このブログは、リンクフリーです。
2017-01-16 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
商店街にある便利なお店が、今月下旬に店じまいします。
そのお店はミニホームセンターのようなもので、生鮮を除く食品や日用雑貨、インテリア、ペットや園芸用品など幅広く扱っていて安いので重宝していました。
しょっちゅう行くわけではありませんが、なくなるとなるととても不便になります。

去年の暮れから店じまいのチラシがはいっていたので、今月の6日に行ってみました。
売りつくしなので、商品は殆どありませんでした。
店内の棚はガラガラで、欲しかったものも大方売り切れていました。
雑貨品はなかったので、インスタントコーヒーと植木鉢を買ってきました。
いまごろはもう、商品は売りつくされていると思います。

このお店がなくなると、とても不便になります。
この辺は食品スーパーはありますが、大型スーパーはありません。
小売店も少ないですし、雑貨屋さんはありません。
タワシ一つ買えるお店がないのです。
食器や掃除道具などを扱っているお店もありません。

100円ショップでもあればいいのですが、近所にはないのです。
これから小間物類を買うときは、どうしようと困っています。
小さな雑貨を一つ買うにも、ネットでは送料のほうが高くついてしまいます。
生活するには、不便な街です。

おまけ・ランプを交換しました。

DSCN3069.jpg DSCN3076.jpg DSCN3075.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
こんばんは。

食料品はスーパーで買えますが、生活雑貨は売ってないですものね。
総合スーパーがあるといいのですが、この辺では敷地の問題で無理です。
店じまいするところでお風呂場のブーツが欲しかったんですけど、売り切れていました。
こういうものって、コンビニにもないですものね。
ランプの灯り、柔らかいでしょう。
気に入ってます。
2017/01/17(火) 19:27:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
生活品のお店がなくなるととても不便ですね。
最近は何でもネットで買う人が増えているようですが、やはり近所にササッと買いに行くことができるお店が一番ですよね。
今後は、届けてくれるお店ができるといいんですけど。
ランプの灯りが温かみを感じます。
2017/01/17(火) 18:10:31 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんにちは。

そうなんです、観光地なので観光客向けのお店は多いんですけどね。
最近は店舗と住居が別という形が増えて、人口も減っているみたいです。
住民向けのお店が少ないですね。
そもそも土地が狭すぎるんです。
2017/01/17(火) 15:31:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

便利そうで意外と不便なんですね。
小物や雑貨のお店が出来ると良いのにね。
2017/01/17(火) 14:52:31 | URL | haru #-[ 編集]
>CATさん
こんにちは。

ここはもうお店ができる余地はないです。
みんな細かく分割されていて、30坪もあればマンションになります。
うちの近くでも、今2棟のマンション建築をしていますよ。
マンションだらけになってしまいました。
2017/01/17(火) 11:28:51 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

生活用品のお店がないでしょう。
昔は個人商店があったんですけど、みんなつぶれてしまいました。
案外生活には、不便なんですよ。
南千住や入谷のほうにはあるらしいんですけど、遠いですね。
大型店舗は、駐車場がないとだめなんでしょうね。
ランプの光、怪しいでしょう^^
アスチレンガスだったりして^^

続きは何だったんでしょう。
2017/01/17(火) 11:24:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
マンションが建って住民が増えると、また便利なお店ができるかもしれませんね!
2017/01/16(月) 22:52:45 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
あの辺でホームセンターや
ディスカウントストアって、見かけませんよね。

逆に言えば、今まであったんですね・・・。
(;'∀')はは

たいてい園芸用品やペット用品も扱っていますから
無くなるのは残念ですね。

雑貨屋もあったっけかな?
(+_+)わからないです。

ランプが怪しげな光を放っていますね。
もしかしたら放射線ですか!
(; ゚Д゚)

ところで、前回のmandakazuのコメントが
最後途中でしたね。失礼いたしました。
m(=_=)m
2017/01/16(月) 21:57:17 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

本当に困ります。
ホームセンターがあるといいのですが、駐車場を確保できるほどの土地がないのです。
だからファミレスもありません。
10坪あれば、ビルを建ててしまいますからね。
せめて100均だけでも、あるといいのですが。
2017/01/16(月) 15:21:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

とても困っています。
この辺の人は、たいていそのお店を利用していました。
ほかにないものですから。
60年続いたそうですよ。
コンビニでも宅配はしてくれるのですが、日用雑貨は殆どありませんしスーパーにもありません。
マンションばかり建って、生活用品のお店は過疎化してます。
2017/01/16(月) 15:15:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
生活雑貨が手近に無いと困りますね
こちらはホームセンターも100均も有ります。
何とか工夫をしてみてくださいね(*^_^*)。
2017/01/16(月) 12:41:48 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
こんにちは^^
それは困っちゃいますね。
さっと買いに行けるお店がなくなるのはほんとうに不便だと思います。
きっと同じように思ってらっしゃる方も多いでしょうに
残念ですね。
宅配するお店があるといいですね。
うちの近くはほとんどのお店が宅配もしてます。
以前は重いものをオーダーして、
ついでに細々としたものもお願いしてました。
代わりになるお店が早くできるといいですね^^
2017/01/16(月) 12:01:31 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: