このブログは、リンクフリーです。
2016-12-13 (火) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
昨日は乳癌の定期検診で、O病院まで行ってきました。
予約が11時という中途半端な時間で、朝食抜きです。
お化粧をしている頃には、お腹が空いてグーグー鳴っていました。
家を9時半に出ました。

病院には早目に着いたのですが、すぐに採血をして診察も早くやってもらえました。
検査も順調に進んで、思ったより早く終わりました。
場所が胸なので、衣服の脱ぎ着が面倒です。
どうせまた脱ぐのだからといって、上半身裸のままで廊下を歩いたり、待合室で待っているわけにはいきません。
なんとかこれを短縮する方法を考えなくてはと思っています。

術後7年5か月目、まだ2年半も経過観察期間があります。
年に2回ですから、面倒でも仕方ないですね。
結果は22日に聞きに行きます。

病院が遠いので億劫ですが、もう3年くらいは電車で通えるようになりました。
これは大きな節約です。
タクシーで通っていた頃に比べれば、10分の1以下の交通費で済みます。
それだけ元気になったということでしょう。
これは嬉しいことです。

結果については、特に心配はしていません。
もし変化があったとしたら、治療をすればいいだけですから。
普段は癌のことなど、忘れています。
元々ノー天気なのです。

おまけ・多肉植物に花が咲きました。
ツメレンゲという名前で、穂状に小さな白い花が咲いています。

DSCN2930.jpg DSCN2931.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

疲れますね~
混んでいるので、人疲れでしょうか。
何事も前向きに考えないと、人生つまらないですものね。
病気に縛られないことですね。
2016/12/14(水) 10:41:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

お出かけといっても、病院じゃね^^
綺麗でもないし、楽しくもないです。
大病院のいいところは、完全予約制なので待ち時間が少ない点です。
あと設備が整っていることくらいでしょうか。
でも疲れるので、帰りに寄り道する気もおきません。
健康が何よりですよ。
2016/12/14(水) 10:37:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
病院は気分的に疲れますよね・・・
でも前向きに暮らすことが、健康への近道ですね(^^)
2016/12/13(火) 22:48:21 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
まぁ、年に2回ぐらい
お出かけするのはいいではありませんか。

・・・といっても、
mandakazuは大病院は苦手ですが。
(+_+)

でも、健康であれば
何も言うことはありませんね。
2016/12/13(火) 22:20:05 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

定期検診は、6月と12月なんですよ。
6月は薄着なので、まだいいんですけど12月は寒いですしね。
焦るから、却ってもたついたりするんです。
ホックがはまらなかったりしてね^^

ツメレンゲ、可愛いでしょう。
小さなお花ですけど、珍しく分かるように撮れたと思います。
2016/12/13(火) 19:51:06 | URL | まみこ #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

病院は嫌ですね。
昨日は疲れたのか、ぐっすり眠れました。
明日も別の病院なんですよ。
haraさんも疲れ過ぎないように、ご自愛くださいね。

ツメレンゲって、そうなんですか。
いつも教えてくださるので、とても助かります。
写真、載せて良かったです。
知らなかったことですもの。
2016/12/13(火) 19:44:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは♪
遠い道のり、病院までお疲れさまでした。
たしかに、病院で脱いだり着たりするのは億劫ですよね。
私も検査の時など、できるだけ早く終わらせることができるように最小限の衣類で行きます。
ツメレンゲの花は小さくて可愛いですね。
小さくても、ちゃ~んとお花の形をしているから嬉しいですね♪
2016/12/13(火) 18:34:35 | URL | クウ母 #-[ 編集]
こんばんは~
こんばんは~

病院は嫌ですよね。
今日もくたびれました。

ツメレンゲはお花が終わって種が落ちるとその1本は枯れます。
その時にまわりにくっ付いている子供も道連れにする場合が有るのでお花が散って種を落としたら引っこ抜いて子供から切り離して下さいね。
全員を道連れにすることはまずないからそのまんまでもオッケーだけど。
子供ちゃん可哀そうだもん。
2016/12/13(火) 18:20:00 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ツメレンゲの花、可愛いでしょう。
10センチ以上も長さがあるんですよ。
小さな花が、たくさん付いています。

遠い病院は、行くのが億劫ですね。
でも紹介された病院なので、仕方がないです。
転移、再発無しの証明がもらえると、嬉しいです。
2016/12/13(火) 15:11:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
かわいい花!
ツメレンゲっていうんですね。
咲いたよ~って微笑んでるみたいですね^^

病院が遠いと大変ですね。
くれぐれも気をつけて
幸せの証しをいただきに行かれてください^^*
2016/12/13(火) 12:14:06 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
おはようございます。

厄介な病気になってしまったのですから、仕方ないですね。
病院がもっと近いといいんですけど。
池尻大橋まで行くんですよ。
本当に脱ぎ着は面倒です。
女性はブラなどという余計なものまで付けているので^^
何事もポジティブシンキングで、乗り切ります。
2016/12/13(火) 10:43:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
お早うございます。
健診をコツコツと受け続けること・・
必要だからとは言え大変ですね。
脱いだり来たりも考えるといやになるでしょうが・・
そこはレディの振る舞いでね。
前向きな気持ちにいつも元気を頂いています(*^_^*)。
2016/12/13(火) 09:43:43 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: