このブログは、リンクフリーです。
2017-02-03 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
4~5日前に朝庭に入ったら、なんだか様子がおかしいのです。
よく見たら右側のブロックの上に置いてある苔玉が、左側の塀のほうに転がっていました。
そして何も植えていない所の土が荒らされています。
一瞬人が入ったのかと思いましたが、それにしては場所的に不自然です。

最近カラスが来ています。
下に下りたところは見ていませんが、ベランダや隣の家の屋根の上を歩いています。
カラスは人が来ても逃げないので、庭にいてもカシャカシャと歩く音が聞こえます。
その日は苔玉を戻し、土をならしておきました。

そして今朝は、別の場所の土がほじくり返されていました。
ちょうど人の靴位の大きさに土が凹み、周りに土が散らばっていました。
砂浴びならぬ土浴びでもしたのでしょうか。

現場は見ていないし、不審な物音も聞いていません。
多分カラスだと思うのですが、もし人間だったら嫌ですね。
うちの庭は、狭い木戸から簡単に出入りできます。
猫なら飛び越えることもできます。
でもこの辺にノラ猫はいませんし、飼い猫は外に出さずに飼っています。

大きさからいって、小鳥ではなさそうです。
そうすると犯人は、カラス以外に考えられません。

カラスは好きなので来ても構わないのですが、荒らさないで欲しいです。
そしてまたヒヨドリが戻ってくる頃には、来ないでもらいたいです。
カラスは可愛いのですが、迷惑な鳥ですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

ここは奥まっていて外からは見えないので、余計不安です。
古い防犯ブザーが作動するか試してみたら大丈夫だったので、夜間はブザーのスイッチを入れることにしました。
用心に越したことはないですものね。
今朝は異常なしでした。
2017/02/05(日) 09:31:12 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

一昨日は人の靴跡にも見えるけど一つだけだし、と半信半疑だったんです。
ところが昨日は、ハッキリと両足分ありました。
気持ち悪いです。
特に被害はないのですが、怖いですよね。
2017/02/05(日) 09:25:45 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
カラスに荒らされるのは嫌ですよね・・・と書こうと思ったら、、、人ですか?
それは怖いですね。
お気をつけください。
2017/02/05(日) 00:46:57 | URL | クウ母 #-[ 編集]
ええっ、カラスならともかく、人の足あとだったら、本当にイヤですね。。。
戸締りをしっかりしてくださいね。。。
2017/02/04(土) 23:23:24 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ゾンビのスリラーダンスだったら楽しいですね。
ぜひ写真に撮って見たいです^^
ところが今朝、人間であることが判明しました。
塀の角の所に、左右の足跡が付いていたのです。
スニーカーか何かで、靴底に凹凸がないものです。
大きさからいって、女性か小柄な男性だと思います。
気持ち悪いです。
また付いているようだったら、保存して警察に届けようと思っています。
2017/02/04(土) 09:34:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
ずばり!ゾンビです。
(/ω\)きゃー

夜な夜な
土の中から這い出てきて
マイケル・ジャクソンの「スリラー」
ダンスをしているのですっ!
ヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)(ノ、・)ノヘ(・、ヘ)

・・・だったらまだいいですね。

生きている人間の方が
よっぽど怖い世の中ですから・・・。

心当たりがあるであろうぅ?
2017/02/03(金) 20:56:28 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

カラスと決まったわけではないんですけどね。
人間だったら、怖いですね。
現場が見られるといいのですけど、気が付くのは朝なんです。
カラスの声も遠ざかっているころです。
ヒヨドリのためにも、カラスにはご遠慮願いたいです^^
2017/02/03(金) 15:32:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
>声なき声さん
こんにちは。

カラスは知恵があって、力も強いですものね。
ペールボックスの蓋まで開けてしまうんですか。
人間とカラスの知恵比べですね。
幸いこの辺はゴミは戸別収集ですし、荒らされることはないです。
でもネットを掛けている家もあります。
カラスは育てると懐くので、可愛いんですけどね^^
2017/02/03(金) 15:26:28 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

カラスは可愛いですよね。
でも悪さをするから嫌われるんです。
そうなんです、餌付けをすると、ほかの野鳥が来なくなってしまいます。
しばらくカラスは見かけなかったんですけどね。
今着てるのは、1羽だけです。
様子見ですね。
2017/02/03(金) 15:19:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
カラスが遊びに来てるのでしょうか?
気になりますね。
はっきりわかると安心できそうですけど。
そんなチャンスが来るといいですね。
何もないでしょうけど、戸締まりに気をつけてくださいね。
ヒヨドリちゃん。
また戻ってくるといいですね(*^。^*)
2017/02/03(金) 14:35:44 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
私の家でも、ごみ出しのときにカラスに荒らされました。
ペールボックスの中にごみを入れていたのですが、蓋を開けられ、中に入っていたごみが路上に散乱していたのです。
最初は、愉快犯めいた通行人の”犯行”だと思っていたのですが、市の環境課の人の話で、カラスのせいだとわかりました。
それ以来、ペールのまわりをさらにネットで覆うようにしています。
そんなことがありましたので、私は、カラスは嫌いです。
2017/02/03(金) 13:08:00 | URL | 声なき声 #cKxgjC2E[ 編集]
こんにちは。
私もカラスは好きです
でも庭を荒らされるのは困ります
餌を置いてあげても良いですがそれはある意味では逆効果になりえます。
他の鳥との競合も嫌ですね。
もう少し様子を見ましょう
知らぬ間に来なくなるかも(*^_^*)。
2017/02/03(金) 12:41:01 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: