このブログは、リンクフリーです。
2012-09-15 (土) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
午前中に神経科に行ってきました。
診察は変わり映えしないものです。
もう長くかかっているので、余程のことがなければ報告するようなものもありません。

診察が終わって、先生が「少し太った?」と聞くので「2キロくらい」と答えました。
「わかる?」と言ったら「うん、良くなったもん」と言います。
調子に乗って「魅力的?」と聞いてみました。
「全然いいよ。カッコイイ」と笑っていました。

自分では分かりませんが、他人が見ると太ったことが分かるんですね。
家に帰って、鏡に映してみたら、確かに腕に肉がついてきていました。
今までは骸骨のように細かったのですが、人間の腕に近付きつつあります。

この調子で全体にバランスよく肉が付いていけば嬉しいです。
でも年齢的に言って、ブヨブヨになる可能性もあるので、少し筋トレでもしようかなと思います。

先生は元々痩せている人は太りにくいと言います。
年を取ると痩せていく一方だから、今のうちに少しでも増やしておくといいよ、と。
まず食べることです。
量は少なくても回数を増やしていけば、腸の動きも良くなって全体的に調子よくなるそうです。

今の調子なら順調に増やせそうです。
高校生の頃が1番体重があって、それでも痩せて見えていましたから、せめてその頃の体重に戻したいです。
スポンサーサイト

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
おはようございます。

入院中は退屈ですよね。
たくさんお世話してあげてください。

血圧は一生の友ですね^^
仲良くしていきましょう。
2012/09/20(木) 09:00:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

入院時は何と言っても親兄弟が頼りですね。

カステラ、食べてみて下さい、ひょっとしたら?甘過ぎになるかもです。

低血圧、私も高血圧をお友達にしています、まみこさんもお友達にですよ。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/20(木) 08:26:53 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

息子さん、頼もしいですね。
病気には前向きが1番ですよ。
masaさんも病院通いになりますね。
入院中は身内が何よりですもの。
私も母がもう怪しかったので、姉に来てもらいましたが、姉の顔を見るとホッとしました。
他人や親戚は煩わしいので、知らせませんでした。

長崎カステラ、食べてみますね^^

低血圧とも仲良く付き合っていきます。
2012/09/19(水) 18:38:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

はい絶対治ると信じています、
息子も直って帰って来ると思っているのでしょう?、
帰ったらまたお世話になりますと言って出掛けました。

長崎カステラ、ひよこの様に其方に出ています、
食べたら次もになりますよ!。

低血圧、色々考えても一緒ですね、
仲好し子好しで行くしかありませんね、辛抱強く頑張りましょう。
フレフレ まみこ!。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/19(水) 16:35:23 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

まだまだ心配は尽きませんね。
でも希望が見えてきたのではないでしょうか。
医学は進歩しています。
絶対治ると信じましょう。

そうです、ひよこは分家のほうです。
中身は同じですが、箱がスカイツリーバージョンになってます。
カステラは滋養にいいんですよね。
是非本場のカステラが食べたいです。
今は便利ですね。
何処にいても取り寄せられますから。

血圧はどうにもなりませんね。
昔から低かったですし。
私は同じ姿勢を長く続けていると下がりますよ。
あと立っていると10分もしないうちに下がります。
目の前が真っ白になります。
困ったもんです。
2012/09/19(水) 14:55:35 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみkさん

はい今日から点滴して最後の治療が始まります、
終わっても社会復帰前の家庭療養が有りますので、未だ心配は続きます。
まみこさん何時もお力添え有り難うございます。

ひよこ、私は本家のひよこを食べてますよ!、
まみこさんのは分家の物でしょう?、味は同じですね。
カステラ、食べていない(@_@)目が回りました。(笑)
長崎カステラは美味しいですよ、息子も体力回復に、
多く食べていました。
まみこさん、好きになりますよ、請け負います。(笑)
長崎カステラ、食べてみて下さい。

血圧は難しいです、
私は先生から測定して貰っている時にドキドキして、ポンと血圧が上がります、
まみこさんは逆ですね、お互いに注意しましょう。
下がると眠くなるんですか?
他にどんな時に下がるか把握するのも必要ではないでしょうか?。
まみこさん、私にコメント書いている時に、異常に下がると言わないで下さいね。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/19(水) 13:48:37 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

息子さん、いよいよですね。
骨髄移植の成功を祈ってます。
masaさんも大変ですね。
早く元気になった姿を見たいでしょうね。

ひよこは本家のではないんですよ。
東京のひよこです。
でも同じ物ですよ。

長崎カステラ食べたことないです。
やっぱり本場物は違うんでしょうね。

血圧は自分でコントロールできないので困ります。
下がると異常に眠くなります。
気をつけます。
2012/09/19(水) 09:54:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

ひよこ(博多のでしょう?、)人形焼美味しいですもの、沢山食べて下さい。
長崎のカステラも美味しいですよ、食べた事ありますか?。

血圧は、変動し易いです、
上がったり下がったりする時が怖いんです、
ですから早朝散歩は、加齢者は避けた方が良いです、
まみこさん早朝は、用心して下さいね、
貧血、これは向き合わなければいけませんね、
血になる食材を食べても良いですね、食べ易い様にして食べましょう。

最後の入院をしました明日抗癌剤をして、24日に骨髄移植をします、
無菌室に入って治療を受けます、
其れで遅くなりました、m(_ _)m 遅い???と思っていたでしょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/18(火) 22:17:00 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

ひよこも人形焼も美味しいですね。
こういうものはよく食べるんですよ。
スナック菓子は殆ど食べないんですけど。

血圧は不安定ですね。
時々80台まで下がります。
さすがにシンドイです。
脳貧血は起こしますが、貧血自体はないので(いたって正常)治療のしようがありません。
仕方ないですね。
2012/09/18(火) 15:32:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

3食の他に、3時のおやつ良いですね、人形焼にひよこ、各1個ですか、
美味しいものばかり、美味しかったでしょう、
私は、人形焼にしても、ひよこにしてもとても1個で終わりません。(笑)
2~3個は食べます。

そうですね、食べられる時に、食べられるだけ、食べる様に気付けていた方が良いと思います。

低血圧、それなりに対応しなくてはいけませんね。
高血圧、低血圧、どちらも良い事はありませんよ。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/18(火) 12:55:54 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

3食の食事のほかに、3時におやつを食べてます。
今日は人形焼とひよこを1個ずつ食べました^^

血圧はどうにもならないですね。
でも高血圧よりいいのかな。

食べられる時に食べられるだけ食べるようにします。
腸が悪いので吸収しにくいんですね。
2012/09/17(月) 20:07:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

根気良くですよッ!、結果が出ると思います。

あまり食べれない、回数を増やしても良いですね、
何か工夫が出来ればと思っています。

立ちくらみ、対策は考えて居られますね、用心はして下さい。

薬飲んでも効きませんか、
体力を付けた方が、色んな面で良いと思います。
頑張りましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/17(月) 17:57:08 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

三日坊主にならないように、根気良く続けます。
沢山食べられるといいんですけどね。

立ちくらみは慣れてます。
できるだけ急に立ち上がらないようにしていますが、起きたときは頭を下げて目をつぶっています。

血圧は上げる薬を飲んでいるのですけど、効き目ないですね。
やっぱり体力をつけないと駄目なんでしょうね。
2012/09/17(月) 17:11:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

三日坊主 君とはお別れしましょうよ!、
良い事はありません。

あっ!、予感が当たりました、低血圧に体温が低いですか?。
医者で無いから良く判りませんけど、
体重が増えると、少しは改善出来るように感じます。
食欲の秋、馬肥える秋に期待しましょう?。
体重計をプレゼントしましょうか?、(笑)

立ちくらみは困りますね、大事に至らない様に、対策は必要ですね、
一見、弱そうに見えるが、気合を入れて乗り切って居られますが、
気合、この言葉好きです、気合を入れて乗り切って下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/09/17(月) 14:15:02 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

継続は大切ですね。
三日坊主にならないように頑張ります。

はい、低血圧で低体温です。
血圧は90台です。
しょっちゅう立ちくらみしてます。

見るからに弱そうですけど、そこは気合で乗り切ってます。
冬はどうしましょう。
冬眠でもしましょうか。
なんて言っていられないので、食欲の秋に力を付けたいです。
2012/09/17(月) 12:23:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

チャーハン美味しかったです。
ご馳走様。
また作ってくださいね。

チャーハン食べたくなりました^^
2012/09/17(月) 12:16:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

継続は力なり、まずは維持する事ですね、
順応して来たら、次の段階へとなるでしょうが、維持する事を頑張りましょう。

冬風邪を引かない様にするには、私の考えは、夏鍛える事と思っています、
まみこさん、私顔など真っ黒になっていますよ、(笑)
夏頑張っておけば冬は大丈夫と思っています。
冬強くなる方法を見付けなくてはいけませんね、
低血圧、体温が低い人は、冬難儀されますね、
まみこさんもそうではないですか?、ない事を願っています。
その為には太る工夫を何か?まみこさんの優秀な頭で考え出さなければなりません。
無理が無い事を考え出しましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/17(月) 11:11:16 | URL | masa #-[ 編集]
おはようございます。(ノ*^▽)ノ♪
チャーハンつくるから、
たべてってくださいね。

      ズジャー、ジャー
(;`・ω・)o━ヽ_。_・_゚_・_フ))
2012/09/17(月) 08:36:52 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

いい調子になっています。
まず、これを維持することですね。

私は夏はいいのですが、冬が苦手で冬痩せをします。
寒くなっても元気を保てるようにしたいです。
風邪をひかないからだを作ることですね。
2012/09/17(月) 08:29:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
まみこさん

そうです、~過ぎは良くないです、
今は食べ過ぎは良いとしても、痩せ過ぎは良くないです。
丁度良いのが良いのですが、中々上手くいきません
上手くいけば人生面白くないかも?、色々考える所に良さが有ります。

もっと体力を付けて、もっと元気になって下さい。
今はその1点だけですね、少し太ったので、緒についたようです?。
頑張りましょう。 (o^-^o)
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/16(日) 18:34:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

何でも適度に、ですね。
~過ぎはよくないです。
太り過ぎないように、痩せ過ぎを解消。
丁度良くなるといいのですけど。

自覚できると励みになります。
この調子でもっと元気になりたいです。
2012/09/16(日) 12:45:52 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

まみこさん、そう否定的な事は言わないで下さい、
仰られて居られますが、昨年がボットムの年であったなら、少し太って、
魅力的になられたではないですか?、自信を持ちましょう。

目に見え始めれば、しめたもの、ドンドン進むでしょう、
まみこさんがその気にならないといけませんね、

10大ニュースになりますか?、頑張りましょう。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/16(日) 10:44:16 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

魅力的は冗談で言ったんですよ^^
本当は魅力的ではないです。

目に見えてだはないですけど、少しずつ回復していると思います。
去年は最悪でしたから。
健康がなによりですね。
10大ニュースのトップでもいいかもしれません^^
2012/09/16(日) 08:40:40 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

良かったですね、腕が少し大きくなって来ましたか、
大根は困りますが、少しは太い方が良いですね。
コンプレックスもこれで解消?、といけば嬉しいですね。
食べたいのを多く食べましょう、食べればどうにかなりますよ。

14年間見て貰っている主治医の先生に言われると嬉しいですね、
特に気にしている、魅力的の事と体重の事嬉しいニュースですね。
まみこさんの今年の重大ニュースのトップに来ますか?。(笑)
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/16(日) 05:42:16 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

腕に肉が付いたのが何より嬉しいです。
細すぎる腕がコンプレックスでした。
まだ普通より細いですけど、いい方向に向かってると思います。
気をつけて減らさないようにしないと。

はい、自分の許容量を超えないようにして食べます。
お医者さんに褒められると嬉しいですね。
14年近くも経過を見ていてくださる先生ですから。
2012/09/15(土) 20:15:59 | URL | まみこ #-[ 編集]
>しゃちくんさん
こんばんは。

しゃちくんさんは力のいるお仕事だから、ガッチリしてるんでしょう?
たくさん食べられる人、羨ましいです。
私は胃が小さいのか、1度に入る量が少ないです。

お仕事もお忙しいのに、福島へもお出かけ本当に頭が下がります。
1つでも多くの命を救いたいですね。
何もできない自分がもどかしいです。
2012/09/15(土) 20:06:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

2キロ増えましたか~、良かったですね、
魅力的になりましたか良かったです、
女性は魅力的が良いですよ!。
「ギスギスまみこさん」を返上して、「フンワリまみこさん」に変身ですね、
まだまだ、太れる余裕はありますので、遠慮はご無用、
食べて余裕を満たして下さい。
食べるのは良いですが、胃を壊さない様にご注意して下さいよ。
主治医からのお褒めの言葉、重く受け止めましょう。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/15(土) 19:02:27 | URL | masa #-[ 編集]
羨ましいなぁ…
私は食べた分だけ太る体質なので羨ましいです。

まみこさんに私のお腹のぜい肉をプレゼントしたいくらいな(笑)

でも、術後の事を考えると体力も相当落ちてしまっているでしょうから、少し歩いた方が良いかも知れません。運動をするとお腹も空きますし。。。

私も福島の事が無ければ自転車で遠乗りや山登りも復活させたいです。
その前にこの暑さ、なんとかなりませんでしょうかwww
2012/09/15(土) 18:52:04 | URL | しゃちくん #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: