このブログは、リンクフリーです。
2012-09-09 (日) | 編集 |
こんにちは、まみこです。
このブログを読んでくださっているかたには、働いてもいない私がどうして普通に生活してるか、不信に思ってるかたもいらっしゃると思います。

私は貸家を1軒持っています。
父の遺産相続をしたものです。
1軒だけですが、場所柄生活に困らない収入にはなります。

今住んでいる家族はいいかたですが、その前の住人が嫌な人でした。
元々ここは祖父(母の父)が持っていたものです。
父が台東区に転勤になったので、ここを提供してもらいました。
だから私はここで生まれましたが、姉は以前の住まいの葛飾区で生まれています。
祖父は母に生前贈与したので、土地は母のものです。
前の住人は祖父の関係で入居した人です。

その家族はSさんといいます。
草履屋さんでした。
Sさんのオヤジ一癖ある人なんです。
でしゃばりで見栄っ張り、図々しいのです。
何にでも首を突っ込んできます。

1番腹が立つのは、嘘をついていたことです。
同業者には家は自分の家だと言っていました。
私も聞いたことがあります。
出かけようと路地を通った時「うちは家があるから」と偉そうに言っているのが聞こえました。
近所の人からもSさんは、家は自分のもので裏(我が家)を貸してると言っていると聞きました。
近所では逆だということは知っているのですが、業者達はSさんの言うことを信じていたみたいです。

そのSさんが膵臓癌で亡くなりました。
私はそれを機会に不動産屋さんを入れようと思いました。
元々は祖父の縁で入った人ですし、父は外面がよく「いい人」と言われるのが好きだったので、口約束だけでウヤムヤになっていたのです。

主人が亡くなって、奥さんが家賃を持ってきた時、売って欲しいと言われました。
即座に断りました。
そして不動産屋さんに頼むこと、値上げをすることを言いました。

間もなくして転居して行きました。
1階を全面的にリフォームして、不動産屋さんも頼みました。
入居者も決まり、いい人に借りてもらえました。

これでSさんの嘘も完全にバレました。
でも長年借家人扱いされていたと思うと、悔しいやら可笑しいやらです。

コメント:
この記事へのコメント:
>masaさん
こんにちは。

はい、ありがとうございます!
2012/09/13(木) 15:16:42 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

嫌な事を全部出してしまって、すっきり まみこさんになりました。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/13(木) 13:55:03 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

masaさん、聞いてくださってありがとうございます。
スッキリです。

Sさんのことは頭から追い出します^^
いい反面教師でした。
2012/09/13(木) 09:18:43 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん 今晩は♫ 。
まみこさん

久し振り、思い切って言って、ストレスが解消したでしょう?、
masaが聞いてやりました。

死んで喜ばれる人間にはなりたくないですね、
生きている意味がないし、生きている資格がないと思います。
悪い手本ですね。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/12(水) 20:12:41 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

もう大嫌いでした。

死んで喜ばれる人にはなりたくないですね。
2012/09/12(水) 17:23:37 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

居なくなってすっきりですね、
突然の訪問も無いでしょう、良かったですね。

まみこさん心から、嫌いだったんですね。
ストレス無くお過ごし下さい。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/12(水) 15:48:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

本当にいなくなってスッキリです。

父の時、姉が「Sさんが来るとまみこの顔が不機嫌になって、だんだんイライラしてくるから面白い」と笑っていました。
でも相手は感じないんですよね。

もういない人だからいいんですけど^^
2012/09/12(水) 10:05:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん
まみこさん

まみこさん、興奮しないで、身体に悪いです、(笑)
そんなに嫌われる人間もいるんですね。
いなくなってすっきりですね。

他所の事まで、出しゃばる、普通では考えられません、
可愛そうな人ですね、一種の公私混同でしょうか?。
今日もお元気にお過ごし下さい。 (o^-^o)
2012/09/12(水) 08:12:55 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

大嫌いでした。
図々しくて横柄で。
家族揃って嫌な人達でしたよ。

低レベルな人ほど自分を大きく見せようとするんですね。
父が亡くなったときの出しゃばりようは、呆れ果てました。
仕切りたがってウンザリしましたよ。
2012/09/11(火) 15:34:05 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

Sさんも、まみこさんに徹底的に嫌われましたね、
それだけレベルが低かったですか?、
兎に角でしたか。

長老の様に、振舞っていた、やっぱり見栄張ですね、
見せ掛けだけ良くしようとしていたんでしょう?。
今日もお元気にお過ごし下さい。

2012/09/11(火) 14:17:20 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
おはようございます。

人間の嫌な部分を全部押し込んだような人でしたね。
長男も横柄な男でした。
自分の母親を「オイ!」と呼ぶなんて、考えられません。

兎に角嫌な一家がいなくなってよかったです。

Sさんは近所の長老のように振舞っていました。
誰も相手にしてないのに^^
2012/09/11(火) 08:34:10 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん おはようございます ♫ 。
まみこさん

見栄っ張りの性格ではないんですか?、
話に枝葉を付けて見栄を張ったり、自分を誇張したりする人種ではないでしょうか?。
こんな人も、相手にするに足りず的人ですね。
まみこさん、想いだして興奮なさらない様に!。 うふふ

今の方は、働き者の良い人で良かったですね、
その方も良い場所で、「水を得た魚の様」な気分になって働いて居られますね。
良かったです。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/09/11(火) 06:54:58 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんばんは。

そうなんです。
おバカさんだから自己主張ばかりします。
1で分かる話を10も使って話します。
くどいです。
もう分かった!と言いたくなります。

今に人は裁断屋さんなので、材料の受け取りや納品の時、車が止められるからお得意さんが増えたと言ってました。
よく働く旦那さんです。
2012/09/10(月) 19:55:46 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

最初聞いた時に、頭が悪いとピ~ンと来ました、
頭が良ければ、まみこさんが嫌な事はしませんよ、
頭が悪いから、嘘を言ったり、デカイ態度を取ったりしません。

近所の噂なんて筒抜けですよ、そんな事が判らない、おバカさんでしょう。

言い方に変わられて良かったですね、
場所が良いし、大家さんが良いので、商売も気合が入って順調なんでしょう。
売り上げに協力して下さい。
今宵お寛ぎ下さい。 (o^-^o)
2012/09/10(月) 17:56:01 | URL | masa #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

こう言っては何ですけど、Sさん頭が悪いんです。
そのくせ態度がデカくて。

近所の噂なんて、すぐ耳に入りますよね。
私が知らないと思って、大きなこと言ってますが筒抜けです^^

不動産屋さんも信頼できますし、店子さんもいいかたで良かったです。
今度のかたは、車の入れない路地で商売していたそうで、ここに移ってから仕事が3倍に増えたと喜んでくれています。
2012/09/10(月) 17:07:20 | URL | まみこ #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

商売、中々難しいですね、
見栄も必要ですし、謙虚さも必要ですし、言える事は嘘を言ってまでと、首をかしげます。
ホント家主さん(まみこさん)に失礼ですし、商売相手に対しても失礼でしょう。

今の入居の方が良い人で良かったです、
気持ち良くお付き合いしていきたいからですね、

不動産屋さんは、知人・友人からの紹介が一番良いですね、ベストです。
商売柄良く知って居られます。
後は安心ですね。
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)

2012/09/10(月) 14:41:03 | URL | masa #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

思わず吹いてしまいました^^

貧乏な婆さんです。
ごめんあそばせ。
おーほっほっ。

あ~大金持ちだといいですね。
2012/09/09(日) 18:51:08 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。.(っ´∀`)っ))
大金持ちの

お姉さまだと思っております・・・。
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*川
2012/09/09(日) 18:11:51 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタさん
こんにちは。

Sさんは京都の人なんです。
いろいろ口出しするので、縁が切れてよかったです。

貸すほうもズルズルしないで、毅然としてないと駄目ですね。
おとなしくしてるとナメられます。
生き馬の目を抜くような商売をしている人はしたたかですから。

今は平穏です。
ありがとうございます。
2012/09/09(日) 17:33:25 | URL | まみこ #-[ 編集]
>masaさん
こんにちは。

商売していくには見栄も必要なんでしょうけど、嘘はいけませんよね。
だいたい失礼じゃないですか。

今の店子さんは、その点謙虚できちんとしています。
こちらもそれなりに対応しようという気持ちになれます。

やっぱり不動産屋さんに任せないと駄目ですね。
隣のかたに、いい不動産屋さんを紹介していただきました。
2012/09/09(日) 17:26:18 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
下町気質の職人Sさん・・
イキがっていたのかも。

でも悲しいかな
寿命ですね。

嫌な思い出も消えて
新しい形の生活に入れてよかったです

おかしな悔いは嫌ですからね
お体大切に(*^_^*)。
2012/09/09(日) 15:38:03 | URL | ポルタ(旧quartet) #-[ 編集]
まみこさん こんにちは ♫ 。
まみこさん

嘘は何時かばれて、人間を落とします。
いつ何時、嘘付いていた事の代償が、自分に振り返って来るものです、人間性実に。

貸家は、仲介料を取られますが、トラブル防止で、不動産に頼んだ方が良いと思います、
何でも不動産任せが良いようですね。信用ある不動産の選択が大事です。

そこら辺りは、高いんでしょうね?、見当が付きません、
祖父様は、まみこさんを守ってくれました、供養を怠ってはいけませんね、
今日もお元気にお過ごし下さい。  (o^-^o)
2012/09/09(日) 15:37:08 | URL | masa #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: