このブログは、リンクフリーです。
2016-12-15 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
ピアスを見ると欲しくなり、またまた買い込んでしまいました。
少し控えようと思っているのですが、つい手が出てしまいます。
ここ最近買ったピアスを、見てください。

DSCN2898.jpg DSCN2899.jpg DSCN2901.jpg DSCN2903.jpg DSCN2904.jpg DSCN2905.jpg DSCN2906.jpg DSCN2907.jpg DSCN2908.jpg DSCN2909.jpg

以上は手作りサイトクリーマさんで買ったピアスです。
だいたい私の好みが分かってしまいますね。

DSCN2910.jpg

これは既製品です。
柴犬のピアスを見ていただけると、お分かりでしょうが既製品は同じ方向を向いているのです。
なので付けたときに、顔が向き合いません。
手作りの場合は、ちゃんと向き合うように作ってあります。
そんなところが、手作りを好む理由です。

私の耳たぶは薄くて小さいので、張り付くタイプだとどうしても下を向いてしまいます。
だからぶら下がるタイプが殆どです。
あまりないのですが、動物のものは好きです。
テルテル坊主のように雫が上と下にあるみたいな、アンシンメトリーなものも面白いですね。
これも手作りならではのものだと思います。

耳は一対しかないのに、ピアスばかり集めてバカみたいですね。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

紫の羊毛フエルトボール、可愛いでしょう。
とても軽いんですよ。
私は耳たぶが薄いので、イヤリングは痛いんです。
それでピアスにしました。
テルテル坊主とフクロウさんは、人気ですね。
カエルも楽しいですよね^^
2016/12/19(月) 10:05:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます
どれもみんな素敵ですね。
一番上の左から3番目、紫の毛玉のピアスが冬らしくて可愛いです。
てるてる坊主やカエル、フクロウさんもナイス!
ピアスはイヤリングに比べると素敵なデザインがいっぱいありますね~♡
2016/12/19(月) 09:11:43 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

金属のレースみたいの、綺麗でしょう。
とても細かくできてるんですよ。
大人っぽいのより、可愛いものが好きです。
2016/12/16(金) 10:45:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

ついつい買ってしまいました。
私は食費も交際費もかからないので、これくらいいいのですよ^^
フクロウさんとテルテル坊主、可愛いでしょう。
気に入っているんです。
カエルさんもいいと思いませんか?
全部は無理ですが、3個くらいなら入ります。
鼻ピアスは、うっとうしいでしょうね^^
2016/12/16(金) 10:42:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
華奢で可愛らしいピアスたちですね(^^)
2016/12/15(木) 22:36:59 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
また、ずいぶんと買い込みましたね。
( ゚Д゚)!

いくら安くてもこれだけ揃えると
結構いい値段になりますね。

フクロウみたいなのが
可愛いですね。あと、てるてる坊主も。

ぜひ、ぜんぶ耳につけて
散歩してください。

鼻でもいいですよ。
(´艸`*)ぷ
2016/12/15(木) 21:12:08 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

こういうものが好みです。
闇スナさんの作品はいいですよね。
細かくて丁寧で可愛いでしょう。
私も大好きなんですよ。
新作が出るのが、楽しみです。
2016/12/15(木) 18:17:17 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

女性と女、ニュアンスが微妙に違いますよね。
私はいい女なんです、なんちゃって^^
お国柄もありますが、私は子供がピアスをするのは嫌いです。
やっぱり、女がするものだと思います。
2016/12/15(木) 18:13:26 | URL | まみこ #-[ 編集]
>あめしすとさん
こんばんは。

手作りのものは、作家さんによって個性があり、楽しいです。
紫のポンポンは、羊毛フエルトなんですよ。
いろいろな色があったのですが、紫を選びました。
フクロウさん、可愛いでしょう。
ブローチも、持っています。
細かいところまで丁寧に作ってあって、お気に入りです。
2016/12/15(木) 18:08:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

可愛いのばかりですね。
闇スナさんの作品いつも素敵なのばかりですもんねぇ。
私も大好きです。
2016/12/15(木) 17:20:54 | URL | haru #-[ 編集]
こんばんは。
ピアス・・
これを聞くと言い方は悪いかも知れませんが女を感じます
女性らしさと言うよりも女を感じる
良い意味でそう思います(*^_^*)。
2016/12/15(木) 16:51:13 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは*^^*

素敵なピアスばかりですね
テルテル坊主や、紫のボンボンが付いたのとか、お洒落で
デザインも凝っていて、しばらく見入ってしまいました(^▽^)
フクロウも可愛くて素敵です♪
2016/12/15(木) 16:50:05 | URL | あめしすと #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

綺麗なものや可愛いものって、見てるだけで楽しいですよね。
時々眺めてはニヤついています^^
テルテル坊主さん、面白いでしょう。
こういうの、好きなんです。
フクロウさんは、ブログのお友達闇スナさんの作品です。
イヤリングだったのですが、無理を言ってピアスにしていただいたんですよ。
2016/12/15(木) 15:28:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
みんなすっごくかわいいですね^^*
テルテル坊主さんもキュート~!
見てるだけでも楽しくなりそうですね^^
最後のはふくろうさんですか?
かわい~い(*^。^*)
2016/12/15(木) 13:28:45 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: