このブログは、リンクフリーです。
2016-12-19 (月) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は以前は首に何かを巻くのが嫌いで、マフラーなどはしたことがありませんでした。
首が覆われているのが、うっとうしいのです。
だからタートルネックもあまり着ませんでした。
ところがここ3年ばかり前から、首に寒さを感じるようになりました。
そこでマフラーを使い始めました。
マフラーは、母が編んでくれたものなど、いくつか持っていました。
やっと出番がきたのです。

今年になって、クリーマさんで可愛いネックウォーマーを見つけました。
それで一つ買ってみたのですが、これが暖かくてとても気に入りました。
動物や花などのモチーフが付いています。
まず猫モチーフのものを買いました。

DSCN2936.jpg DSCN2938.jpg DSCN2937.jpg 最初に買った猫さんモチーフのネックウォーマーです。裏にボタンが付いていて、それで留めるようになっています。

これが気に入ったので、ほかのものも買いました。
毛糸の手編みですので、サイズは調節してくれます。

DSCN2939.jpg DSCN2940.jpg クマさんです。

DSCN2941.jpg DSCN2942.jpg ウサギさんです。

サイトには見本が出ていて、注文を受けてから編み始めるので、届くまでに日数がかかります。
数的にはこれで十分なのですが、花モチーフのものも欲しいと思っています。
マフラーのように巻き方に工夫をしたり、ほどけてきたりしないので便利です。
これは私的には、ヒット商品です。

コメント:
この記事へのコメント:
<mandakazuさん
おはようございます。

ウサギさんはもこもこしているので、ヒツジさんに見えるかもしれませんんね。
ワンコも、あったら欲しいです。
アナコンダや諭吉さんは、却って冷えるのでは?^^
実際にお金は冷えるんですよね。
実証済みです^^
2016/12/20(火) 10:08:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

色もモチーフも、いろいろ欲しくなります。
今年は首に巻きつけるものが、たくさん出ていますね。
スヌードは、被らなくてはならないので、ちょっと苦手です。
2016/12/20(火) 10:03:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
レッグウォーマーならぬ、
ネックウォーマーなんですね。

うさぎさんがひつじさんに見えますね。
(;'∀')

アナコンダや
諭吉さんのお札を首に巻くと
あたたかくていいかもしれませんよ。
2016/12/19(月) 22:16:52 | URL | mandakazu #-[ 編集]
可愛いネックウォーマーですね!
これは色々な種類が欲しくなるのが分かります(^^)
2016/12/19(月) 21:56:20 | URL | CAT. #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

私もベリーショートなんですよ。
今までは首を出していて、寒そうってよく言われました。
本人は寒くなかったんですけどね。
でも1度巻いたら、手放せませんね。
体全体が、温まります。
可愛いものには、目がないんです。
子供用もあるんですよ。
2016/12/19(月) 19:34:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
注文を受けてから編み始めてくれるなんて嬉しいですね。
私は髪を短くしたため、首がスースーして、一日中(寝る時も)ネックウォーマーが手放せません。
こんなに可愛いネックウォーマーをしたら楽しいでしょうねえ♪
2016/12/19(月) 18:47:25 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

可愛いでしょう。
動物グッズには、目がないんです。
見ると欲しくなります。
もこもこの毛糸で、温かいですよ。
2016/12/19(月) 18:04:21 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

可愛いの売ってるんですねぇ。
暖かいと気持ちも良いですもんね。
2016/12/19(月) 15:26:30 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

あ、そうなんですか。
そう言われれば、本当ですね。
首、手首、足首、うーん納得です。
もう伊達の薄着は駄目ですね。
ネックウォーマー、いいの見つけて喜んでます。
この冬は、ぬくぬくです。
2016/12/19(月) 15:08:50 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

首の回りがもたつくのが嫌いだったんですけど、マフラー一つでだいぶ温かいものなんですね。
ホント背中まで温まります。
寒さに耐えられない年齢になったってことでしょうか^^
ポルタ♪さんは、アスコットタイが似合いますよね。
2016/12/19(月) 15:03:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
3つの首を温めると血流がよくなるんですよね^^*
首、手首、足首。
私も巻いて出かけてます。
普通の長~いマフラーですけど^^
動物や花のモチーフがついたネックウォーマー、
とってもかわいいですね(*^。^*)
2016/12/19(月) 13:57:41 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
首の周りに寒さを感じると背中までゾクゾクしますね
楽しい事でゾクゾクなら良いですが寒さでは何ともなりません。
首回りが暖まると気持ちまで明るくなります
私はマフラーになりたい(*^_^*)。
2016/12/19(月) 10:48:01 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: