このブログは、リンクフリーです。
2017-02-17 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は今病院で3つの科にかかっています。
科ごとにそれぞれ主治医はいますが、全体的な主治医は浅草寺病院のA先生だと思っています。
A先生は内科の先生です。

どうしてそう思うかというと、A先生は私の内情を殆ど把握しているからです。
母が認知症を患っていた頃も、色々アドバイスをいただきました。
他科の病気のことも、全てご存じです。
私も内科以外のことも、報告しています。
生活状態も一通りは、分かっていただいています。

A先生は前院長でしたが、現在は非常勤です。
今は火曜日と水曜日の午前中だけ診察をしています。
それが4月から、土曜日に変更になるそうです。
そのことを聞いたときに、私が「先生、辞めないでくださいよ」と言ったら、「そう言ってもね~、僕も人間だから」と笑った時の顔を見て、随分年取ったなと思いました。

A先生が完全に引退してしまったら、新しい先生が担当になるわけですが、何だか不安です。
相性の悪い先生だったら、打ち解けることはできません。
A先生はスタッフ間では、嫌われているようです。
厳しいし、愛想がないからでしょう。
でも何故か私とは、ウマが合うのです。
笑うし、冗談も言います。
そんなA先生には、少しでも長く病院にいて欲しいです。

おまけ・ランプを交換しました。
アジア雑貨の、木で編んだものです。

DSCN3147.jpg DSCN3148.jpg DSCN3149.jpg
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

本当にいい先生に恵まれました。
医師といえども生身の人間ですものね。
いつかは引退の時がくるでしょうが、後任の先生と相性が良ければいいと思います。
人間関係は、なかなか難しいですね。
2017/02/19(日) 10:16:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
そこまで信頼できる先生がいるっていいですね!
確かに、先生も生涯現役とはいかないでしょうから、なるべく長く続けて頂きながら、良い後任の先生が現れるとよいですね。
2017/02/18(土) 23:12:16 | URL | CAT. #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

気分は回復しましたか?
「If You GO Away」大好きなんですよ。
スコット・ウォーカーの声も好きです。
多肉ちゃんにも、強い弱いがあるみたいですね。
特に乾燥に対して。
面倒でも、水遣りは一律じゃないほうがいいみたいですね。
A先生は、院長を退任してから、急に老けたように思います。
やっぱり重圧だったんでしょうね。
週に1日でもいいから、長くいて欲しいです。
新しいクリニックに、早く慣れるといいですね。
2017/02/18(土) 15:18:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
ご無沙汰していてすみません。^^;
落ち込んでおりました。
「If You Go Away」を今、しんみり聴かせていただき、いいなあ~と思いました。
可愛くて素敵な多肉さんたちもたくさん増えたんですね。
我が家の多肉も、寄せ植えより単独のほうが元気のように思います。
さて、信頼できるお医者さんがいるということは心強いですね。
私は内科クリニックを変わったばかりなので、慣れるまで時間がかかりそうです。
A先生にはお元気でまみこさんの主治医を続けてほしいですね。
2017/02/18(土) 14:03:35 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

かかりつけ医がいると安心ですね。
でも人間は年を取りますから、いつまでもというわけにはいかないですね。
以前は近くに個人医院もあったのですが、後継者がいなくて次々廃業してしまいました。
健康が何よりですよ。
羨ましい限りです。

ランプはコレクションとまではいきませんが、買いだめしてあります。
そう言われれば、こういう光は怪しいですね^^
この灯りのもとで、何をしているのやら^^
2017/02/18(土) 09:32:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
かかりつけとか
自分担当のお医者さんがいると
安心ですよね。

でもお医者さんも宮仕え。
いつかは引退されてしまうのですね。

mandakazuは
〇〇は風邪はひかないが如く
病院にも薬屋さんですらめったにいかないので
いざ大病を患ったらと思うと、ちょっと不安です。

え?またランプを更換ですか?
買い換えているのですか?それともコレクションが
あくさんあるとか・・・。

でも、明かりがついている方が
なんだか怖い雰囲気なんですけど・・・。
( 一一)
2017/02/17(金) 20:05:59 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

今は患者が医師を選ぶ時代ですものね。
私も10年通ったクリニックから、浅草寺病院に乗り換えたのですよ。
金儲け主義みたくて、信頼できなくなったからです。
病院というと大げさな気がしていましたが、浅草寺病院は規模も小さく庶民的な病院です。
何よりも、近いというところがいいです。
2017/02/17(金) 18:00:58 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
私は二十年くらいお付き合いのある先生から他のクリニックに変えました。その後その先生から他の医院に変えました:汗。
もうここでずっと見て貰うようにします(*^_^*)。
2017/02/17(金) 16:44:18 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

A先生には、いつまでもいて欲しいですけど、無理ですよね。
年齢は知りませんが、けっこう年配です。
診察中はそれを感じさせませんが、廊下とかで会うと随分おじいさんに見えます。
でも体が許す限り、現役でいていただきたいです。
2017/02/17(金) 15:18:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
信頼できるお医者さんがいるっていいですね。
毎日を安心して過ごせますね。
その先生がおやめになるのは不安でいっぱいだと思います。
ほんとうにこれからもずっといらっしゃるといいですね。
まみこさんの為に、多くの頼りにされてる患者さんの為に。
2017/02/17(金) 12:35:25 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: