このブログは、リンクフリーです。
2017-02-01 (水) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
私は晴れ女の部類に入ると思います。
出かける時に雨に降られたことは、殆どありません。
思い立っての外出ができないので、いつも予定を組んでおきます。
予定は割合早くから決めます。
病院は予約制ですし、私用の場合も1か月くらい前に切符を取ります。

出かける予定の日に、天気予報に雨マークが付いていても、たいてい当日には消えます。
付いたままでも、降らなかったりします。
なので傘を使うことは滅多にありません。
それでもなぜか、傘を買ってしまいます。

DSCN3110.jpg 日傘とは別に、雨傘がこれだけあります。

よそゆきと普段用に分けています。

DSCN3111.jpg DSCN3112.jpg 柄が気に入って買いました。

DSCN3114.jpg 模様入りのビニール傘が欲しくて買いましたが、1度も使っていません。ドーム型のところが気に入っています。

DSCN3113.jpg 母の遺品です。未使用です。

DSCN3115.jpg DSCN3116.jpg 普段用の傘です。花柄のほうはボロなので、捨てようと思っています。

あとは人が来ている時に雨が降った場合、あげてしまってもいい無地の傘が2本あります。
折り畳み傘は、10本以上あると思います。
降りそうなお天気の時に持ち歩くのが1本だけで、それも使うことは滅多にありません。

自分では晴れ女ですが、相手に強烈な雨女や雨男がいた場合は、降られます。
傘はもう買わないようにしています。


コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

傘は普段用は別として、洋服の色に合わせています。
気分で選ぶときもあります。
でも、さす機会が滅多にありません。
本当は傘は目立たず、無難なほうがいいですよね。
2017/02/03(金) 09:52:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
傘もその日の服に合わせられたらお洒落ですよね~
私はついつい、無難なのばかり買ってしまうのですが(^^;)
2017/02/02(木) 23:28:14 | URL | CAT. #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

ビニールのドーム型傘、いいですよね。
欲しくて買ったのですが、まだ使う機会がありません。
男性の写真の傘は、韓流スターのものです。
コン・ユのファンだったので買いましたが、興味がなくなったので普段用に格下げです^^
古い傘から、普段用に下しています。
2017/02/02(木) 11:25:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

この男性ですか。
この人は「コン・ユ」という韓流スターです。
昔ファンだったころに買いました。
姉に「こんな傘さして恥ずかしくない?」と笑われました。
今は興味ないです。
折り畳み傘は、使いにくいですね。
万が一のときにしか、持ち歩きません。
2017/02/02(木) 11:18:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
ビニールのドーム型は濡れなくていいですね。
花柄の隣の傘が気になりました。
スターのブロマイドでしょうか♡
普段よく使う傘って決まってきますね。^^
2017/02/02(木) 11:02:18 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
なんだか傘の内側に
男の写真がいっぱいある傘は
どちら様が写っているのですか?
( 一一)
折り畳み傘が10本以上ですか!
mandakazuは1本も持っていません。
カバンに入れると重いしかさばるし
すぐに布が外れてしまうので。

ですので長い傘を持ち歩いていますが、
持っているときはかなりの確率で雨が降りません・・・。
(; ・`д・´)・・・。
2017/02/01(水) 20:06:12 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

きままなマーシャさんも、晴れ女ですか!
傘1本といっても、けっこう余計な荷物になるんですよね^^
もうやめられましたが、以前の外科の主治医の先生が、強烈な雨女でした。
外科に行く日は、さすがの私も50%の確率で傘をさして行きました。
早くビニールの傘が使いたいんですけど、当分出かける予定がありません。
2017/02/01(水) 15:33:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

最近は、男性=黒い傘ではなくなっていますね。
男性も柄物のオシャレな傘を持っている人が増えています。
私も折り畳み傘は、好きではありません。
面倒ですしね。
やっぱり傘は、大きい方が安心ですよね。
2017/02/01(水) 15:25:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
私も晴れ女です^^!
出かける日、イベントのある日、
雨の予報でも不思議と晴れちゃうのです(^_-)
反対に姉は雨女。
なぜか雨に遭うんですよ^^
なんだか不思議ですよね(^_-)
でも素敵な傘がたくさんで雨の日も楽しそうですね^^
2017/02/01(水) 14:38:21 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
傘はファッションの一つだった時代も有りますね
今は余り持たないかもしくは持っても実用的な事が多いようです。
私は折り畳みはあまり使いません
使う時は大きな傘を使います
安心して歩けます(*^_^*)。
2017/02/01(水) 13:16:54 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: