このブログは、リンクフリーです。
2016-12-01 (木) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
私は現在とても充実して、楽しく暮しています。
今までの人生の中で、1番幸せだと思います。
元々人嫌いの私には、一人暮らしは快適そのものです。

毎日自分の体調に合ったリズムで、規則正しい生活をしています。
何よりも、お客様が来なくなったのが、とても楽です。
親戚付き合いは姉以外すべて絶ってしまいました。
友達も作りません。
来客ほど疲れるものはないのです。

土地も家も全て自己所有になった今は、自分好みに模様替えしたり、植物を育てたりして楽しんでいます。
所有権がはっきりしていた頃は、母所有である庭は勝手にいじれませんでした。
母が文句を言うわけではありませんが、自分の中に遠慮があったのです。
今は自由にガーデニングを楽しんでいます。

自分の家と思うと、掃除も何もかも楽しめるようになりました。
より綺麗にしていたいという意欲が湧くのです。
嫌いだった掃除も洗濯も、今は大好きです。
細かいところの汚れなども、時間を見つけては磨き立てています。
綺麗になると、自己満足しています。

毎日を楽しく過ごしている私を、母はきっと天国から見て喜んでくれていると思います。
それよりも母は、いつも傍にいてくれるのかもしれません。
守られているという、実感があるのです。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
こんにちは。

そう思います。
母を悲しませたり、困らせたりしたくないですものね。
いなくなっても、母は1番大切な人です。
2016/12/03(土) 11:24:48 | URL | まみこ #-[ 編集]
今が一番幸せ、それがきっと、今も傍にいるお母様が最も喜んで下さる言葉だと思います(^^)
2016/12/02(金) 23:35:29 | URL | CAT. #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

今は実体のない母と、一緒に暮しています。
とても心強いです。
あったかいんですよ。

haruさんも大変ですね。
でも、頑張りすぎないで。
2016/12/02(金) 18:27:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~

お母様の心と一緒なら心強いですよね。
今を大事にしなくっちゃですね。

父の調子が悪くってしばらく大変になっちゃうかもでっす。
2016/12/02(金) 17:17:41 | URL | haru #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

すべて自分の思い通りにできるって、気分のいいものですよ。
私は、まみこ家の主です^^
いいでしょう。
世界征服なんて、大それたことは考えていませんよ^^
単なる地下室の管理人です。
2016/12/02(金) 09:32:41 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
すばらしい!

すべては自分の思うがまま、思い通りに。
まみこ帝国の女王ですね。

お次は世界征服か
はたまた、新世界の神となるのか・・・。
2016/12/01(木) 22:34:57 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
こんばんは。

一人ではいられないという人から見たら、人と過ごすことが疲れるなんて理解できないでしょうね。
家でも外でも、お一人様が好きです。
クウ母さんも、人疲れするんですね。
一緒にいて疲れないのは、母だけでした。
その母も、いなくなってしまったので、今は一人暮らしを満喫しています。
でも母は傍にいてくれる、何となくそう感じています。
とても居心地がいいですよ。
2016/12/01(木) 19:41:30 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
今がとても充実されているのですね。
私も対人関係にとても疲れる性質です。
これはなかなか人から理解されづらいことですね。
まみこさんが、お母様との思い出のご実家で、お母様の温もりを感じながら、ご自分のペースで過ごされている……穏やかな時間が流れていると感じます。
2016/12/01(木) 18:39:12 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

そうなんです、ふんわり感があるんですね。
これは確かに、母の空気だと思います。
私は2人姉妹ですが、母は特に私を可愛がってくれました。
私も母親っ子でしたし。
母は今、仏様になって慈悲の心で包んでくれているのだと思います。
2016/12/01(木) 15:10:31 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

私も母が一緒にいるような気がします。
一人でいても、空気が冷たくないんです。
温もりがあるんですよ。
心の中で、いつも母に話しかけています。
守られているのは、確実だと思います。
2016/12/01(木) 15:03:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
いつもお母さまと一緒ですね。
どんなときもふんわり包んでくださってると思います。
私もきっとそう^^
いつもどんな時も父や母に見守られてるんだって思うと心強いです。
もちろん家族にも^^
2016/12/01(木) 12:59:51 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
一人が好き・・
でもお母さまはいつもおそばにおられます。
見守っているのかもしれませんが・・
恐らくは一緒に住まわれているのだと思います
日々綺麗に変わって行く住まいの快適さを味わっていると思います(*^_^*)。
2016/12/01(木) 12:09:06 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: