このブログは、リンクフリーです。
2016-10-28 (金) | 編集 |
おはようございます、まみこです。
水曜日に浅草寺病院へ行った帰りに、よ兵衛というお店に行ってみました。
私は知らなかったのですが、浅草寺本堂のすぐそばにあります。
ブログのお友達mandakazuさんの記事で知り、是非行ってみたいと思っていました。

お店は仲見世の裏通りを入って、すぐのところにありました。
古びた小さなお店です。
私は浅草寺境内を通っても、目的地にまっしぐらなので周りを見回すことはありません。
仲見世は人混みなので、いつも裏通りを歩きますが気がつきませんでした。
境内で買い物をすることもないからです。

よ兵衛は、揚げ餅が目玉商品のようです。
mandakazuさんの写真を見て、どうしても食べたくなったので、行ってみました。

DSCN2715.jpg DSCN2717.jpg DSCN2718.jpg よ兵衛の店舗です。

DSCN2721.jpg DSCN2722.jpg 揚げ餅を買いました。味は色々あったのですが、塩味と醤油味にしました。

私は散策ということをしないので、地元でも知らないところが多いです。
よ兵衛は、揚げ餅だけでなく色々売っています。
私が買い物をしているあいだも、おだんごやソフトクリームを買う人がたくさん来ていました。
小さくて綺麗な季節の和菓子もあったので、今度買ってみようと思います。

揚げ餅は、まだ食べていません。
浅草も観光客気分で、ブラブラすると面白いかもしれませんね。

おまけ・ムレチドリの花が咲き始めました。
小さな蘭です。

DSCN2723.jpg DSCN2724.jpg

コメント:
この記事へのコメント:
>mandakazuさん
こんばんは。

あんなに近くにあったとは。
目立たないけど、繁盛してるみたいですね。
観光客みたい人達が、次から次へと来てました。
今日揚げ餅の、醤油味を食べてみました。
旨い!!!
やめられないとまらない状態ですよ。
リピーターになりそうです^^
いいお店を教えてくださって、ありがとうです。
地下街ですか。
あの臭気の中で食べるのはちょっと・・・
2016/10/29(土) 19:30:32 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんわ。(´・ω・)ノ★
”よ兵衛”さん。
お客を呼び込んでおきましたぜ。
(´艸`*)うしし

感想はいかがでしたか?
ちょっと観光客目当てのお店っぽい感じは
しましたが、雰囲気はよかったと思います。

浅草は散策する場所も
たくさんあると思いますので
是非楽しんでください。

こんどは浅草地下街の立ち食い蕎麦屋さんですか?
2016/10/29(土) 18:44:47 | URL | mandakazu #-[ 編集]
>クウ母さん
おはようございます。

ムレチドリ、まさかお花が策とは思いませんでした。
とても可愛くて、嬉しいプレゼントです。
順調に育っているんですよ。
揚げ餅は、食べたいのですが我慢しています^^
今日あたりが限界かも^^
浅草も、じっくり歩いたら楽しいかもしれませんね。
灯台下暗しですから。
2016/10/29(土) 10:24:19 | URL | まみこ #-[ 編集]
>CATさん
おはようございます。

そうなんです、地元だからこそ知らないってありますよね。
特に私の場合は観光地ですので、生活するための買い物には向いていないのです。
浅草のお土産を買っても、必要ないですものね^^
2016/10/29(土) 10:18:22 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんばんは
ムレチドリ、小さな可愛いお花ですね~。
名前も良いですね。
お花もうっとりですが、揚げ餅も美味しそうです。
私なら、買って来たら即食べてしまいそうです。^^;
浅草観光いいですね~。
2016/10/28(金) 23:44:22 | URL | クウ母 #-[ 編集]
地元でも知らない場所ってたくさんありますよね!
浅草散策、楽しそうです(^^)
2016/10/28(金) 23:27:04 | URL | CAT. #-[ 編集]
>haruさん
こんばんは。

ホント、地元再発見です。
却って他所の人の方が、よく見ていますね。
特に私は、周りを見ないで歩くタイプなんです。

ムレチドリ、難しいんですか!
花が咲いたということは、私みたいな素人には奇跡ですね。
今外に置いてあるんですけど、冬は家に入れた方がいいのかしら。
2016/10/28(金) 18:21:11 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは~
こんにちは~

ブログの良い所ですよね。
私も色々教えてもらってます。
美味しそうですねぇ~

ムレチドリは少し栽培が難しいかな。
頑張ってねぇ~
2016/10/28(金) 16:13:26 | URL | haru #-[ 編集]
>きままなマーシャさん
こんにちは。

ムレチドリは、多肉かと思って買ったら蘭でした。
可愛い花が咲いて、得した気分です。
外に置いてあるんですよ。
バニラの香りのお花、いいですね。

揚げ餅は、まだ食べてないんです。
明日食べようと思います。
塩と醤油、どっちからいこうかな^^
2016/10/28(金) 15:09:16 | URL | まみこ #-[ 編集]
>ポルタ♪さん
こんにちは。

浅草も全国の物産館のようなものができたり、随分様変わりしたようです。
観光気分でゆっくり歩いてみると、いいかもしれませんね。
ムレチドリ、可愛いでしょう。
アップで撮ろうと思ったら、ボケちゃいました^^
写真が下手でごめんなさい。
2016/10/28(金) 15:04:23 | URL | まみこ #-[ 編集]
こんにちは^^
揚げ餅おいしそうですね!
まだ食べてないんですか?
私だったらすぐに食べちゃいそう^^*
ティータイムが楽しみですね。

ムレチドリかわいいですねぇ(*^。^*)
うちもねトゥインクルがいっぱい花をつけてるんですよ。
バニラの香りが仄かにします(*^_^*)
2016/10/28(金) 11:34:33 | URL | きままなマーシャ #-[ 編集]
お早うございます。
お近くに素敵な散策路が沢山お有りですね
こちらからは遠いですが一度行ってみたいかも。
可愛い花に気持ちがなごみます(*^_^*)。
2016/10/28(金) 11:16:06 | URL | ポルタ♪ #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: