このブログは、リンクフリーです。
2012-09-17 (月) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私はコーヒーを飲むときは一緒にチョコレートを食べます。
バナナがあるときはバナナを食べますが、大抵チョコです。
毎日なので、結構消費します。
そこで安価な割れチョコを買っています。

310.jpg

こういうものです。
割れチョコといっても粉々ではありません。
写真ではわかりにくいですが、左側ので縦が10センチほどあります。
これを齧るのではありませんよ。
あらかじめ食べやすい大きさに割っておいて食べます。

今回はミルクとビターのが安かったので、これにしましたが、ミルクを買うことが多いです。
あとミックスも時々買います。
ミックスはミルク、ビターのほかにマーブルやホワイト、ナッツ、イチゴなどが入っています。
でも私はミルクが1番好きです。

割れチョコは切れ端や型崩れなどなので、形は様々です。
毎日だからちゃんとした製品を買っていたら大変です。
家で食べる分にはこれでじゅうぶんです。

見た目は良くないですが、クーベルチュールチョコレートなので美味しいですよ。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

楽しくなればいいのですけどね。
なかなかです。

食事自体が面倒なので。
2012/09/22(土) 10:17:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

一人だからついついですね、判ります。

楽しさを見出すと、又楽しからずや、ではないでしょうか?。

コンビニ惣菜、悪いとは思いませんが、
手作りが良いと思います、今手作り、良いですね、安心して食べれます。
至らん突込みを入れて、申し訳ないです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/21(金) 21:36:21 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

仰る通りです。
食事に関心がないもので、つい^^;

気が向いたら工夫してみます。
最近は殆ど手作りです。
以前はコンビニ惣菜が多かったのですが。
2012/09/21(金) 09:21:55 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

お一人で食事、手抜きが多くなりますか?、
誰からも言われませんので気楽に摂りますか?、
家庭の料理は自分の為にも家族の為にも普通は作りますが、
お一人ですと、自分の為にだけでも頑張ってみるのも、
楽しさが出て来るのではないかと思います。
時には手抜きも良いでしょうが、食事の楽しみもありますよ。
見栄えも良くしていけば又楽しみが出ていくのではないでしょうか?。

夕食は夕食で取り、後果物などが良いと思います、
苦言になりました、聞き流して下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/21(金) 07:41:13 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

家族がいれば、食事も少しは楽しいのでしょうね。
1人で黙々と食べるので、気楽といえば気楽ですけど、手抜きになります。
食器に拘ったりもしません。
見た目などどうでもいいので。

お菓子は美味しいですよね。
お腹いっぱい食べないところが、またいいのかもしれません。

夕食も食欲がないときは、果物とヨーグルトだけで済ましてしまうこともあるんですよ。
2012/09/20(木) 20:01:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

食事は義務!、確かに義務ですね、だから楽しく美味しい物を沢山でしょうね。

和洋菓子食べますか、私も大好きです。
2つは無理、1つが妥当な線でしょうね、私も2つはあまり食べません。

料理作りは、自分が満足すれば、良いんですよね、
他の人も美味しければ越した事はりません、
料理作りは、マイペースですね。
それで良いと思います。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/20(木) 18:13:35 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

私はグルメではないので、食への拘りはありません。
食事は義務だと思って食べています。

お菓子は好きですけどね。
和菓子も洋菓子も好きです。
でもケーキ2個とかは無理です。

食いしん坊じゃないと、料理は上手になりませんね。
食べられればいいと思ってるから、いいかげんなんです。
文句言う人もいませんしね^^
2012/09/20(木) 15:30:01 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

バイキングの魅力は、量より種類ですね、
少し食べたくても、1杯分買わないといけない、
バイキングは、好きな量だけ食べれます、

昔は何処の母親も目分量で味付けしていましたよ、
まみこさんは昔のかーちゃんだ~?(笑)
その目分量の味が、計るよりぴったしかんかんになるんですね。

お料理嫌なら、作る楽しみを見付けて下さい?。
食べに来ましょうか?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/20(木) 11:42:06 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

バイキングは自分の量で食べられるからいいですね。
確かに赤字ですけど、気は楽です。
コース料理でたくさん残すよりは、勿体無くないですよね^^

私の料理食べたいですか。
適当なんですよ。
計量もしないし、味見もしません。
すべて目分量です。

私は誰かに作ってもらいたいです。
お料理、本当に嫌いなんです。
2012/09/20(木) 08:56:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

バイキング、魅力ですね~???、
若い時は、量を多く食べれますので、魅力、
今は、種類を多く食べれますので、魅力、年齢と共に変わって来ますね、
まみこさんも色々種類を多く食べれますから良いですけど、赤字でしょうねまみこさんは?。 うふふ

おはこが無い?、まみこさんご謙遜でしょう?、
一通りできれば優秀ですよ、その中の一つがおはこになるのでしょう?、

砂糖が入って居なくても良い、まみこさんの作った料理であれば食べたい!。(笑)
料理作りも楽しんで下さい。

19日の書き込みを勘違いして、入力したら、内容がダブった形で入力出来ませんでした。
ダブった形が今朝判りました、済みません。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/20(木) 08:18:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

バイキングは自由がきくのでいいですね。
食べたくないものは食べなくて済むし。
やっぱり年と共に食べる量は減りますよね。

私はお料理得意じゃないんですよ。
嫌いなのでオハコはないです^^
取りあえず普通のものは普通に作れます。
私は砂糖を使わないので、甘めのおかずが好きな人には不味いと思います。
2012/09/19(水) 18:46:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさ
まみこさん

食べれないと、バイキング、コース料理は残りますね、
バイキングは種類が多いですから、広く、浅くで行けますよ、
昔は広く、深くで食べていましたが、いまは広く、浅くに変わりました。
ですから昔は、如何に多く食べていたかです。(笑)

家で好きな物を、好きなだけ作って食べるのが一番ですね、
そうです、余ったら翌日回しが出来ます、安いし。
我が家はカレーを作ると、2回も3回も食べます。
まみこさんの料理を食べたくなりました。(笑)
何がおはこですか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。
2012/09/19(水) 16:24:56 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

少ししか食べられないので、バイキングなんかは損なようですが、食べられる量だけで済むので気楽です。
普通の食事では必ず食べきれないから、残すのも気がひけるもんですよ。
コース料理なんて、考えただけでも無理です。

家で食べるのが1番いいですね。
残ったら冷蔵庫に入れておけばいいので気楽です。
翌日は作らなくて済むし^^
2012/09/19(水) 15:05:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

食事の制限、特に量の制限が堪えます。
まみこさんが羨ましいです。

牡蠣、これはいけません、直ぐ悪くなりますので、要注意です。
まみこさん正解です、100点~。(笑)
どうしても食べなくても良い物は、パスですね。
好きなものを偏らない様に、沢山食べて下さい。
食べる話、楽しいですね、
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/19(水) 13:24:33 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

量の制限がありますか。
たくさん食べる人には辛いですね。

牡蠣の中毒多いですよね。
私は牡蠣もレバーなども匂いと食感が駄目です。
イチジクもそうですが、食べると気持ち悪くなります。

どうしても食べなくてはいけないものではないので、パスです。
好きな物を食べられるだけ食べます^^
2012/09/19(水) 10:02:03 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

食事制限が無い事は、幸せ者と思って良いですよ、良いですね、
私は何でも食べれますが、量の制限が有って苦労しています。(笑)

チョコレートケーキ、わざわざ買ってまで、食べなくても良いと言う事ですね、好きではないですか。

何でも食べますか?、その調子ですね、牡蠣・レバー・塩辛・イチジク等々は嫌いですか、
牡蠣は特に食べない方が良いですね、
ポンポンあいたに成り易いです、要注意です、(笑)
私もほとんど食べません、
好きなのを沢山食べて下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/18(火) 21:45:45 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

食事制限があると大変ですよね。
その点は気をつけなくても済むので楽です。

チョコレートケーキもあれば食べますよ^^
自分では買わないってだけです。
何でも食べます。
どうしても食べられないのは牡蠣と内臓物(レバーや塩辛)とイチジクだけです。
2012/09/18(火) 15:38:57 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

食事制限がなけば良いですね、私は制限ばかりです。(笑)
私とは逆にカロリーが高いのを見付けて、食べて下さい、

チョコレートケーキ、あまり好きでない?、
勿体無い、私は何で大好きです、
チョコレートで、カロリーアップですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/18(火) 12:43:44 | URL | masa #-[ 編集]
>ぽけちん☆さん
こんにちは。

コーヒー1リットル飲みますか^^
お仕事の合間に飲む、リラックスできますよね。

ぽけちん☆さんは立ち仕事だし、いつお客さんが来るかわからないから、手軽なのがいいですね。
少しでも何か食べたほうがいいかもです。

チョコの粒タイプだったら、食べやすいですよ^^
コーヒーにチョコレート、お勧めです。
2012/09/18(火) 12:31:04 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは。

コーヒーにチョコレート、美味しいですよね。

甘栗ですか。
コーヒーと一緒に食べたことないです。
手軽につまめるからいいかもですね。

黒糖は美味しいですね。
私も好きです。

コーヒータイムはホッとしますよね。
2012/09/18(火) 12:23:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
あたしも珈琲は大好きで 手が開くと 必ずマグカップに入った
珈琲を飲むんです ほっとするには いい飲み物!
しかし・・何も食べず~なんですよね(・・;)
一日1リットルくらいのむので 胃腸を壊す!っと
来店するDrに怒られるのですが なかなか・・何かと一緒ってのは
チョコレート!いいかもしれませんね^^
真似してみよう~っと!
2012/09/18(火) 11:19:48 | URL | ぽけちん☆ #V54S/nVg[ 編集]
お早うございます。
私は十時と三時にコーヒーを飲みます。
その時に一口何かをかじるのですが・・
以前は同じようにチョコでした・・普通の板チョコ・・たまにアーモンド入り。
最近は皮むきの甘栗を2,3個食べながら・・:汗。
それと100均で・・黒糖のカケラの様なのを買い求めていたこともあります。
楽しい時間ですよね(*^_^*)。
2012/09/18(火) 10:12:31 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

わ~、カカオマス100%ですか。
ちょっと食べる勇気ないです。

アポロチョコって聞いたことあるけど、食べたことあったかな?

チョコは美味しいですよね。
2012/09/18(火) 09:34:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
チョコはだいすきですよー。

たまにカカオマス100%のチョコを買ってきて
たべてます。甘くないです。

健康にもいいですしね。

(。´∀`)ノ▲ アポロチョコでもどうですか?
2012/09/17(月) 21:06:57 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>かなこさん
こんばんは。

チョコレートは高カロリーなので敬遠する人もいますが、私にはもってこいの食べ物です^^

かなこさんはリンゴがお好きなんですね。
リンゴはからだにとてもいいんですよね。

少しぐらいのキズなんかどうってことないです。
味が良ければいいの、いいの、ね^^
2012/09/17(月) 20:19:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

食べ物の制限がないから助かります。
何でもいいから食べるように言われています。

チョコレートは何でも好きですが、チョコレートケーキとかはあまり好きではないんです。
ケーキは普通のスポンジ生地がいいです。

チョコでエネルギー補給です!
2012/09/17(月) 20:13:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは(●´∀`●)/
コーヒーチョコレート合ぃそぅですね(o^∀^o)


チョコレートカロリー高いしぃぃですね(●^ー^●)


私はりんご好きなのでよくキズが入ったりんごってぃうの買ってます(●´∀`●)/

味が変わらないので多少のキズは気にしてません笑(●´∀`●)/


やっぱり見た目ょり味ですょね(o^∀^o)
2012/09/17(月) 17:50:26 | URL | かなこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

チョコレートは大好きですか?、美味しいですね。
カロリーは高いです、エネルギーになりますね、
安心して食べて、体力を充電して下さい。

コーヒーもお好きですか?、
クリーム入れる程度が良いですか、ブラックのニガミ走った味は良いですよ、
お好き様にして飲んで下さい。

自分が食べるのは、格好はどうでも良いですね、同感です、
問題は中身ですね、中身が同じ味であれば良いんです。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/17(月) 17:36:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

チョコレート大好きです。
カロリーが高いからエネルギーになりますね。

コーヒーは美味しいですよね。
私はブラックでは飲めないのでクリームだけ入れてます。
甘いコーヒーは苦手です。

自家用の食品は見た目はどうでもいいですね。
中身がちゃんとしていれば、味は同じですから。
2012/09/17(月) 17:17:33 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

コーヒーとチョコ良いですね、楽しみの1つでしょう?、
私もコーヒーは好きで、3~4杯一日に飲みます。
割れチョコ、同じチョコレートですから、自分が食べる分では良いですね、
私も食べた事が有ります、
私はカロリーが高いですからあまり食べません、
まみこさんはドンドン食べた方が良いと思います。
私はコーヒーはブラック、何も食べません。
見た目は悪いですが、クーベルチュールチョコが美味しい!、
まみこさん、人間もチョコも究極的には「中身で勝負」と思います。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/17(月) 14:46:49 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: