このブログは、リンクフリーです。
2017-02-25 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
韓流ブームはまだまだ続き、新しいスターもどんどん現れてきました。
ファンミーティングもあちこちで行われ、たくさんの韓流スターが来日しました。
加えてKポップも人気になり、若い世代も韓流ブームに乗ってきました。
私はKポップには興味がないので、どんなグループがあるのかほとんど知りません。
もっぱらドラマ映画でした。

ちょうどコン・ユに夢中になっているころ、母の介護疲れで体調は最悪になっていました。
それでも毎日DVDは観ていたのですが、それもできない状態になってきました。
だんだんと韓流もKポップが主流になってきました。

そして竹島問題や慰安婦問題で、日韓関係が悪化してきたのです。
それに伴い、違法DVDも手に入らなくなりました。
私も体調の関係で寝ている時間が多くなり、DVDも観なくなりました。
未視聴のDVDが、まだたくさんあります。

こうして私の韓流熱は、自然消滅していったのです。
韓国は嫌いですが、ドラマや映画はまた時間ができたら観たいと思っています。
気楽に観られるので、単純に楽しめます。

私が観た中で、面白かったと思う作品を紹介します。
まずドラマです。
「屋根部屋のねこ」「アクシデントカップル」「ピアノ」「ローズマリー」「ザ・スリングショット~男の物語」「乾パン先生とこんぺいとう」「コーヒープリンス1号店」「初恋(ペ・ヨンジュン版)」「わたしたちの幸せな時間」「威風堂々な彼女」「チュンジャさんちはお祭り騒ぎ」
「カクテキ」「天国の階段」「完全なる愛」「兄嫁は19歳」その他多数です。
続いて映画です。
「ヒマワリ」「八月のクリスマス」「夏物語」「我が心のオルガン」「子猫をお願い」「彼女を信じないでください」等々です。

もしお時間と興味がありましたら、観てみてください。
肩の凝らない単純なものばかりです。

おわり

スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
おはようございます。

Kポップも、すごい勢いでしたね。
Kポップスターのいいところは、みんな日本語を勉強してくるところです。
俳優はそういうの、ないですね。
話せるのは、チャン・グンソクくらいでしょうか。
「シュリ」は観てないです。
俳優さんは皆、背が高くてカッコイイですね。
女優さんは、ほぼ100%整形ですが、綺麗です。
皆さんスタイルがいいですね。
2017/02/26(日) 09:58:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
K-POPとか
はやりましたよねー。

東方神起とか少女時代とかKARA
あの騒ぎはなんだったんだろ?
というぐらい今では静かですが・・・。

ドラマは見ないんですよね、mandakazuは
映画「シュリ」は観たことあります。
向うの方は顔がすっきりしていて
男性はかっこいいし、女性は綺麗ですね。
2017/02/25(土) 21:56:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

私はどうも買い込み癖があるようです^^
観たいものをリストアップしておいて、片っ端から買いました。
海賊版ですから安価ですしね。
それに私は持っていたい派なんです。
だからレンタルビデオは1度も利用したことがないです。
自分の物なら、いつでも観られますものね。
韓流がブームになる前の、古い作品もけっこう持っているんですよ。
2017/02/25(土) 19:41:14 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
大量の作品をお持ちですね
資料館が出来る位かも
矢張りのめり込むと徹底してるんですね
まだ見てないものもこれから楽しめますね(*^_^*)。
2017/02/25(土) 18:18:36 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

母の認知症と私の乳癌治療が同時進行でしたので、韓流ドラマには随分助けられました。
ストーリーが単純なので、リラックスできます。
クウ母さんも、韓流ファンだったのですよね^^
楽しいですよね。
最近のスターのことは全く知りませんが、夢中になっていた頃のスターの作品を時間ができたら観たいと思っています。
コン・ユの顔、見覚えがありますか。
日本でも、けっこうブレイクしましたものね^^
2017/02/25(土) 18:17:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
韓国語教室にも行って勉強されたまみこさん、熱心でしたね。
たしかに、吹き替えよりも、大好きな俳優さんの生の声を聴きたくなります。
お母様の介護生活の中で、韓流ドラマは心のオアシスになっていたのですね。
コン・ユさんを検索してみて、私もドラマ観たことがある!と思いました。タイトルは覚えていないのですが。
親しみ深い素敵な俳優さんですね。
日韓関係の悪化などで、Kポップもあまり聞こえてこなくなりました。
ドラマに夢中になった日々も懐かしい思い出になってきましたが、
まみこさんの記事を拝見して、また観てみようかな~と思うようになってきました。
2017/02/25(土) 17:15:07 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

韓国のドラマと映画は、数え切れないほど観ました。
高校生くらいまでは、絶対に洋画でしたよ。
よく友達と、銀座の映画館に行きました。
ご主人と映画館、いいですね。
大きなスクリーンで観ると、やっぱり迫力がありますものね。
私はパニック障害になってから、映画館に行けなくなりました。
2017/02/25(土) 15:13:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
たくさん視聴されたんですね(*^^*)
我が家はみんな洋画が好きで観に行っては
面白かったよ~って情報交換してます^^
家からすぐ近くに映画館があるので時間があると主人と行ってます。
この頃は邦画もよく観るようになりました^^
2017/02/25(土) 14:54:20 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: