このブログは、リンクフリーです。
2016-11-27 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
人それぞれ苦手なものや嫌いなものがあると思います。
私にとっての、そんなものを上げてみます。

○泡
泡、あぶくです。
見ている分にはもこもこもして、可愛いなと思うのですが、自分の体に付くのは嫌です。
洗顔も泡立てネットは使いませんし、食器洗いの洗剤も使いません。
食器は、アクリルたわしで洗っています。
洗髪は突起のある洗髪用の道具を使っています。

○人声
自分と相対して話している相手の声は気になりませんが、無関係に聞こえてくる人声が苦手です。
物音は近所で大工事をしていても、大丈夫です。
人の声はテレビやラジオでも、聞こえていると、絶対眠れません。
ですから人混みは、大嫌いです。

○具が大きいカレー
カレーは、具が溶けて肉しか見えない状態になったものが好きです。
野菜がゴロゴロと大きいのはダメです。
以前母の従妹が、旦那のカレーは美味しいと評判だからと持って来たことがあります。
ジャガイモなど半分に切っただけみたいに、具が大きいのです。
おたまに乗せてスプーンで割ってから、煮直して食べました。

○吊り橋
元々高所恐怖症です。
吊り橋は高いうえに、揺れるので怖いです。
1度渡ったことがあるのですが、足はガクガクブルブルで立っていられません。
その上冷や汗が出て、吐き気までしてしまいました。
歩道橋でも、長いのは揺れるから渡れません。

○行列
並ぶのは苦手です。
頭がボーっとしてしまうので、行列ができていたらどんなに欲しいものでも、諦めます。
銀行のATMでも、行列していたら出直します。
時間的なことではなく、立って待っていることができないのです。

まだまだ苦手なものはありますが、これくらいにしておきます。
皆さんは、どんなことが苦手でしょうか。

コメント:
この記事へのコメント:
>CATさん
こんにちは。

やっと仲間を見つけました^^
カレーは具がトロトロに溶けて、見えなくなったほうがいいですよね。
食べやすいですし。
回転ドアは、入るタイミングが難しいんですよね。
出るタイミングも逃して、一回転してしまったり^^
2016/11/29(火) 12:17:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

高所も閉所も駄目ですか。
潜水艦に乗ったなんて、羨ましいです。
でも具合が悪くなってしまったんですね。
虫は平気です。
ゴキは嫌いですが、クモは可愛いですよ^^
具が大きいカレーのほうが、人気があるみたいですね。
私はどうもあのゴロゴロ野菜が苦手です。
2016/11/29(火) 12:11:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
あ、私もあまり具がゴロゴロのカレーは好きじゃないです(^^;)
野菜は溶けちゃってサラサラのスープ状がいいな~
あとは回転ドアが嫌いです(^^;)
2016/11/28(月) 21:43:06 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんは
私も行列は苦手です。
それから、閉所・高所恐怖症です。
以前、旅先で潜水艦に乗ったことがあったのですが、パニックになって吐いてしまいました。
虫も(ゴキと蜘蛛は特に)ダメです。
まみこさんは野菜ゴロゴロカレーが苦手なんですね。
美味しいんですけどね~好みがありますよね。
2016/11/28(月) 18:35:58 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>mandakazuさん
おはようございます。

泡は見てる分にはいいんですけどね。
子供は、泡にまみれるの好きですよね。
具の大きいカレーはね・・・野菜は全部とろけたほうがいいです。
人の声、特に子供の甲高い声は嫌ですね。
子供が好きじゃないから、余計にそう思います。
愛宕神社の階段は、急こう配みたいですね。
江戸時代に曲垣平九郎は、馬で駆け上ったといいますが、本当ですかね^^
2016/11/28(月) 09:56:54 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
え?泡が苦手なんですか?
お風呂で泡で遊ぶなんて、子供のころよくやりましたけど。

野菜ゴロゴロカレーも
だめですか・・・。
( ゚Д゚)はぁ。

人の声と行列は同感です。
(; ・`д・´)うっとうしいたら、ありゃしない。

高いところは
mandakazuも昔に比べると苦手になってきました。
愛宕神社の階段をいつもヒイヒイ
言いながら昇り降りしています。
2016/11/27(日) 19:07:34 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

皆さんよく辛抱強く並んでますよね。
並んでまで欲しいものって、ないです。
カレーは、ルーの中にお肉だけが見えるようなのが好きです。
シチューなんかは平気なんですけど、カレーに限ってはダメです。
肉じゃがの大きな野菜は、美味しいんですけどね。
2016/11/27(日) 15:16:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

急には思いつかないかもしれませんね。
思いついたら、是非ブログに書いてください。
ポルタ♪さんの苦手なものは、美しい女性だったりして。
いや、逆の意味です^^
2016/11/27(日) 15:10:15 | URL | まみこ #-[ 編集]
>声なき声さん
こんばんは。

行列は嫌ですよね。
行列してまで食べても、美味しいとは限りませんし、味覚は人によって違いますものね。
私もヘビは苦手です。
あとネズミも。
2016/11/27(日) 15:06:00 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^♪
私も行列苦手です^^
待つことができないから欲しいものも食べたいのも諦めます。
まみこさん、カレーの具、おっきいのダメですか。。。
私好き(^_-)
ほっこりじゃがいも、おいしいですよ^^
2016/11/27(日) 14:50:56 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
こんにちは。
いざ改めて嫌いな物や苦手なものを考えると難しいです
本当は沢山あるのに:汗。
ちゃんと気づいたら自分のブログに書くかも(*^_^*)。
2016/11/27(日) 14:26:23 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
「行列」は私も苦手です。
飲食店の評判を聞いて、そのお店に行っても、行列ができているのを見たら、ほかのところに行きます。

ほかに苦手なのは、蛇やムカデなど、想像しただけで不快指数が著しく上がります。
2016/11/27(日) 12:18:29 | URL | 声なき声 #cKxgjC2E[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: