このブログは、リンクフリーです。
2017-02-21 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
韓流ブームが始まったころ、私もドップリはまりました。
きっかけは「冬のソナタ」です。
リアル視聴はしていないのですが、話題になっているのでDVDを買って観ました。
これですっかり虜になりました。

初めはヨン様ことペ・ヨンジュンがお気に入りでしたが、割合すぐに飽きてしまいました。
最初の頃DVDは、楽天オークションの全身である楽天フリマで格安で買っていました。
そこでよく買い物をしていた方と、個人的に取引をするようになりました。
メールでリストを送ってもらい、欲しいものを注文します。
とても品数が多く、安価です。
それはいわゆる海賊版で、韓国から直接買い付けたものです。
違法なのですが、便利なので利用していました。

ネットで調べて、面白そうなドラマや映画を片っ端から買いました。
ヨン様に飽きた私は、お気に入りの俳優がたくさんできました。
その中でもキム・レウォンという俳優が特に気に入り、ファンサイトにも入会してファン同士のおしゃべりも楽しみました。
レウォン君に飽きることはなかったのですが、軍隊を除隊してから整形をしたようで、くっきりとした二重まぶたになってしまいました。
以前の顔が好きだったので、どうも違和感があって、興味は薄れていきました。
最近はファンサイトとも、ご無沙汰しています。

韓国ドラマは、単純に楽しめるところがいいのです。
交通事故、記憶喪失、出生の秘密が、王道です。
そして、たいていがハッピーエンドです。

こんなふうに韓国ドラマや映画をたくさん観て、多くの男優女優のファンになって、私の韓流生活は続いたのです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

私もヨンハちゃんが、大好きです。
「冬のソナタ」ではライバル役でしたが、ヨン様よりずっと可愛いですよね。
歌も好きです。
写真集やさいたまアリーナでのライブDVD、CDアルバムも持っているんですよ^^
ヨンハちゃんのドラマ「ザスリングショット~男の物語」良かったです。
残念なことになりましたね。
「私の頭の中の消しゴム」私も観ました。
ファンミーティングは1回しか行ってないんですよ。
今日の記事に書きましたので、良かったら読んでくださいね。

クリスマスローズは、残念ながら鳥に食べられてしまいました。
2017/02/23(木) 10:17:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
冬ソナ懐かしいですね。
テレビにかじりついていました。
ドラマでは嫌いだったのですが、パクヨンハさんが来日して以来、大ファンになりました。
それからは、春のワルツとか秋の何とかとか、あのシリーズにハマりました。
映画は「私の頭の中の消しゴム」が良かったです。
まみこさんは、ファンミーティングというのにも参加されたんですね。
楽しそうですね。

クリスマスローズ、ようやく咲いたのですね。
白い色も綺麗ですね。
我が家も咲いてくれて喜んでいます。
2017/02/23(木) 00:20:45 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

はやりましたね~
それで韓国への旅行者も増えましたし、韓流のお店もたくさんできました。

大変でしょう。
手続きが多すぎますよね。
お父様のことも心配ですし。
どうか体を壊さないでくださいね。
2017/02/22(水) 18:07:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

みんな韓流にはまってましたもんねぇ~

本当に書類や色々いっぱいです。
まだバタバタしていますが頑張りますね。
ありがとうございます。
2017/02/22(水) 16:52:12 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

「冬のソナタ」の音楽はいいですよね。
吹き替えは、どうしても本人の声とギャップがあるので、外国の作品は字幕がいいですね。
「冬のソナタ」のラストは、私も物足りなかったです。
でも多分ハッピーエンドなんでしょうね。
あまり話題にはなりませんでしたが、「冬のソナタ・その後」なんていうのも作られて二人は結婚式を挙げていますから。
韓国作品は、続きは勝手に考えろ的な物がけっこうあるんですよ。
2017/02/22(水) 09:45:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
mandakazuも
ブームの時「冬のソナタ」は見ていました。
ドラマで使われた曲が入ったCDはまだあります。
(オープニングの曲は素敵です。)

最終回は泣かせてくれるんでしょうね!
と思いながら見ていたのですが、あれれ?な感じで
拍子抜けした覚えがあります。でもハッピーエンドだったような。

ペ・ヨンジュンさんの吹き替えの声に慣れてしまっていたので
肉声を聞いたときには結構低い声でびっくりしました。
( ゚Д゚)!
2017/02/21(火) 20:24:46 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

「宮廷女官チャングムの誓い」ですね。
私は時代劇は観ないので、これも観ていませんが、評判が良かったですね。
周りでは、みんな面白いと言っていました。
韓国ドラマですから、嘘っぱちですけどね^^
主演のイ・ヨンエが、良かったみたいですね。
2017/02/21(火) 19:36:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは。
韓流かどうか分らないのですが・・
チャングムとか言うのは見てました
次の回が待ち遠しくなるくらいに面白かったです(*^_^*)。
2017/02/21(火) 18:08:49 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

主人公が死んでしまう場合もありますが、傷つけあって別れるみたいなのはないですね。
とにかく単純明快なんです。
頭を使わなくて済むので、気楽に観られます。
「24」というのはしらないのですが、「この世界の片隅に」は今話題になっていますね。
2017/02/21(火) 15:14:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
ハッピーエンドっていいですね(*^。^*)
それが悲しいENDだといつまでも引きずっちゃって^^
私は“24”が好きでお休みは毎週レンタルして観てました。
スピード感があっておもしろいんですよ^^
ついこの間、“この世界の片隅に”を観に行きました。
すごくよかったです。
2017/02/21(火) 12:54:04 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: