このブログは、リンクフリーです。
2017-02-11 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は歌が下手で歌えないのですが、好きな歌はたくさんあります。
ジャンルは問わず、それこそ演歌からクラシックまで様々です。
自分の感性に響くものなら、どんなジャンルでも好きになります。
メロディー重視なので、歌詞にはあまりこだわりませんが、あまりにもヘンな歌詞はやっぱり嫌です。

その中でも大好きな曲があります。
その一つが「If You Go Away」です。
この曲を最初に聴いたのは、日本人の女性でした。
とても気に入って、色々探しました。

まだパソコンもない時代です。
スコット・ウォーカーのレコードを見つけて、買いました。
それからパソコンをするようになって、You Tubeで検索したら、随分出てきました。
日本人、外国人を問わず、沢山の人が歌っています。
元歌は誰のものかは分かりません。
でも私は、スコット・ウォーカーの歌が1番好きです。

よかったら聴いてみてください。





スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>きままなマーシャさん
おはようございます。

教えてくださって、ありがとうございます。
やっぱりシャンソンでしたか。
日本人の歌手はシャンソン歌手が多く歌っているので、もしや?と思っていました。
いい曲ですよね。
私は音楽を聴きながらパソコンができないんですよ^^
集中力がないというか、不器用です。
2017/02/12(日) 09:37:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは^^☆
「If You Go Away」はダスティ・スプリングフィールドが歌ってたと思います。
とってもいい曲ですね。
切ない歌詞も好きです^^
原曲はシャンソンでジャック・ブレルが歌ってた曲だそうです。
PCをしてるときはほとんどなにかしら曲を流してます^^
リラックスできますね(*^^*)
2017/02/11(土) 21:41:14 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

スコット・ウォーカーは3人(だったかな?)兄弟のグループ「ウォーカーブラザーズ」の、確か末っ子です。
私も、よく知らないのです。
ダンス天国も、この人でしたか。
雰囲気が全く違いますね。
ソロになってからのアルバムは、持っています。
もちろんこの曲も、入ってますよ。
2017/02/11(土) 19:19:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
ざんねんながら、
「If You Go Away」は知りませんでした。
スコット・ウォーカーさんも知らなかったのですが、
「ダンス天国」は聞いたことがありました。
ラーララララー、ララララー♪

スコット・ウォーカーさんは
渋い歌声ですね。
マット・モンローの
「ロシアより愛をこめて」みたいです。
2017/02/11(土) 18:35:03 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: