このブログは、リンクフリーです。
2016-12-03 (土) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私がクーネッツに出会ったのは、偶然のことです。
平べったいバッグが欲しいと思い、なんとなく手作りサイトクリーマさんを見ていたときです。
手頃な大きさのものがあったので、注文してみました。
届いたものを見て、なんとも不思議な動物の刺繍がしてあるなと思いました。
キツネの顔をして、手が6本に足が2本の人間の形をしています。
見ているうちに、だんだんと可愛く見えてきました。
それからは大のお気に入りになって、クーネッツを選ぶようになりました。

DSCN2869.jpg 最初に買ったバッグです。ビニールレザーでできています。これが嵌るきっかけになったクーネッツです。

DSCN2870.jpg DSCN2871.jpg その後買った帆布のトートバッグです。既に紹介済みですが、カーキとブルーです。

DSCN2872.jpg これは愛用しているポーチです。厚手のニット生地でできています。いつもバッグの中に入れています。

DSCN2873.jpg 最近買ったミニバッグです。近所の買い物などに使います。

DSCN2874.jpg クーネッツです。見れば見るほど可愛いです。

今持っているのはこれだけですが、新作が出たらもっと欲しいと思います。
ただこの作家さんは寡作なので、あまり手に入りません。
無名でマニアックなキャラクターですが、とても気に入っています。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
おはようございます。

知る人ぞ知るキャラクターですよね。
ユニークで可愛いでしょう。
気持ち悪いと思う人も、いるかもしれませんね^^
2016/12/05(月) 10:04:29 | URL | まみこ #-[ 編集]
クーネッツってここで初めて知ったのですが、なんとも味わいがあって、はまるのが分かる気がします(^^)
2016/12/04(日) 23:08:27 | URL | CAT. #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

バッグを選ぶのも、楽しいですね。
私のバッグの中は、ポーチでまとめてあるので、入れ替えも簡単なんですよ。

お散歩、間に合いましたか?
こちらも夜は雨マークになっています。
2016/12/04(日) 14:53:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん

そう思います。
嵌ると、とことん嵌ってしまう魅力があります。
私もその一人ですが、根強いファンがいますね。
次の作品が待ち遠しいです。
2016/12/04(日) 14:49:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
おはようございます^^
クーネッツ、かわいいですね^^
今日はカーキのバッグ。
明日はブルーでお出かけって楽しそうです。

昨日の青空がうそだったように今朝は空一面グレー一色。
海も寒そうな色してます。
今にも降り出しそうで急いでお散歩行ってきます^^
2016/12/04(日) 08:25:12 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
お早うございます。
この様なバッグには根強いファンの方がいるのだと思います。
作家さんとの目に見えない交流も感じられます(*^_^*)。
2016/12/04(日) 06:26:57 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんにちは。

かなり怪しいと思います。
でも可愛いです。
リラとキリピは、小さいんですよ。
めったに登場しません。
やっぱり、クーネッツが好みです。
デザイナーさんは、日本人ですよ^^
2016/12/03(土) 14:54:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちわ。('◇')ゞ
自己紹介に
「手が6本ありますが、あぶない生き物ではありません。」
・・・って、十分あぶない生き物にしかみえませんね。
(;'∀')

ヒツジみたいにモコモコしている小さな生き物「リラ」
ハリネズミのようなクマのような「キリピ」

いろいろいるみたいですね。
デザイナーは日本人なんですかね?
2016/12/03(土) 12:52:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: