大切です。
2012/09/22(土) 10:26:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

有り難うございます。
妹も精一杯頑張っています、
放射線治療を間を置きながら10回するそうです、
今年の12月までかかるでしょう?、山口と行ったり帰ったりします。

ノラ猫、仰られる通りと思います、
増やさない様に、殺さない様に、残る考え方は自ずと出て来ます、
誰かが何処かで避妊をするのが良いと思います、
行政が動かないといけないと思います。

そして里親探し、後押しする所が有って欲しいですね。
難しい問題でもありますね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/21(金) 21:29:21 | URL | masa #-[ 編集]
>かなこさん
おはようございます。

無差別にはいけませんよね。
さしたる理由はないんだと思います。
ただ邪魔だとか気に入らないとかで。

心の中が知りたいです。
2012/09/21(金) 09:17:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

妹さんのワンちゃんの全快を願っています。
生き物はからだを壊した時、飼い主がどう向き合うかですね。

ノラちゃんはどんどん繁殖します。
捨てるなら、せめて避妊手術をしてからにして欲しいですね。
可哀想な子が増えないために。

私が引き取った子はどちらも動物病院の斡旋でした。
別々の動物病院でしたが。
せめて、里親を探す努力くらいはして欲しいですね。
2012/09/21(金) 09:14:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは(●´∀`●)/
ひどすぎます(ノд<。)゜。

猫ちゃん大切な命を奪うなんて………

理由がぁるならちゃんと飼い主さんに伝えて改善してもらぅべきでしたょね……(ノд<。)゜。
2012/09/20(木) 21:26:23 | URL | かなこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

妹も頑張っています、お手伝い出来るところは、してやろうと思っています。
有り難うございます。

同感です、飼い主の最低のモラルを守って貰わいといけませんね、
今のノラ猫も私達がいるから少しは良いようなものですが、可愛そうです。
私は楽しんでいますけど?。

まみこさんは心が優しいんですね、2匹も引き取って育てれたのですから、
感心しています。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)

今から迎えに行って来ます。
2012/09/20(木) 20:21:15 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

ワンちゃん良くなるといいですね。
妹さんもお疲れでしょう。

まあ捨てるには事情もあるでしょうけど、そういう人は2度と動物を飼ってはいけませんね。
私も最後に飼っていた2匹のトイプードルは、捨てられた子達です。
最初に5歳の女の子、1年後に1歳の男の子を引き取りました。
2012/09/20(木) 20:09:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

妹も出来る事はして遣りと言っていました、
X線で焼くんです、今日は診察です、その後入院となるでしょう。
家族の1員です。

今、山口を出たと連絡が入りました、4時間かかるでしょう。
元気になると嬉しいです、私のお友達です。

飼い始めた以上は、最後まで見ないていけませんね、
今のノラ猫飼い猫からの捨て猫になっていますから可愛そうな猫達です。
色々な事情が有っての今、仕方がない事です。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/20(木) 17:50:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

妹さんの気持ちわかります。
犬も家族ですから、どんな手も尽くしてあげたいですよね。
本州まで通うのは大変でしょうけど、私も同じ立場ならそうします。
ワンちゃん、元気になるといいですね。

どんな子でも可愛いです。
最後まで責任を持って飼いたいですね。
2012/09/20(木) 15:37:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

命、犬も猫も大切ですね、
命と言えば、妹が飼っている犬が、体調壊し長崎県内で治療する所が無く、
山口まで診察に行っています、泊は犬も一緒ですから、ホテルが少なく、広島泊まりです、
これも家族の1員の為の処置だと思っています。
犬でも大事な命、大事にしたいですね、

猫も血統証付きは高いのですね、命の重みは同じですね。
削除有り難うございます。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/20(木) 11:31:47 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

嫌いな人もいますからね。
でも動物が犯罪を犯したわけではないですから。

嫌いな人には植木鉢を倒したくらいでも許せないのでしょうね。

私は最近、ノラは見てないです。
ノラは警戒心が強いから餌やりは難しいでしょうね。

猫、可愛いね~
2012/09/20(木) 08:47:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

動物の命を奪っても罪は軽いんですね。
飼い犬、飼い猫は家族です。
器物なんかじゃありません。

犬でも猫でも血統書付きは高価ですね。
値段にかかわらず、雑種でも大事な命ですよね。
意図を持っての行為は犯罪です。
人間のすることではないと思います。

masaさんのコメント、全部入ってますよ。
重複したのは消しておきますね。
2012/09/20(木) 08:40:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
ネコ好きからすると、
許せない話なのですが、

ネコで困っていたり、ネコ嫌いの人からしますと
そこまでしなくてはならない事情があった、

と思いたいです。(面白半分では許せませんが)

ですので、
mandakazuは中立の立場で

写真はとっても、餌はあげません。


でも・・・、ネコかわいいんですよねー。
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ *)
2012/09/19(水) 21:08:00 | URL | mandakazu #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

器物損壊罪ですか?、へェ~初めて聞きました、知恵が1つ増えました。
飼い猫は、慰謝料請求が出来るんですか?、
猫1匹で10万円するのもいるんでしょう?。

殺されたら、遣りきれませんね、
そんな人はトラブルメーカーですね。

有り難うございます。
私が、ノラ猫見ていて立派?、ではないです。
ブログのモデルに餌を遣っているだけです。(笑)
殺しまではしなくて良いのにですね、判りません。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/19(水) 20:24:31 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんばんは。

ひどいでしょう?
この一角の猫は全滅したんですよ。
両隣の子も。

迷惑をかける一部の人のせいで、すべてが悪いなんてね。
毒餌ではなく、多分液体か粉末を撒いたのだと思います。
歩いただけで死にますからね。

そういう人には同じ苦しみをあじあわせたいです。

母はショックでしたよ。
病気でもなく元気だった子が1日でいなくなってしまったのですから。
2012/09/19(水) 19:04:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

器物損壊罪ですね。
生き物を器物というのもどうかと思いますが、罪はそうなるらしいです。
飼い猫の場合、犯人がわかれば慰謝料請求もできるみたいですよ。
でも多分近所の人だから、しがらみがあって難しいですね。

犬も猫も飼っている人には家族です。
殺されたらやりきれないですよね。

masaさんはノラちゃんの面倒を見ていて立派です。
生き物はどんな子でも可愛いのに、嫌う人もいるんですよね。
2012/09/19(水) 18:54:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
あるんですよね。。
皆が犬猫好きとは限らない・・って言葉があるけれども
毒はないんじゃない( 一一)って思います。

まみこさんやあたしたち常識人ならば 我が子の落した物
汚した物を片すけれども 出来ない常識のない人がいる
その非常識人のせいで このような事件が起きるんですよね。
罪のない 小さな命を奪う。。。 非常識人以上に悪い奴

お母様もガックリされたでしょうね。。

2012/09/19(水) 16:55:50 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

猫殺しに毒をまく?そんな事が有っているんですね?、
今は判れば、動物愛護令?で軽犯罪になるんでしょう?、
考え方が狭いですね、猫に迷惑をされたのでしょうね?、
今もどこかで判らない様に、有っているかも判りませんね。

私はブログのモデルになって貰っていますので助かっています。(笑)
猫を見るのも楽しいですのに、判って居られません。
可愛そうなのは猫ちゃん。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/19(水) 16:13:05 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: