このブログは、リンクフリーです。
2016-11-23 (水) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
相変わらずアジア雑貨が好きで、愛用しています。
今日は入れ物類をUPします。

DSCN2837.jpg  バスケット類です。

DSCN2838.jpg 大きい方は、ランドリーバスケットです。洗濯物を入れておきます。

DSCN2839.jpg こちらには、レジ袋入れにしています。ゴミ袋として使うので、とっておきます。

DSCN2844.jpg DSCN2845.jpg これは小さなバスケットです。ベランダ用のスリッパを入れてあります。

DSCN2840.jpg DSCN2841.jpg 蓋付きの籠です。お菓子が入っています。

DSCN2842.jpg DSCN2843.jpg 傘立てです。使いやすいですよ。中はアルミが張ってあります。

アジア雑貨はお値段も手ごろで、味があるので好きです。
材質はパンダン、シーグラス、アタ、ウォーターヒヤシンス、ラタンなどです。
日本にはないような植物ですね。
柔らかいものから固いものまで、いろいろあるので用途によって使い分けています。

手作りなので、多少歪んでいたりします。
そこがまた何とも言えない味があって、いいのです。
どんな人達が作っているんだろうなどと、その光景を想像してみるのも楽しいです。

日本もアジアの一員、やっぱり親しみを感じますね。

コメント:
この記事へのコメント:
>クウ母さん
おはようございます。

アジア雑貨は、自然体でいいですね。
素朴な優しさがあります。
人間がスレてないんでしょうね。
にゃんこ達には、確実に狙われると思います^^
手触りが、爪とぎにちょうどいいですもの。
2016/11/25(金) 08:52:39 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
アジアの雑貨はゆったりとした気分が得られそうですね。
ぬくもりを感じます。
猫がいたら爪とぎにされてボロボロになりそうですね。(^-^;

2016/11/24(木) 23:28:40 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

自然素材でできているので、温かい雰囲気になりますね。
なにげなさが、好きです。
控え目というんでしょうか。
2016/11/24(木) 08:30:13 | URL | まみこ #-[ 編集]
アジア雑貨、お部屋の雰囲気がぐっとアップして素敵ですよね!!
2016/11/23(水) 23:56:41 | URL | CAT. #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

自然の物はいいですね。
下手に細工していないから、素朴で温かいです。
ランドリーバスケットは、口が広いので便利ですよ。
この傘立ては、とても使いやすいです。
オシャレじゃないですけど、重宝しています。
あ、おかきに見えましたか^^
これはミックスナッツです。
ナッツは切らさないようにしてるんですよ。
2016/11/23(水) 18:12:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんばんは。

そうそう、そうなんです。
自己主張しないんですね。
自然な佇まいで、そこにあるって感じです。
自然素材を手作りしているからでしょうか。
どれも用途は決まってないんですけど、私は蓋付きのかごをお菓子入れに使ってます。
形も可愛いでしょう。
2016/11/23(水) 18:05:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
へぇー、温かみがあっていいですね。

ランジェリー・バスケット・・・もとい、
ランドリー・バスケットなんて、
なかなか洒落ていていいですね。
(^◇^)

傘立てなんて、すごく重宝しそうです。

お菓子入れは・・・?
あ、おかきが入っていますね。
2016/11/23(水) 17:25:41 | URL | mandakazu #-[ 編集]
こんにちは^^♪
どれもやさしい温かさ感じます。
自己主張をあまりしない、そこにあっても気にならない、
でもちゃんと存在感がある。
素敵ですね(*^_^*)
お菓子の籠もあるんですね。
蓋を開けるのが楽しくなりそうです^^
2016/11/23(水) 15:11:09 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん

こんにちは。
本当に作った人の、手の温もりがありますね。
機械で作ったもののように、きっちりとしていないところがいいです。
アジアはまだ経済的に発達していない地域が多いので、きっと安い賃金で作っているのでしょうね。
一生懸命作る人の心を大切にしたいです。
2016/11/23(水) 15:07:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
アジア雑貨には温もりを感じます
お手頃な値段・・
それに甘えることなく大事に使いたいですね(*^_^*)。
2016/11/23(水) 13:27:51 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: