このブログは、リンクフリーです。
2016-12-25 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
今年最後の微妙シリーズです。
20回目になりました。

DSCN2148.jpg 街路樹を切ったあとです。ビニールをかぶせておくと、何か効果があるのでしょうか。

DSCN2813.jpg ペットボトルを並べる、これは以前流行りましたが無駄だということで廃れましたよね。まだ信じている人もいるんですね。

DSCN2879.jpg 言問通りから、街路樹が消えました。このイチョウの木だけがなぜ残っているのでしょう。スカイツリーの前に小さく見える黄色の木です。

DSCN2921.jpg DSCN2922.jpg ハーックション、風邪ひいてまんねん。どうしても車のカバーがマスクに見えます。

DSCN2933.jpg DSCN2935.jpg 今日はクリスマスですね。こんなショボイツリーはいかがですか。浅草では、これが精一杯?

たいしたものが集まりませんでしたが、日常には?と思うものがけっこうあるものです。
最近クリスマスツリーのある喫茶店の向かいに、謎のお店が出来ました。
今度隠し撮りして来ようと思います。
だいたい実態が分かってきたところです。

あまり面白くはないのですが、自分の感覚で微妙だなと思ったものを撮り続けていこうと思います。
お付き合いくださいまして、ありがとうございます。

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんにちは。

ビニールは、そういうことなんですね。
ビニールを被せた何日か後には、根っこごとキレイになくなってますもの。
ペットボトル、この辺ではけっこう見かけるんですよ。
見た目も良くないですよね。
車がマスクをしている駐車場は、途中までしか屋根がないんです。
それでカバーをしているんでしょうけど、傷が付くんですか。
保護にはならないですね。
クリスマスツリー、奇跡でしょう。
ただ入口の横の木に、モールを巻いただけです^^
それでも、浅草寺の敷地ですものね。
2016/12/27(火) 15:16:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
ビニールをかぶせるのは
新芽や枝が出てこないようにして
ダメにさせるためのようです。

猫除けのペットボトルって、
まだあったんですね。
レンズになって火事になったら嫌ですね。
(+_+)

車のカバーをつけているオーナーも
少なくなりました。
あれ、かえって車に傷がつくんですよね。
・・・経験済みです。(+o+)

浅草でクリスマスツリーなんて、奇跡です!
このまえ歩き回っても全くなかったのに・・・。

2016/12/26(月) 22:15:32 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

ビニールをかぶせて、数日後にはなくなっているんです。
もしかしたら腐らせるためかなとも、思っているのですがどうなんでしょう。
こうやって次々と街路樹がなくなっていきました。
新しい木を植える様子もないです。
何のために街路樹を無くしているのか、分かりません。
2016/12/25(日) 18:15:24 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
折角植えられた街路樹が伐られるのは残念ですね。
袋をかぶせてあるのはまだ生きてるからかも
切り口が腐らないようにしてる・・その様な事も有ります(*^_^*)。
2016/12/25(日) 16:22:01 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

この通りは歩道拡張のためか、街路樹を次々と切ってしまったんです。
切った後は、必ずこうなっていました。
何か意味があるんでしょうね。
謎のお店ができたんです。
元時計屋さんだったところで、狭いんですけどね。
正面切って写真を撮れないような雰囲気なんですよ。
微妙シリーズ、懲りずにやってます^^
2016/12/25(日) 15:23:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
微妙シリーズも今年最後なんですね。
いよいよ暮れも押し詰まってきましたものね。
ビニールを被せた街路樹を切ったあと。
痛々しさ感じます。
何か意味があるんでしょうね。
謎のお店?
謎って言われると興味わいちゃいます~^^
ご紹介楽しみにしてます(^_-)
2016/12/25(日) 14:34:46 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: