このブログは、リンクフリーです。
2016-10-30 (日) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
10月も、今日と明日で終わりですね。
今月はピンクリボン月間です。
ピンクリボンといっても、ご存知ない方が多いでしょう。
乳癌撲滅のためのキャンペーンです。
私も自分が乳癌になって、初めて知りました。
皆さんには、検診を受けることをお勧めします。

難病や癌、依存症など病気で苦しんでいる方たちの為に、患者会というのが多く存在します。
私も乳癌患者会のパンフレットをいただいたことがあります。
患者会を決して否定するものではありませんが、私は入会するつもりはありません。

同じ病気の患者や家族が集まって、病気の話をするなんてとても嫌です。
どんなに苦しかったか辛かったかとか、如何に克服したかなどと話し合ったところでどうにもなるものではありません。
逆に病気のことが、頭から離れなくなりそうです。

私は後期再発の可能性があると言われています。
後期とは術後10年くらいです。
今8年経ったので、そろそろ気をつけなくてはならない時期です。
それでも普段は、癌のことなど全く考えていません。
ポジティブ思考で、楽しく生活しています。
患者会などに入って、嫌でも癌のことを意識するなんて、まっぴらです。

同じ病気になった人にアドバイスすることは厭いませんが、日常生活が病気中心になるなんて楽しくないですよね。

おまけ・今使っているランプです。
アジアの玉子ランプです。
赤、青、黄とあったのですが、黄色を選びました。
コロンとしていて、可愛いです。

DSCN2725.jpg DSCN2726.jpg 正に玉子でしょう?

DSCN2727.jpg DSCN2728.jpg 明かりを点けたところです。

コメント:
この記事へのコメント:
>haruさん
こんばんは。

患者会によって救われたという話も聞きます。
患者会がどうのというより、自分にとって必要かどうかですね。
私は悲観的なタイプではないので、常日頃癌を意識することはありません。
ポジティブ思考の方が、癌細胞は居着きにくいんですって。
病気の話ばかりして、暗い顔して生きるのなんてつまらないですよね。
2016/10/31(月) 18:18:47 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

人それぞれだから会が良いって言う人も居るでしょうね。
自分に負けない人には必要ないかもですね。

病気と付き合うって言っても、気にしてばかりいると余計に悪くなりそうですよね。
2016/10/31(月) 15:46:49 | URL | haru #-[ 編集]
>クウ母さん
こんにちは。

患者会に救われたという方もいらっしゃるでしょうね。
いろいろな経験談やアドバイスを聞くことができますものね。
私みたいに人が集まることを苦痛に感じる人間には、向いていないのだと思います。
でも、癌と戦っているという意識はなかったんですよ。
こんなものかなと。
お気に入りのランプです。
ほのかな灯りは、心地いいですね。
2016/10/31(月) 15:09:56 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは
まみこさんのお考えがあって、今の生活があるんですものね。
それもひとつの選択肢ですよね。
患者会に入ることで生きる力を得る方もいらっしゃることでしょう。
それぞれの人生、心身の変化にもよりますね。
まみこさんのランプ、素敵です。
灯りをつけると、ますますムード抜群ですね。^^
2016/10/31(月) 11:58:13 | URL | クウ母 #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

確かに死亡率の高い病気ですけど、私は死なないと思っていました。
楽観的なんです。
玉子ランプ、可愛いでしょう。
ランプマニアなんですよ^^
2016/10/31(月) 10:26:36 | URL | まみこ #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
おはようございます。

闘病中の辛さなど、ほとんど忘れてしまいました。
副作用のあれこれは覚えているんですけど、これも仕方のないことだと思います。
先生方を信じていましたし、悲観的になったことはありませんでした。
ノー天気な性格なんでしょうね^^
応援ありがとうございます。

玉子ランプ、一目で気に入りました。
夜、真っ暗だと不自由なので点けているんですよ。
ほの暗い程度で、重宝です。
2016/10/31(月) 10:21:38 | URL | まみこ #-[ 編集]
病気とどう対峙して克服するかにも、各人の選択肢があっていいですものね。
玉子ランプ、可愛いですね(^^)
2016/10/30(日) 23:19:16 | URL | CAT. #-[ 編集]
こんばんは^^☆
まみこさんの強い意思に拍手を送りたいです(*^_^*)
懸命に闘ってこられたからこそ言えるのだと思います。
悪い病もまみこさんの強い意思には勝てませんでしたね^^
これからも応援させてください。

素敵なランプですね~(*^。^*)
ランプって特に秋っていう季節にピッタリですね。
以前はすごく大きなスタンドを置いてたのですけど
邪魔になって捨てちゃいました。
コロンと可愛いの、いいですね^^
2016/10/30(日) 23:14:00 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
>mandakazuさん
こんばんは。

人それぞれでいいんですよね。
そういう集まりを必要とする人もいるわけですから。
私は辛気臭いのは苦手なんです。
あと病気自慢も。

玉子ランプ、可愛いでしょう。
そなたの運勢を視てしんぜよう^^
み~た~な~^^私の本の好みが分かってしまうではありませんか。
ま、いいんですけどね。
最近は専らノンフィクションを読んでます。
2016/10/30(日) 19:37:27 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
いろいろな考えを持った人がいるので
集いや会があるのは情報共有などでは
いいとは思います。

でも、mandakazuは
同じ立場でも行きませんけど。

それにしても
怪しげな玉子のランプですね。
南米あたりの〇〇教の儀式ですか?
(;^ω^)

え?亭主、元気で犬がいい?
2016/10/30(日) 19:10:30 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんばんは。

そうですね、人それぞれの性格や生き方で選んでいけばいいのだと思います。
患者会があったからこそ、救われたという人もいるでしょう。
私の性格では、そういう集まりは合わないということです。
癌のことなど、普段は全く忘れているんですよ。
完治のお墨付きをいただくまでは、油断できませんけどね^^
2016/10/30(日) 18:12:07 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは。
同病相哀れむ・・
そんな言葉が有りますね。
病気の仲間の中で、励まし合ったりするのは悪い事では有りません。
ただその様な事に興味のある方とない方がおります。
それぞれの人生がまずは有ります(*^_^*)。
2016/10/30(日) 16:47:42 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: